プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メリクリ~
サンタさん来ましたか?
うちは来たようですよ。
「おかーさん見て!!!」
と興奮の面持ちで起きてきた娘ちゃん。開けてみればそこにはめちゃモテ委員長4wayチュニック
「やった~これ最初から欲しかったやつだぁ~!!!」
去年はね、母に誘導されて「バックをください」ってお手紙書いたけど本当は違うのが欲しかったんだって。だから明けてもなんだかイマイチの反応だったのね・・・・
今年はちゃんと欲しいなぁ~と口にしていた商品のひとつだったのでテンション高かったようです。
えがったえがった。早速着て保育園に行きました。めたちゃんもシンケンレッドジャンパーはお気に召したようで
「おれシンケンレッドだから!しばたけるってよんで!」
となりきっておりました。よかったねぇ~サンタきて。あれ?ママには来てないよ?
「大人にはこないんだよ」ですってー。


イブはですね、娘ちゃんがゲホゲホすぎるので実はお休みして病院でしたわ。これがまたクリスマス会に出たいというので(熱はなし、咳だけ)マスクして終わったらすぐ病院って予定だったのに着いた病院が臨時休診ガーン
おいおい~と慌てて隣駅の病院に電話すると
「本日院長体調不良のため・・・・」
のアナウンス。いやーでもこの咳ほうっておいたら熱でるし、何より寝られなくてかわいそう。
もう受付時間過ぎてるの知ってたけどもう一軒電話したら込み合ってるのですごく待つけどそれでもよければ、と受けてくださいました。よかったよ~ありがと~

で、めたちゃんは保育園に残ってたのでお昼寝終わるころにお迎え行ったらば
「いまね~さんたさんきたの!!」
と興奮の面持ち。先生が各クラス回ってるところだったのね。着替えて娘ちゃんのクラスに行くとちょうどサンタさんがきてるところ。トナカイさんは顔見えてるけどサンタさんはひげのお顔。娘ちゃんもプレゼントをもらったり少し先生をお話してからさあ帰ろうとしたらちょうどたった今までサンタさんだった先生が。
「しぇんしぇ~サンタさんきたんだよぉ~めたちゃんこれもらったのぉ~」
かわいいねぇ3歳アイコン名を入力してください。お外に出ると空を指差し
「サンタさんもうあそこかなぁ?」
「そうだねぇ~もう次の町に向かったねぇ~」
「ってゆーかあれ森田先生だし」
娘ちゃんが母にこっそりどつかれたのは言うまでもない。
でもまだ娘ちゃんも先生じゃないサンタさんはいると思っているようでひとりで手紙を書いつるしてさぁ寝るぞと布団に入った後おもむろに
「おかーさん鍵あけてある?」
「・・・・あ、締めちゃった」
「だめだよ!サンタさんはいれないじゃん!」
と慌てて開けに行ったりするあたりまだ信じてるのかな?
まだまだかわいいもんですな。
家にいたのでゆっくりパティーご飯を作りIKEAで仕入れてあった紙ナプキンでクリスマスイメージ演出したらば
「こんなの買っておいてくれたの?ありがと~かわいすぎる~」
と娘ちゃん超喜んでくれてよかったわ☆

そしてまんまと娘ちゃんとメタちゃんから風邪をもらったかーさんもゲホゲホです。
でももう休めないから年末までがんばるぞー!
明日はフラの忘年会♪
【2009/12/25 17:33】 | 育児 | コメント(0)
<<じがじさーん | ホーム | 思い切って捨ててまえー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

