プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母VS娘
「ママ、めたちゃん大きくなったら福山になってあげるね!」
・・・・お気持ちだけ受け取っておくわ。だって絶対無理だからそのメタボ腹&デカ頭・・・・


インフルも無事に去り娘ちゃんも元気になりましたがまだまだ溶連菌やらノロやらロタやら流行っており気が抜けませんなぁ~。


先日食事時に夫とJAL再建について話してたら娘ちゃんが割り込んできて
「なんで?どーゆー意味?」と。
「娘ちゃんにはまだ難しいから」
とあしらっても
「教えてよ!」
と食い下がるので説明を試みたもののあまりのダメっぷりを見かねたとーさんが娘ちゃんにもわかる経済講座をはじめまして。本当に娘ちゃんが理解できたかは疑問ですが子供でもわかりやすく会社の成り立ちや株について話しておりました。6歳の脳みそには明らかにキャパオーバーな話のはずですが「あなたにはまだ判らない」と切り捨てるよりもよっぽど娘ちゃんも納得が行ったようでした。
そしてとーさんはこういった難しい話を砕いて子供に話すが上手だなぁ~。
行儀の悪さに口うるさくなりがちな食卓だけどとーさんもっとこんな話を面白おかしく子供達に聞かせてあげればいいのに。ま、まったくもって理解不能のメタちゃんは
「もうお話しないでー!」
と切れてましたけど。
今、全部理解できなくても子供達の引き出しを充実させるにはいろんな話を聞かせてあげるのは決して無駄じゃないよね。


そして娘ちゃんは意外と仕入れた知識の応用も利くようで。
めちゃモテ委員長をお出かけの車の中で見ていたらちょうどその日のテーマはブラックコーデ。
何でもかんでも黒ければいいんじゃなくてさし色を使ったり上手に黒を取り入れるのがおしゃれっていうような内容だったようですが(かーさんは最後まで見てないので不確か)
翌日かーさんはお友達と日比谷ランチでお出かだったのですよ。
置いていかれるのが不満の娘ちゃんはぶちぶち言いながら用意するかーさんの後をついて回ってたのですがさぁー行くか、というかーさんに向かって
「あのねー黒ばっかりのブラックコーデはお洒落じゃないよ!今日のかーさんはダメだね」
とまさかのダメだし!!!!
確かに黒いタイツに黒ワンピ、コートも黒・・・・・
うーん、おぬしなかなかやるな。がしかしこちらだって負けてらんない。
「そうだよ、真っ黒じゃね。でもかーさんはブーツがグレーでバックのブルーグレーを合わせて差し色にしてあるから全部真っ黒じゃありません~~~~」
と仕上がり状態で振り向けば
「あ、ほんとだ」
ふふふふん。
こちとら何年お洒落してきてると思ってんだ。
めちゃモテ委員長の入れ知恵ごときに負けてたまるか。




【2010/01/26 17:36】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<おそろ | ホーム | 追記>>
コメント
あぁそうそう、難しい話を大人がしてると、最近長男は割り込んでくるね。
ウチは二人とも説明が下手で、結局子供は「わかんない」ってすねるし、うちらは「だから難しいって!」と逆切れしてる・・・だめだねぇ(汗)
そしてその話が難しくて怒る次男も、メタちゃんそっくり(笑)
ちなみにメタボ腹&デカ頭もメタちゃんと一緒♪
4歳になってもまだまだメタボよ~。

>おけ~、お~け~♪(←「朝倉南39歳」風に、笑)
平日の朝に作るのね。
ホットサンドやパニーニは、単純に焼くだけなら3分ぐらい。
うちのは古い機械なので3分かかるけど、今売ってる最新機種は、きっと電気の熱が強いから、2分半ぐらいで焼けるかも。
平日出勤前の忙しい朝に作るなら、前夜のうちに食パンにバターとマヨ塗って、ハムとチーズ挟んでおいて、朝余熱してる間に野菜(トマトとか千切りキャベツとか)挟んで焼いちゃえば、早いよ。
そして前夜のうちに、いずみさんのベジスープ(オイルスープとか真美ちゃんのスープとかトロトロ白菜スープとか合う☆)仕込んでおけば、ホットサンド(パニー)とスープでおなかいっぱい、栄養満点だよ~♪♪

で、ほうれん草とクリチとキムチのやつ検索してるんだけど出てこない~~~(泣)
アメブロって検索機能イマイチだよね・・・。
【2010/01/26 22:39】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
あ、間違えた。
いとうあさこ・・・・もとい朝倉南ちゃん詳しくありがとー!!!
焼き時間はトースターとかわんないねぇ~。
後は下準備と手際よさが物を言うってとこかな。
あーどうしよー超欲しい。
でも唯一の難点は・・・・・
自分が飽きずに使い続けるかどうか自信がない・・・・(おい)
unaちゃんの記事見るといつも美味しそうだし色々使えていいなーと
思うけどマメじゃない私はちゃんと使い続けるかな?と。
ただいま悩み中(でもそう遠くないうちに買いそうな予感www)



> あぁそうそう、難しい話を大人がしてると、最近長男は割り込んでくるね。
> ウチは二人とも説明が下手で、結局子供は「わかんない」ってすねるし、うちらは「だから難しいって!」と逆切れしてる・・・だめだねぇ(汗)
> そしてその話が難しくて怒る次男も、メタちゃんそっくり(笑)
> ちなみにメタボ腹&デカ頭もメタちゃんと一緒♪
> 4歳になってもまだまだメタボよ~。
>
> >おけ~、お~け~♪(←「朝倉南39歳」風に、笑)
> 平日の朝に作るのね。
> ホットサンドやパニーニは、単純に焼くだけなら3分ぐらい。
> うちのは古い機械なので3分かかるけど、今売ってる最新機種は、きっと電気の熱が強いから、2分半ぐらいで焼けるかも。
> 平日出勤前の忙しい朝に作るなら、前夜のうちに食パンにバターとマヨ塗って、ハムとチーズ挟んでおいて、朝余熱してる間に野菜(トマトとか千切りキャベツとか)挟んで焼いちゃえば、早いよ。
> そして前夜のうちに、いずみさんのベジスープ(オイルスープとか真美ちゃんのスープとかトロトロ白菜スープとか合う☆)仕込んでおけば、ホットサンド(パニー)とスープでおなかいっぱい、栄養満点だよ~♪♪
>
> で、ほうれん草とクリチとキムチのやつ検索してるんだけど出てこない~~~(泣)
> アメブロって検索機能イマイチだよね・・・。
【2010/01/27 15:45】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

