プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つがれだー
おーうやっと金曜日・・・・
あぁ今週は長かったなぁ~。
昨日は一番疲れがちな木曜で雨だってのに帰りの日比谷線で人身事故により止まる・・・がっくり
んもー
発生直後だけにどんだけ止まってるかも不明だけど御囲地町だったから乗り換えて帰宅。あれが乗り換えしようがない中途半端な駅じゃなくてよかった・・・・
ダッシュ帰宅より2本遅い電車で二人目のファミサポさんのお宅へお迎え。こちらも犬がいて、もともと保育園に先生としていらしてた方だからピアノ弾いたりパズルをして遊んでたらしく
「今度は土曜日のお昼間にこようよ~お庭も広いし~」
と勘違いなセリフをはきながら帰宅。
暖めなおして急いでお皿並べて運んで・・・・
二人とも率先して手伝ってくれたけどいただきますは19:50・・・・
娘ちゃんおかわり2回、めたちゃん3回。そりゃ~お腹すくよねぇ。

帰宅したとたん早く早く、急いで急いでって追い立てられるのにすでにうんざりの娘ちゃん
「ねぇ~いつまでお母さん帰りが遅いの?」
「ずーっと。もうずっと遅いんだよ。」
「4月まで?」
「4月からもずっと」
「小学生になっても?」
「小学生になっても中学生になってもお母さんがお仕事辞めるまでずっと」
「じゃあもう辞めてよ~」
「いいけどディズニーランドも旅行も行けなくなるしフラも辞めるけどいい?」
「それはだめだけど~」

これ以上の追求がなくてよかったけど複雑な顔をしておりました。
新しいスタイルにいっぱいいっぱいなのは自分だけじゃなくて子供達のほうもなんだから追い立てるような態度に些細なことでとがった声を出さないように気をつけなくちゃ。
やっぱり私がイライラ気味だと娘ちゃんにも伝染してめたちゃんへの口調がきつい。
全部自分から派生してるのだ。肝に命じろ私。

もう慣れるしかない。とーさんは毎日帰宅遅いのに洗濯たたんで、次の朝のタイマーもかけて、朝干して、朝ごはんの片付けしてめたちゃんの着替え。
とーさんもこの一週間はとても疲れたと思う、どっと必須の役割が増えて。
今まではやる日もあればやらない日もあるって感じだったけどやらない日もあるは通用しない生活体系をわかってくれての事だろう。でもまぁあんまりがんばりすぎてバテないようにね。あんまり完璧にやって息切れするよりゆるゆると長く続けねばね。先はなが~~~~~~~~~~いのだから。


昨夜はさらにアルバム委員の関連でひとつファイルをメールしなくていけなくてもうねようよ~と群がる子供に先にお布団行ってて~と一仕事してから行ってみるとメタちゃんはもう力尽きるように寝ておりました。
なのに今朝は4:40起きでしたがっくり
いやな予感したんだよね。自分もなかなか起きれなくて4時の目覚ましのあともグズグズしてたらめたちゃんが布団のない部分にまで行ってしまってたのを布団の中に戻して時一瞬目があいたから。
やばいと思ってしばらく添い寝して結局4:30に布団からやっとはいでたらまんまと10分後に覚醒されたようで。
そして1人で
「もぉ~めたちゃんはおにいちゃんなんだからオムツじゃないんだよぉ~オムツは赤ちゃんなんだよぉ~」
といいながらオムツ脱いでパンツに履き替えてました。えらい!脱いだオムツをその辺に脱ぎ捨ててなかったらもっとえらかった(3歳児に要求高すぎ)

明日は保育園のお楽しみ会とめたちゃんのインフルワクチン接種とアルバム委員とフラでもりだくさん。
今夜はゆっくりしよう~☆

【2009/12/04 17:38】 | 育児 | コメント(2)
<<タイトルなし | ホーム | いいかもよ?>>
コメント
おはよう!
土日はゆっくりできたかな?

専業主婦の私だけど一言言わせて♪

大変さは今がMAXだと思って。
今は始まったばかりだからみんな状況に慣れてないけど
徐々に慣れていけば、うまく時間を使えるようになるし
何よりも子供も成長するから手間が減って行く上に
お手伝いも今以上に期待できるようになる!
そして父さんももっと上手にお手伝いできるようになる(笑)

確かに先はなが~~いけども
ずっと今の状況が続くわけじゃないからさ♪
どんどん楽になって行くと思ったら気が楽になるのでは??

逆にもっと大変になってたら・・・ゴメンだけど。←無責任!

でも、前向き母さんだから私が言うまでもなく
思っていたかもしれないね。

私は働く母さんを応援し続けます!!←なんの宣言??
【2009/12/07 09:12】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ありがとう!土日の忙しさは自業自得・・・・
今がMAX、ほんとそうだね。
子供達ととーさんがお手伝い上手になるようにうまく
操作(?)しつつみんなでがんばっていくわ☆

自分だけじゃないもんねぇ~。
もっと大変な人だっているしねぇ~。
ケセラセラの精神で乗り切ってまいります!
【2009/12/08 15:05】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

