プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いらっさいまし
きたね、きたよ。
インフルエンザ。土曜日に例のベッドが届いたのですよ。張り切って寝た子供達ですがメタちゃんに誘われ(懇願され)かーさんも一緒に寝たんだけどやはり狭いし、メタちゃんがんがん顔蹴るから布団に非難。
気づいたメタちゃんもやってきて結局子供部屋には娘ちゃん1人。
それに朝気づいて悲しくなって号泣しながらやってきた。

と思ったら大間違い。
しばらく泣いて落ち着いた娘ちゃんがほっかほっか。
「熱くない?」
「泣いたから・・・」
「それにしても熱くない?」
はい、39.1度。間違いないね、インフルだよね。
でもまぁやっぱりね~って感じでまぁ朝ごはん食べて休日診療いくかって割とのんきに構えてて。
娘ちゃんもシンケンジャー見てW見てプリキュア見てから病院行くっていうし。
でもさ、W見ながらもっかい検温したらあっちゅーまに41度ですよ。やばいやばいと慌てて病院行くとまぁわんさかインフルちゃんのお子様が。
あの検査痛いよねぇ~みんなギャン泣き。クラスで流行ってるし、いきなりの発熱だから検査しなくてもインフルです!タミフルください!ってのは通用しないのかしらね。
でも41度の娘ちゃんは待合で
「よかった私インフルエンザで。だってこれで伊豆旅行の時には絶対かからないもんね。」
と超前向き発言でしたので季節型もB型もあるよ、なんて水をさすようなことはいえませんでした・・・

高熱は4年ぶりとかだもんで歩けないぐらいしんどい事に自分でもびっくりしちゃったみたいですわ。薬飲んだら熱はさがるのかな~なんて思ってたけど結局下がっても39度。ほぼ一日40度台でした。
熱が高いからあっという間に唇ひび割れちゃって
「頑張ってこれ飲んで、お願いだから
と無理やりポカリ飲ませるぐらいしかできなくて。高熱の子供を見るのは切ないもんです。それでも
「何か食べたい?アイスでもゼリーでも。」
「しゃけといくらのおにぎりか鮪」
と答える娘ちゃんなのでした。高熱で生もの所望するなんてしんじらんな~い。
でも本当に食べてたけどね、鮪。少しだけど。

翌朝には平熱になりほっとしましたが当然保育園はお休みなわけで。
前日食べかけを食べたりしてたメタボちゃんや、同じペットボトルを回しのみしてたかーさんはいつ発熱するかとドキドキしましたが水曜現在オロナミンC並みに元気はつらつ。
それでも可能を大いに秘めた弟を保育園に行かせるわけにも行けないのでオロナミン姉弟を家に閉じ込めて昨日、今日と担当してるとーさんはさぞかしうんざりしてることでしょう。

かーさんは月、木、担当で金曜には登園許可出るといいなぁ~。
ちなみにすでに平熱の月曜はついでに部屋の模様変えをして、更に暇だったのでケーキも焼いちゃってそれはそれで充実。夜はiPHONでカラオケして
「メタちゃんまいけるじゃくしょんがいい!」
と言うのでかけてあげてちょっと調子の乗ったかーさんはブレイクダンスなんて披露して子供達の拍手喝采を浴びたのですがまんまと翌日左わき腹が筋肉痛(ダンス後遺症)で右腕だるだるで(ケーキ作成の後遺症)元気なはずなのにやけにあちこち痛くて「あれ?インフルきちゃった?」とか思いました。
きたのはただの老化でした。


あ、そうだ。41度の娘ちゃんふいに
「かーさんお願いがあるの」
「なぁに?(今ならもれなく何でも聞くぜ)」
「あのさ、明日でも明後日でもいいからおかーさんが作るポケモンラーメン食べたい」
41度で食べたいのはいくらと鮪といずみさんのなんちゃってカップラーメンだそうです。
えぇえぇ作りますともそれぐらいいくらでも!(翌日のお昼に作りました)
さてさて明日は何して過ごそうかねぇ~。

ついでにベッド写真。こんな感じの引き出しベッド。思ったより高さあり。
でも今日現在まだ娘ちゃん落ちてません。

【2010/01/20 16:57】 | ぴよぷ | コメント(4)
<<追記 | ホーム | ダヤモンド>>
コメント
あちゃー、きちゃいましたか、インフルちゃん。
ウチの市でもまたブームになってるようですよ。
一時落ち着いたのにね。

ベッドも到着したんですね~。
もなかはまだ寝るときはママなので、ベッドなんていりませんわ(笑)。
私も子供部屋改造したいと、今色々構想中。
ま、貧弱なセンスなので期待はできないっすけどね(笑)。
【2010/01/22 06:07】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
ムスメちゃんもインフルなのね~~(泣)
でもこれでタミフル飲めば、季節性の予防にはなるかもよ?
なんかね~、アタシも子供からうつらなかったって喜んでたら、、友達が「若い子はかかるらしいよ、年取ってるとかからないんだって」って言われてショ~~~~~~ック!!(汗)
なんでもアタシぐらいになると、小さい頃に免疫が出来てるそうよ。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・微妙(笑)

>ビタントニオね、ホットサンドよりもパニーニプレートのほうがパンの種類を選ばなくて使えるよ☆
ホットサンドは真四角の食パンしか使えないし、ミミ切らなきゃいけないし、結構面倒でもったいないの。
アタシ的に、ドーナツとパニーニとワッフルはかなりヘビロテだな~。
お値段はちょっと張るけど、クロアよりも色々使えるって点ではオススメ。
ちなみに、たい焼きも買っちゃったけど、まだ上手く焼けなくて悲しい(泣)
【2010/01/23 00:57】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆よねちゃさん☆
うん、きたきた。
一度去ったかのように見えてまだくすぶっておりましたよ。
でも普段の体力のたまものか引きは早かったかな。
今度は溶連菌とノロが流行ってるみたいでまだまだ気が抜けないよ・・・

うちもベッドと張り切ってる割には昨夜は私の布団にいらしてました・・・
まぁボチボチねwww
【2010/01/26 11:54】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
お返事ありがと~!!!!
超参考になりましたがまた聞きたい事が出てきたよ・・・
こないだコストコでクロアが売っててむーん・・・と思ったけど
やはりドーナツだけってのがもったいなくてやめちゃった。
小さくて場所とらなそうなのはよかったけど。

新型は年取るとかかりにくいのね・・・・微妙な心境だわwww
でもいいの。もう高熱に耐えられる体力ないし。
このままもう誰もかからず終わりますように・・・
【2010/01/26 11:56】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

