プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母大反省
本日娘ちゃん6歳バースデーおめでとー!!!!
そしてこんな素敵なプレゼントいただいちゃった!!!
覚えていてくださったいずみさんに感謝感激です☆

お誕生日前日にディズニーランドへ行ったので今日は通常保育園。
でもかーさんは午後半休でお誕生日ご飯作ります!野菜たーっぷりで!

というのも。
金曜から忙しくて食卓に野菜が少なかったんですのよ。土曜はフラのホイケで朝から出てしまいお昼はおにぎりが出て、終了が19時でそこから車で1時間。途中でもう寝てしまい、合間にパンやおやつを食べてたので、実家においてそのまま朝まで。
翌朝はとーさんと食べて、お昼もかーさんがちょっと出かけてたのでとーさんと食べて(たぶんカップラーメン)戻ったらみんな昼寝してたからうっかりかーさんも寝ちゃったら夕方になりバタバタと家に帰宅。翌日はディズニーだからもう家にあるもので済まそう、とトマト系のパスタにスープで終了。
で、ディズニーになったんだけど。
そういえばホイケの日の朝行ったきり娘ちゃんう○ち行ってなかったね。
食べてるのは炭水化物におやつばかり。そりゃーつまるよね。

夕方からお腹た痛いと何度もトイレに行くけれど出ない。ちょっと落ち着いてどうしてもエレクトリカルパレードが見たいと言うのでそれ見て帰ろうとしたら始まってすぐに
「おかーさんトイレ」
でがんばってもがんばっても出ないのでついに救護室に駆け込みました。
薬飲むより出してあげなくちゃと浣腸をもらって、それでも全部すっきりしたかは不明だけど長時間にわたりずいぶん不快な思いをさせてしまいました。

またディズニーは改めて書こうと思いますがなんだかトラブル続きでイライラしてしまったかーさんは夕方二人だけで行動してる時に
「せっかくお誕生日で来てるのにイライラしてごめんね。あと少しだけど楽しんで帰ろうね」
と話したのです。そして最後救護室を出ておんぶで車に向かう途中
「おかーさん楽しくしてくれようと色々やってくれたのにこんなになっちゃってごめんね。心配させてごめんね」
と言われてしまいました。あぁもう反省。
「娘ちゃんは悪くないよ。おとうさんもおかあさんも娘ちゃんが大好きだから心配するの。心配するのもお仕事なんだよ」
と言ってみたけど娘ちゃんの心が軽くなってるといいな。


というわけで。
やっぱり食は大事です。
忙しいスケジュールを言い訳に手抜きした事が引き起こした便秘ですから非は母に。
常日頃野菜たんまり食べてるのに急に減ったらお腹もついていけないよね。
改めて子供の食には気をつけなくちゃいけないなーと思った出来事でした。
そんな中大好きな野菜レシパーのいずみさんからのプレゼントレシピ!
あぁこれは昨日の反省を書いておかねば!と、取り急ぎ記事にしました。

ディズニーあれこれ&フラホイケについても改めてまた!
あーでも今週時間あるかな。忙しいかも・・・・・
【2009/11/17 11:49】 | 育児 | コメント(6)
<<フラホイケ | ホーム | おにぎり>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!
書きっぱなしでお知らせする時間もなく……。
失礼しました。
でも気がついていただいて嬉しかったです^^。

娘ちゃん、いい子に育ってますね。
ぴよぴよさんが一生懸命に生きていらっしゃるから、それが伝わってるんだと思います^^。

素敵なバースデーになりますように!
【2009/11/17 17:03】 URL | izumimirun #-[ 編集]
6歳おめでとう!
ブログでかあさんと出会った時
まだ娘ちゃんは赤ちゃんだったのに
もう6歳のお姉さんなのね。
素敵なお姉さんになったね♪
いつもしっかり者の娘ちゃんだけど
あんまり背伸びしないでいいんだよ~

今年の夏は念願のご対面も出来たので
より身近に感じていますよ~
野菜たっぷりお誕生日ごはん、おいしく食べてね♪

ほんとに体は正直なんだね。
野菜が足りないよ~~って教えてくれたんだね。
イベント前で手抜きしまくっているので
私も反省です・・・。
【2009/11/17 17:24】 URL | めめ #-[ 編集]
遅くなっちゃいました
お誕生日おめでとうございますvv

ほんとあの保育園の日々が遠い・・・
いろいろ思い出せるしちゃんとその分の時間は過ぎている実感はあるのに、
それでもあっという間です。

ぴよちゃんの気遣いはママの日々の気持ちがすっごく伝わっているからこそですよね。
それをまたちゃんと伝え返してくれる。
救われるのはこちらのほうなんですよね。

お互い来年は小学生!
がんばりまっしょいv
【2009/11/22 23:38】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆izumimiさん☆
レシピありがとうございました!
もうすでにリピートしてますよぉ~☆娘ちゃんが気に入ったので♪
覚えててくださってありがとうざいます。
ほーんとうれしかったでーす!!
【2009/11/24 14:47】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ありがとう!!!
ほんとうだね~あのころまだ三男君お腹の中だったもんねぇ~。
月日がたつのは早いもんだ・・・・

イベント成功したかな?
また改めてのぞきにいかなくちゃ☆
忙しいのにお祝いコメありがと!返事遅くなってごめんね~!
【2009/11/24 14:49】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃちゃ☆
ありがとー!!!!
本当にねぇ~あっという間だ。もう小学生だって。
びっくりしちゃうよ。
最初の保育園の父兄会に行くべきか否か悩んだのが遠い昔のようだわさ。
あのバスも懐かしいよん。
小学生生活に向けて親子ともどもがんばっていこうねー!

【2009/11/24 14:52】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

