プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まわしものじゃないよ
夕食の仕上げをしているとやっぱり待てないだーやんが「はーやーくー」と柵をがたがたしながら催促。トマトを口に放り込んでやりながら背を向けるとトマトごっくんしてまた催促。でもキリがないので無視してたら静かになった。振り向くとカウンターの上に小さな待て~手が伸びてきて上にのってた小さな袋をつかんで消えた。そっと袋から中身を取り出しご丁寧にもカウンターの上に空き袋を戻してゆっくり腰を押し付けてレーズンサンドをほおばるだーやん。実はずっと観察していたかーさんと目があうとニッコリ笑ってほっぺに手をあて美味しいのポーズ。そーか、うまいか。よかったな、息子。ご飯前にお菓子はご法度なんだけど置きっぱなしだったかーさんが悪いからね。
それを見たぴよぷーが自分も食べたいと騒ぐかと思いきや
「だーやんね、勝手にあけて勝手に食べてるよ。私はもうきりん組さんだからそんな事しないけどね。だーやんはまだりす組さんだからわかんないからね。でもさ、だーやんてほんといっつもまんまばっかりだよね
だそうな。


そんなまんま小僧お気に入りのメニューがこちら
ひじきとトマトのサラダ
まんま小僧ってかかーさん大好き。ぴよぷーもかーさんも特に目立った好き嫌いはないけどレバーがあんまり得意ではないので登場回数が非常に少ない。鉄分取らねばとは思うのであさりはよく登場するんだけどねー。なので後はひじきとか小松菜でなんとか挽回したいところ。でもひじきの煮物よりこっちの方が断然ひじきをたっぷり食べれる♪だーい好き、これ。松の実がまたいい仕事するんだわ。
我が家の食卓メニューの8割が下の三冊から構成されてますグー!
遊びに来た友人達にこのひじきも含め何かとレシピを聞かれるけど実は全部この3冊にのってるんだ。だからかーさん宅に遊びに来て美味しい~~~このレシピしりた~~~いって思ったリアル友人達はこの3冊買えばばっちりだからてへ


てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)
(2007/10/29)
井上かなえ

商品詳細を見る


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る
【2008/04/08 14:14】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<タイトルなし | ホーム | ジェネレーションギャップ以前の問題>>
コメント
こん**は♪
元ご近所さんだったのですねぇ(^-^)
都心に引っ越そうと思っているのですが、子供達はここから離れたくないって、地元の友達とは環境が変わっても今でも仲良しです。
犬を連れた疲れたおばさんを見たら声を掛けてみてね(笑)
人参は私は〇レーに頼んでいます。
紹介の本、今度本屋さんで探してみます♪
【2008/04/08 23:53】 URL | rei #-[ 編集]
☆reiさん☆
都心よりいいところです!!!だーい好きです!!!あぁ地元ラブwww
お子様達の気持ちがよーくよーくわかりますわん♪今度から遊びにいくたびにコーギーチェックしちゃいそうですwww
reiさんのお料理の腕なら本必要ないじゃないですか!!!
私は毎回見ながら作らねば悲惨な結果が・・・あぁお料理ってセンスですよね。恵まれてなくて残念。
【2008/04/09 14:10】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
今度日本に帰る時、アマゾンで頼もう~
私も料理のセンスなくてー
ボリューム重視の料理ばかり。
しかも作ったそばから食い散らかす男ども・・
盛り付けなんかどーでもいい!!って感じだし。

まんま小僧・・・うちの次男がそうでした。
お腹がすくと泣くんだよね~~~
っていうか今も・・・
生まれた時から決まってるんだね、きっと。
食べ物のCMとか出たらいいんじゃないかな~
って言われるくらい何でもおいしそうに食べます。
おかげで今は兄の体重を軽く越えましたよ。
だーやんも大きくなるぞー!
常に「えさ」の心配をする事になるでしょう。
【2008/04/10 01:25】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
男子に盛り付けなんて不要だよね・・・・
つねにエサの心配しなきゃダメ?やっぱり?すでにすぐに食べられるものを常に常備してないと夜中とか不安・・・・
まんま小僧の食への執着が恐ろしいよぉ~~~
【2008/04/10 15:39】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/27-d6f24904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

