プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いずみさんありがとうございます☆
実は昨日メタちゃんバースーデーでまたいずみさんがプレゼントレシピをくださいました!
追記しようと思ってたのに忙しくてできなかった~。
でも昨日作ったので感想も含めて新たに。
昨日は去年いただいた大根レシピも作ってあったから二人分くらいの気持ちで作ってみました。
蒸し大根のあげずフライ
何が素敵って揚げてないのよ。ヘルシーよ!!!(これ重要)
うちはいずみさんの大根から揚げも大好きだからこれもツボだろうなぁ~と思いながらできたてをパクっとしたら美味しくって!ソース味なのでいずみさんの大根ハムカツを彷彿させるけどそれよりも大根主張。
あーん、美味しいと思って主役のメタちゃんを呼んで口に放り込んだら去っていったのが戻ってきて
「もっかい!」
でアーンってやってたら当然娘ちゃんも黙っていないので
「何食べてるのー?アタシもー」
とやってきてつまみ食いだけで終了してしまったという・・・・・・
写真撮ってアップしようと思ってたのに・・・・
次回はもっとたくさんで作ろう。
娘ちゃんは大根から揚げを思い出したらしく
「これも美味しいけど明日はから揚げにしてね~」
と言っておりました。ん、明日じゃなくて今度ね。
今日の白菜カレーは舌友unaちゃんの次男君お誕生日レシピなんだけどこれまた絶対美味しそう~☆
白菜残ってるわ。らららん♪


そして本日はうわー美味しそう~と思ってうっかり材料そろえてしまった こちらのレシピ
かな姐さんのお墨つきなんだから美味しいに決まってるよねぇ~ワインに会いそうだよねぇ~。
で、朝からえびの下処理しながら平日にこんなレシピを選んだ自分を悔やんでみた。
えびねぇ~面倒だねぇ~。
でもちょっとおしゃれレシピを選んだのは本日結婚記念日だからさ♪
いやだからってどうせとーさんも帰宅は遅いからご飯一緒には食べれないんだけどね。まぁ気持ちの問題だ。
そして昨夜のうちに仕込んだのはかな姐さんのカキレシピ
たぶんうちの子供は食べないだろうなぁ~と思って去年も気になりつつ手を出さなかったけどやってみちゃった。美味しく出来てるかなぁ~?
忙しいのならばせめて自分でも食べるの楽しみなテンションあがるご飯じゃないとねー。やってらんないぜー。


さぁ、でいきなりファミサポさんが欠席で。お通夜が入ってしまったそうな。よって本日は術後まだ間もないのにばあばの登場。早めにお迎えに行ってお風呂は済ませてから送ってくれるというサービスつき。ありがたや、ありがたや。


こうやって仕事を続けられるのは周りのサポートあってのこと。感謝しないとね。まぁもちろん辞めていいって言われたら即効辞めるけどwww
でも自分で稼いでいるからこそ友達との温泉旅行も気兼ねなく計画できるわけで。
そうなのー伊豆行くのー。踊り子のグリーン2階先頭車両のグリーン車でー。
つっても2月だけどね。大人4人の子供6人。あぁ楽しみ♪
そうやって楽しみを作って日々をがんばるのさ。

【2009/12/01 12:27】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<ささやかなこだわり | ホーム | めたちゃんハピハピバースデー>>
コメント
大根フライおいしそうだよ~~!!
うちも作ろう♪
アタシも大根から揚げ大好きなんだ。
ムスメちゃんと合いそう☆

今日から大変なんだよね?と思ったら!!
早速ハプニングなのね~~(泣)
あぁそうよね、思い通りには行かないわよね。
お風呂も入れてくれるばぁば、ありがたいね~、さすが、分ってる!!

そいでもってっ!!
12/1が結婚記念日なのね~~~おめでと~~~!!!
もう忘れないわ☆
いやぁ朝から海老剥きなんて偉すぎる!
オサレだよね、アタシも作ってみたいなぁ。

かな姐さんの牡蠣、うちも子供たちがどうかな??って思って去年から気になってるんだけど作れてない・・・。
レシピブログのみたいに、加工すれば大丈夫かもしれないよね(笑)

>この冬は白菜レシピいっぱいプレゼントしてもらって、お気に入りの白菜レシピも増えて、お陰で丸ごとの白菜がいつも常備されるようになったよ(笑)
【2009/12/02 01:19】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
早速作ってくださったんですね。
嬉しいです!
お台所の様子が目に浮かぶよう^^。
本当にありがとうございます!

そして結婚記念日も!
おめでとうございます!

【2009/12/02 06:15】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
白菜スープ私もリピしてるよん☆
簡単でやさしいお味で美味しいよね♪
大根からあげも大好き~~~
あぁ週末つくろっと。

そうなの、次男君の誕生日と一緒の結婚記念日(笑)
いやでも覚えるでしょwww
カキ美味しかったよぉ~!子供達は結局食べてないけど
大人は美味しかったわ。アレンジしてもカキは子供無理かなぁ~
でも大人だけで消費できちゃうよん☆


【2009/12/02 15:20】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
おしかったです!ありがとうございまーす。
写真がなくて残念なんだけど・・・・
熱々がまた一段と美味しかった!
またリピレシピが増えました。
感謝感謝です!
【2009/12/02 15:21】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

