プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジェネレーションギャップ以前の問題
今週こそはだーやんをおたふくの予防接種に連れてこうと思ってたのにまんまとだーやんに寝られてしまいあえなく断念zzz。ついでに自分も寝ちゃったし。じゃあまあお買い物ついでに公園いきますかーと出発。思えば引っ越してきてぴよぷーを初めて公園に連れていった・・・・汗
いや、大きな公園にはいったけどね、いわゆる近所の公園ね。寒かったせいもあるけどせっかく買ってもらった自転車にも全然乗せてあげてなかった。うーん反省・・・・
公園は桜が舞い散り非常に綺麗でぴよぷーもだーやんもとってもとっても楽しそうで、毎週どこかにお出かけとかよりもっとこういう時間あった方がいいなー週末、としみじみ思いながら買い物して夜は餃子祭り開催。ぴよぷーが遊びながら手伝ってるのにいちいちクレームつけるとーさんですがまぁやらしていんでないかねー、今は。手伝う事が嫌になっちゃうし、餃子の皮包みなんて楽しくやってなんぼ。綺麗につくりたきゃ大人だけでやれって話だ。楽しく作った記憶の方が大事よ、きっと。

日曜はぴよぷーと二人で以前やってたエアロビの発表会に。あーちゃん出るからね。久しぶりのエアロビ仲間に恥ずかしがってたぴよぷー。みんながキラキラ衣装着て髪の毛結んだりしてるのを見てうらやましくなっちゃうかなーと思ったけど
「恥ずかしいから私はいい」だって。でもね、7ヶ月練習した曲が流れる度に座席の裏通路で踊ってるのを見るとちょっと出れなかったのは残念だったなーと思った。だって発表会があるって聞いてからぴよぷー俄然練習にやる気を見せてたからね。踊ってるうちに
「私も出たかったのにな。かーさんが引越しするから・・・かーさんの意地悪」となんか八つ当たりしたくなっちゃったらしい。一緒に練習してた子達がステージで踊ってるのみたらやっぱりうらやましくなっちゃたのね。
かーさんはみんなが一生懸命でうんと上手になってたのを見て泣けてきましたみんなよく頑張ったね~。

無駄に何度も踊って体力消耗したぴよぷーはあーちゃんとバイバイした切なさも手伝ってなんだかグズグズしてきちゃったけど「今日はせっかくのデートだから笑って」と言うかーさんの言葉になんとか持ち直し二人で途中駅で早めの夕食。でもそれ限界で食べながらも目がとろ~んとしてきたのでご飯食べてトイレに行ったらもう抱っこで寝ていいよと言うとあっという間に夢の中寝る
眠った17kgおもてぇ・・・・・・sc06乗り換えはなんとか頑張ったけどさすがに駅から家まで歩けないと思ってワンメータですがタクシー乗って帰宅。
いやー疲れた。疲れすぎてメイクしたままコンタクトつけたまま一緒になって眠りこけてしまった・・・・あぁもうお肌はとっくに曲がり角を曲がっているのに・・・・・落ち込み


写真は昨日出かける前にお昼に作った焦がし葱椎茸まぜご飯@目玉親父。わかりづらい?
ぴよぷーに喜んでもらおうと思ったのに残念な事にぴよぷー目玉親父を知らなかった・・・
そりゃそうか。見たことないもんね。でも一応うけてくれたからいっか。
混ぜご飯、椎茸好きのぴよぷーにもつぼ。お昼待てずにパンを食べ終わってたたーやんも予想以上に食べてたからヒットだったみたい。ヘルシーおいしー簡単だし、お勧めです~。

200804061115000.jpg
【2008/04/07 14:52】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<まわしものじゃないよ | ホーム | 負けらんないのだ>>
コメント
今、自分のブログを見てコメ読みました♪
びっくり!ひょっとしてご近所さんでした?
ひょっとして保育園ってパン屋さんの上にあるマンション並びの所だったとか?
何だかドキドキ(なんでやねん)
ひょっとしてすれ違っていたりして(^-^)
【2008/04/07 19:52】 URL | rei #-[ 編集]
アハハ♪ 目玉親父おかしいー!
笑えますよ!!
椎茸の混ぜごはん、気に入っていただけて嬉しいです。
うちの子はもう中学生なのに、きのこ類はダメなんですよ。
体にいいから食べてほしいのにね。
【2008/04/08 05:46】 URL | izumimirun #-[ 編集]
ええ!?
書き終わってから↓が目に入りました……。
そんな~、全然そんなことないですよ!
【2008/04/08 05:48】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆reiさん☆
そーです、その保育園に通ってました♪以前電車乗り前違えたって話し書いてらしてその時からきっと同じ沿線だとは思ってたのです~。でもなんか散歩風景がかぶるな~同じ駅だったりして~とは密かに思いつつパン屋さんできっとあそこだと思い切って聞いてみました(笑)やはりご近所さんでしたか~。あーん残念、おやつ付で子守お願いしたかった(笑)私は小学生の時に隣駅に越してきてからずーっとあのエリア区民だったので実家はもうなくても私の地元はあそこなのです。大好きな街。きっと今は一人暮らししたいとおっしゃるお嬢様もそのうち「やっぱ地元が一番よね~」と思うはず。だってそういっていつまでも地元から動かない友人多数www
どこかですれ違ってたんじゃないですかねぇ~。これからも度々訪れるので「触ってもいーですか?」と言ってワンちゃんによってくる女の子がいたらうちの子かもです♪
【2008/04/08 10:11】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
テーマは目玉親父お風呂中だったんですけど4歳児は目玉親父知りませんでした・・・・v-356☆でも椎茸大好きなのでご飯はとっても気に入ったようです♪娘は何でも食べるけどとにかく野菜と椎茸と納豆ラブなのでレシピがとーっても役立ちます♪
今日は白菜しょうが焼きを作る予定です!
【2008/04/08 10:15】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
目玉の親父素敵~~~!!
うちの息子たちにも作ってやりたいわ。
ゲゲゲの鬼太郎の実写版映画みたから
知ってるはずー(もちろん・・・のね。)

あ!電王の・・・のDVD買ったのだ!
でもなぜか35話までしか入ってなかった!
三男はまりまくりー変身しまくりー
【2008/04/10 01:30】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
・・・だから35話までなのかな?
はまったーのねー三男!気が合いそうだわ♪私の携帯メール着音はソードフォームの変身音よ☆ファミレスとかでなると近くに男のいるときは「あ!電王!」って言われますwww
でも世の中はもうキバなの~~~

目玉親父はゆで卵にカニカマとノリで目をつけただけよん。是非作ってあげてー!
【2008/04/10 15:43】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/26-bb6731e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

