プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
思い切って捨ててまえー
ロミロミマッサージで癒されて帰るとほっぺた真っ赤でうるうるお目目のメタボちゃんがお出迎え。
「・・・・お風呂でたばっかり?」
「30分前ぐらいかな」
予感的中おねちゅ~~~~~がっくり
まぁ幸いインフルでもなく土曜日のんびり過ごしてお薬飲んだら日曜には復活しましたけど金夜はさすがに咳がつらくて何度も目覚めてしまい寝ると咳が出るとおもったらしく3時に
「めたちゃんもう起きるの~~~」
と泣かれてこっちも泣きそうなかーさんはなんとかなだめてもう一度寝ていただきましたがやっぱり5:30にはお目覚め。何度も泣くめたちゃんに
「もーうるさい!!!」
とおねーたまもお目覚め。土曜の朝、起床5:30・・・・健康だなぁ!いや、お熱なんだけど。

土曜は気合で子供部屋の大掃除。もうね~おもちゃがねぇ~。
おもちゃって次々新しい物が欲しくなるけど実際使うのなんてほんのちょっと。
なのでもう極力おもちゃは買いません。
まだ綺麗で使えるものは今度赤ちゃんが産まれる親戚に。
マックのおまけだとかごちゃごちゃしたものは子供達が気づかぬうちにゴッソリ処分。
いつかまた遊ぶかもとしまっておいたおもちゃもごっそり処分。
量を減らして綺麗にしたおかげで返って全部のおもちゃを自分達で出して仕舞えるようになりお互いスッキリ。
娘ちゃんにはしっかりと片付けの場所と最初どうなってたかをよく見てから出すようにといい含め片付けもバッチリ。
少しずつ小学生に向けての部屋作りにしていかねば。

子供部屋においてあるソファの行き先が決まればいよいよベッド購入♪
今んところの第一希望はトランドルタイプ。うちは男女の兄弟だからいずれは部屋も別れるし、弟は和室だし、そうなると別々に出来る2段ベッドより収納にも出来るし、友達来たらベッドにもできるトランドルがいいかなぁ~と。
まぁ子供達は2段ベッド、しかもイケアみたいなテントつき希望なんだけどさ。
娘ちゃんに
「大きくなってもベッドは買い換えないよ、ずっと同じのだよ。お姉さんになってもこのベッドでいいかよく考えてね」
と言っておいたからまぁ大丈夫だろうけど。
最終的に娘ちゃんの部屋に残ると思うとそれなりにちょっと可愛らしさも欲しいし、でも中高生になっても使えるデザインがいいし、挙句トランドルってなると思ったようなのはなかなかない。
こないだ友人宅で2段ベッド見たけどあれはやはり圧迫感あるわ。
小さめタイプでも十分な圧迫感。大型家具って難しいね。
今目星つけてるのがあるのでサイズを家で図ってイメージしてみよう。
さー今週はクリスマス!水曜に休みもあるしなんだかうきうきしてるうちに乗り切れそうだ♪
今夜はおでん。またおでん。娘ちゃんリクエスト。
かーさんおでんはもう飽きちゃったなぁ・・・・




【2009/12/21 17:01】 | 育児 | コメント(4)
<<メリクリ~ | ホーム | 潤?!旬?!>>
コメント
あーーん!!捨てたーい!!
でも捨てられなーい!

おもちゃって壊れてないとなかなか捨てきれないんだよね。
そしてお兄ちゃんの友達から流れてくる
ヒーローグッズの山・・・
みんな捨てるのは忍びなくて貰い手をさがしてるんだよね。

ベッドも悩むねー
私の子供のころは妹と2段ベッドで
大きくなったら分けて使ってたかな。
そのベッド、今でも実家にあって泊まる時は子供が使ってる~~
【2009/12/22 09:12】 URL | めめ #-[ 編集]
えらいわ~!うちもなかなか捨てられない・・・。
てかムスメちゃん!
もうベッド買って一人で寝るの?!
まさかメタちゃんまで???
すご~~~い、大人だよもう・・・。
(うちはまだサンドイッチ状態で寝てる・・・小1のほうが甘ったれかも)

↓めまいは貧血だけじゃなく低血圧もあるかな~?
(アタシは鉄剤飲んで数値は上がったけどめまいはなかなか治らなくて)
がん保険は健康なうちに入ったほうがいいよ!
(乳がん検診で「要観察」って言われただけで入れなかった・・・泣)

>心配ありがとうね、偏頭痛は生○前いつものことなの(汗)
【2009/12/25 13:49】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
壊れてないから良心が傷むよね。壊れてても本当なら治して使うって事を
教えるべきなんだろうなぁ~とは思う。
思うけど。
捨てた(笑)
うちももらったものとか、お金払ってないもの(おまけ系とか)はがんがん捨てたけど
さすがに車のおもちゃとかちゃんとしたものは捨てられない・・・・
まぁ細かいの捨てて、小さいころのはあげるだけでもかなり処分できたから
後はこれ以上増やさないように頑張るのみ。頑張れ私。

ベッドは私も2段ベッドってあこがれた!
でもうちの部屋に2段ベッドは無理だわ。あれ子供は一度はあこがれるよねぇ。
でもお姉さんっぽいのってのに重点を置くように誘導しました(笑)
部屋に入ったらどんな感じかなぁ~不安~。
【2009/12/25 17:38】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
娘ちゃんが机よりベッドが欲しいって希望だから一人で寝るんじゃないかな?
買い替え不要サイズを買うので慣れるまではおかーさんも誘われそうな気がする
けど一応子供だけで寝るつもりみたいよ、2人とも。どうなることやら・・・

低血圧あるある~。いつもめっちゃ低い。
本人はそれでも元気なんだけどね。
健康が一番だね。保険もちゃんとしないと~!
【2009/12/25 17:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

