プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年もゆるゆるよろしくお願いします
とっくにあけておりまして今更感満載ですがあけましておめでとうございます。
今年は年末年始うっかり油断すると福山がテレビに出ていたのである意味非常に忙しいお正月でした。
そして会社が始まると同時に伊豆旅行グリーン車先頭争奪戦やら打ち合わせメールのやりとりやらで忙しく今更のご挨拶となりまして。

新年ですのが何か目標を立てようと。何か頑張ろうと、娘ちゃんと話をしまして娘ちゃんは入学に向けて毎日一文字平仮名、カタカナで10回づつ書く。
・・・・・簡単すぎ?
でも簡単でいいの。ほとんと読めるし書けるけど書き順の確認&何かを続ける習慣を身に着けることが目標なので。
なんてたって私の娘ですからね。そりゃーもうあきっぽい&続かないわけですよ。
簡単な事でも毎日続ける事の大変さを感じつつ、頑張っていただこう。

でさ。じゃあかーさんも一緒に何か頑張ろうか。ワークの時間と名付け娘ちゃんが書き取りしてる間かーさんは腹筋10回やろうか。
・・・・・あぁ言っちゃった。言おう、言おうと思いつつ自分が続かないで悪い見本を見せるぐらいならいっそ言わない方がマシだと思ったのについ昨日言っちゃった。
とりあえず昨日は10回やった。便乗で娘ちゃんもやった。
続くかな~どうかな~でも続けないと教育上ねぇ~。

続くかと言えばフラですよ。
たぶんね、みんなが続かないと思ってたはず。だって私も思ってたし。
続いてるね~もう1年半だねぇ~。
腹筋はフラにも役立つのさ。インナーマッスルが鍛えられてないと芯がぶれるしね。
かーさんが何か始めて1年以上続いたのってフラが初めてなのよねー実は。(あ、でもこのブログも地味に続いてるわね)すっかりはまって今年は娘ちゃんにも自分の習い事って意識を高めてもらおうとお揃いのレッスンバックを買い自分で荷物も用意して持っていってもらおうと思います。お揃いのパウケースも欲しいな~と思ったけどなかなかないし、あれば高いしで勢いで生地買っちゃった。
おいこら。お前裁縫できんのか。
・・・・えぇできませんが。毎度実家でミシンを借りて途中で帰ると次回行くときには出来上がっております。果たしてこれは誰が作るんでしょうね?
うそうそ。ちゃんと自分で作るってば。
本当にちゃんと作ったらここで披露しちゃおうかしら☆

まぁそんな感じで今年の目標は毎日のワークとパウケース作成(え?一年がかり?)
趣味も頑張りつつ、小学生へ向けての娘ちゃんのフォローとぱんだ組になりたくないと毎日唱えてるメタちゃんのフォローとぎっくり腰リターンズのとーさんのフォローも頑張ろうかと思います。


あぁそういえば。
新年最初のお仕事から帰宅するとメタちゃんが
「まぁまぁ~これめたちゃんままにつくったの~」
と指輪をくれました。紙ぐるってしてテープつけたオレンジの指輪。
これつけてね?でもごはんのときは~はじゅしてね?よごれちゃうから。これままにつくったの。うれしい?」
嬉しい嬉しい嬉しいに決まってるじゃないか!なんてかわいい人なんだ。
つけたまま寝たら翌朝にはゴミ化してしまったけど・・・・
指輪


【2010/01/08 17:17】 | だーやん | コメント(4)
<<ダヤモンド | ホーム | よいお年を>>
コメント
文系の課題におもいっき体育会系の課題絡ませるところがさすがです。
腹筋がんばってください。
あたしも腰痛防止のためにがんばっていますが・・・微妙。
もちっとがんばろう。

あけましておめでとうございます。
今年こそお会いしたいなあ~

今後もよろしくお願いいたしますv
【2010/01/08 22:02】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
すご~い、腹筋と裁縫が目標ってすごすぎ~~~☆
ひらがなね、1年生の1学期でみっちりやるから無理せずね。
むしろ鉛筆の持ち方かな~、親指出ちゃうの、よくあるよね。
うちもなかなか治らなくって困ってるんだ。

そしてめたちゃん!
ママに指輪作ってあげちゃうなんてかわいすぎ~~~!!!
プロポーズだね、ぴよぴよちゃんモテモテ♪♪

>保育園ってさ~、割と行事ごとを丁寧にやってくれてて助かったんだけど(←アタシがやらなくて済む)、小学校って全然やらないのよね(泣)
だから保育園児を小学生がうらやましがっちゃうの。
それでリクエストがよく来るようになったわ(汗)
【2010/01/09 23:24】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
腰痛には腹筋ダメじゃね?
腰は大事ね~ほんと。我が家のぎっくりさん見てるとそう思う。
無理しちゃいかんぜよ。
でもみんな何気ない動作できちゃったりしてるのよね。

文系も体育会系もなんでもいいから継続を目標に今年はがんばります☆
【2010/01/15 16:52】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
持ち方!なるほど!
気をつけます。
まぁ入学前にちゃんと書けるようにって思いもあるけどメインは
続ける事かな。何事も続かない母の子なんで・・・早目の修正(笑
裁縫は・・・・まぁそのうち・・・・いつか・・・・きっと・・・・
【2010/01/15 16:54】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

