プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長がない
鬼じゃ鬼じゃ~わるいごはいねがぁ~(何かと勘違い中)

昨年は乱入する鬼に狂乱する姉弟の姿を楽しんだものでしたが(夜鳴きのおまけつきで)今年は鬼役の帰りが遅いんですってー。ざんねーん。つまらーん。
しょうがないから今年はかーさんが対して怖くも無い鬼のお面で形ばかりの豆まきを。


昨夜我が家はすき焼きで。娘ちゃんリクエスト。
すき焼きの何が好きって春菊と白菜。くたくたになった白菜美味しいもんねぇ~☆
みんなが食べ終わっても最後まで白菜と春菊を食べ続け何度目かのお変わりの後
「まだ食べるから!」
と宣言。そんな中片付け始めてたとーさんが娘ちゃんのお皿に手を出した・・・・
「あ、娘ちゃんまだ食べるんだって」
「はぁ~~~~ダメ。もー全然ダメ。君って人はなってない。わかってないにもほどがある。もう君にはがっかりだよ」
「え~何が?今何言うべきだった?」
「そんな事聞いちゃうのがもうなってないよ。ダメダメだよ」
「そんなの普通わかんなって!」
「もう君って人には失望したね」
「え~?普通わかんないよ~?何言うべきだった~?全然わかんない・・・・・・・あ!わかったー!あれだ!!!まだ子供が食べてるでしょうが!!!!by北の国から吾郎さん」
「もう今更言っても面白くもなんともない。ダメーそんなんじゃM-1なんて出らんないよ」
「・・・・・そんなこといったらおかーさんがかわいそうじゃん!!!うわぁ~~~~ん」
夫婦ゲラゲラ笑ってるのに号泣の娘ちゃん。ちょっと子供には理解できない上にとーさんの激しいダメだしに何が大変な事が起こったとおもったのかしら?
説明してみたけど北の国から見てなきゃわからんよな。
ってゆーかそんな地味なボケ突然ふられても。でもまったく同じネタのボケ殺しを前にもやった気が・・・・
いかん。成長してないな、私。


ところで舌友(味覚が合い過ぎ)unaちゃんがリンク張ってくれてるけど最近3日と空けず作ってるレシピがてんきちかーさんの「キムチのゴマチーズあえ」
残念ながらリンク先なくって新刊にしか乗ってないと思うけどめっちゃはまる。
ほうれん草とキムチとクリームチーズがあう!ちなみにこうちゃんのキムチ最近よくスーパーでみかけるけど味がマイルドなのでこれで作ると娘ちゃんでも食べられる。
ただいま貧血改善キャンペーン中なのでほうれん草ってのがありがたい。ちなみに貧血検査の結果を持って病院行ったら
「うわ~こりゃまたひどいね」
って言われちゃった♪
鉄剤もらったけど飲むの忘れがちだからほうれん草でカバーしなくちゃ。でもまだひどい目眩があるからもっと頑張らねばー。てんきちかーさんの新刊おもてなし料理はかなり使える~☆
【2010/02/03 11:18】 | 未分類 | コメント(0)
<<おには~ここ~ | ホーム | 暗い夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

