プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽しかったはずなのにー
楽しかった伊豆旅行。
スーパービュー踊り子の先頭席に子供も大人もテンションあがり、割合・・・かなり空いてた1号車ですがいつの間にか貸切に。後ろの座席の老夫婦、うるさいからって2号車に移られまして・・・
すいません。ほんとすいません。
下のラウンジに篭ったほうがマシだったかも。でもグリーン車満喫でした。
夕暮れの海が綺麗で。

到着してまずは腹ごしらえと事前に調べてあった鮪屋にゴー!

・・・鮪は美味しかった。とっても。娘ちゃん1人で鮪尽くし刺身を頼んで大トロ以外感触してたし。お寿司も美味しかった。でも子連れで行く店じゃなかったわ。
お子様ランチとかあるけど絶対子供歓迎してないわ。電話で聞いたのに、小さい子いいですかって。いいですよって言ったけど全然よくないよね、あの接客。明らかに歓迎してなかったよね。
あまりにもあんまりなんでとにかく食べてとにかく出よう、とリゾートマンションに向かうと広いお部屋にドデカイテレビで子供達テンションあがる~~~~☆
とにかくいつでも眠れるようにしようとすぐに温泉へ。
露天もあったけどあまりに強風にかーさんはやめといた。子供達は行ったりきたりしてたけど。
ちなみに温泉も貸切。

お風呂出て部屋に布団を敷き始めて掛け布団が足りないこと判明。これが後々に響く・・・・
車組も到着して子供も大人も盛り上がって当然眠らないわけだけど一番ちびっこのメタボちゃんは10時に撃沈。電車でテンションあがって昼寝もしてないから当然なんだけど。
これが結構寒くって。でも毛布もなくー。
エアコン入れて洗濯干して加湿がわりにしてドンドン子供が撃沈していき大人は宴会だったのだけどかーさん一足先に撃沈。で、メタちゃんの隣に寝たのだけどちゃんと部屋割りしてなかったのでちびっ子チームが一部屋に固まってしまいうちは布団2組頼んであったのだけど一組で3人寝るはめに。
当然寒いしー。子供2人と逆向きにかーさんは寝てみたけど寒くて熟睡できずー。
かさばるけど子供のスリーパー持ってきててよかった。

翌朝いつもと同じく6時に起きるメタちゃんに起こされ朝ごはん用意していつもより明らかに睡眠不足なのにテンションだけは高い子供達が次々起きてきて二日酔いの親も次々起きてきて。
当然テンション高い子供はプール!と騒ぎ朝っぱらからプール。
温水プール+外に温泉状態のプールもあり、こちらも満喫。でもお風呂は開いてなかったから着替えですっかり冷え冷えに。それでもお昼は強風の中バーベキュー強行。
風に飛ばされ冷え冷えになりながら食べて次はカラオケ。
ここでメタちゃん撃沈で一眠りするけど部屋に戻ったらすぐ起きて今度はwii大会。
娘ちゃん始めてのゲームに大興奮!一遊びしたら温泉で温まり戻ろうとしたら事件発生。

使い慣れないIHのコンロで友人間違えてつけた所に炊飯器が・・・・
部屋はものすごい異臭と停電により入れない状態に。そこでロビーでしばし待ち電気は普及。
それでも異臭でしばらく窓を開け放ち温まったからだがまた冷え冷えに。

で、なんとかご飯にありつき(手巻き寿司)みんなのテンションも持ち直しあーよかった~ってところでメタちゃん発熱。
まぁそんな予感はあったけど。ハードスケジュールに思ったより冷え冷えになること多くてさ。案の定だね。
何度も起きては泣いてまだおきてる酒飲みチームのとこまで出ていきご機嫌でシンケンジャーを歌うもまた泣いて寝る、の繰り返しでかーさんともども寝不足ちゃん。それでも6時に起きるメタちゃん。
ヒーロータイムが終わるまではなんとか持ってもその後はもう不機嫌の嵐!

帰りの用意をするにも泣いてまとわりついて掃除やらなにやらにあまり貢献できないかーさんでした。
そんな中メタちゃん大丈夫?と電話してきたとーさんは当初電車か車かで悩むかーさんに
「なんなら東京駅まで迎えに行くし」と発言したことはすっかり忘れたようで「強風で電車と止まったりしてるから確認して乗ったほうがいいよ」ですって。
この人自分から言い出さない時にお迎え頼むと断らないけど超不機嫌でいつも気を使って返って疲れるので頼まないんだけどさ。でも具合悪い子供連れて帰ってくんだからせめて最寄駅ぐらいまでは迎えに来るかと思ったよ。
来なかったわ。
自分は子供2人連れてご飯の用意してる私にいつもより早く帰るからってだけで迎え要求するくせに。
ギックリで年始早々散々迷惑かけたくせに。
2泊3日のんびり過ごしてただけのくせに。
伊豆高原からずーっと抱っこで帰宅したもんでそんな事思ったらかーさんこそ超不機嫌モードですわよ。しかも途中かかってきた電話に折り返したらお迎えどころか「晩御飯どーすんの?」だって。
知るかボケと言いたいのをぐっとこらえたわ。
思わず友人達に
「晩御飯どーするとか言われたんだけど」
と言ったら
「出たー!つか家にいて暇なんだから作るのが当たり前とか思わないかね?逆だったら家にご飯があって当然だと思って帰ってくるくせにねーやつら」
と一盛り上がりしたけどさ。うん、今回全員働いてるママだったから夫への不満大爆発旅行でした。
で、そんなイライラと友に15kg抱っこして乗り代えして最後の乗り換えはなしにしてタクシーで帰宅したらパジャマでお出迎え。
なんかねーぷつってなったの。
とてもとても楽しい土産話とかする気にもなれず。
えぇ平たく言えば無言の喧嘩をふっかけたの。帰宅早々。かわいそうな子供達・・・・・

まぁメタちゃんはまたお熱上がって早々に布団行きだったので残されてぴよぴーがかわいそうだったわね。無言の食卓@宅配ピザで。

期待するからダメなんだよ。
絶対自分の方が頑張ってるけどそれが当たり前だと思ってる人に期待してイラつくぐらいなら最初から期待なんてしちゃダメだよね、ってのが今回の旅行の結論だったんだけど1人
「でもさ、そんな人のためになんかもう頑張れないし、頑張る意味ないし、だったら別にそんな夫も父親もいらないやーと思って最終通告こないだしちゃった」
という友人がいて。超びっくり。なんだかんだ言っても仲良し家族だと思ってたし。
でも気持ちはとってもわかった。しかも1人シンマでマンションまで購入してる子が
「まぁ稼ぎがあれば1人でもやっていけるけどねー」
なんて言うもんだからさ。
何かと深い旅行でありましたな。
こうやって本音で語って愚痴れる友人がいなくちゃこんな生活続けてらんないよなーとも思う。
だってぶっちゃけホント大変だもん。

あぁなんか話があちこち飛びすぎ。
ちなみにいきなり喧嘩ふられた側としては意味がわからずそれはそれイラつくようで(当たり前)無言生活はヒートアップしております。気がすまないし、旅行の話も誰にも出来ないしでここにすべてを書いて発散。
とりあえず二度と奴のお迎えになんぞ行ってやるもんか(しつこいね。でも根に持つタイプなの)

メタちゃんは翌朝には熱下がったものの嘔吐下痢へとつながり&娘ちゃんも夜から発熱で今日もお休み。
あ~せっかくの楽しい旅行の締めを台無しにしてごめんね。早く元気になりますよーに。




【2010/02/09 17:33】 | 育児 | コメント(4)
<<バレンタイン | ホーム | おには~ここ~>>
コメント
すごい、すごい、すごーーーいわかります!!
あー、時間がないかいっぱい書けないけど。
期待するからダメなんですよね。
でもね、期待しちゃいますよね。
夫だもん、父親だもん、家族だもん。
労わり・・・って考えたら、期待しちゃうもん。

しかもこちらのやることは当然と思ってるし。
かなり大変でも淡々とこなしてるから、大変と思ってないのかなんなのか?

とにかく、ぴよぴよさんの気持ちすごいよくわかりますです!!

【2010/02/10 06:39】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
無言の喧嘩をふっかけられて
「意味がわからない」
ってのがちょっと・・・
それってあたりまえのことですかね?

もうすこし想像力を働かせてほしいですよね・・・
一緒に子育てしていればそういう想像もできると思うんですが

大変だと・・・思いますよ
働いていた時代を考えると特に
ぴよさんが毎日やってることってほんとにすごい
大変だと思う。すごいなって。

それに応えてくれるひとがいるからがんばれるのに。
のに。のに。
【2010/02/11 22:25】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆よねちゃさん☆
だよね~わかるよねぇ~(笑)
期待しないのが一番楽なようでいて。
でも期待されないなんて家族としてとても寂しいわよね。
楽さを追求した先にあるのはの家族の断絶なんてシャレに
ならないと思うけど旦那陣はそこ深く追求してないと思う。
なんか安心してるんだろうね。
甘いよねー
【2010/02/15 16:27】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃちゃ☆
そうね~しばらくすればおや?って思うかも。
でもいきなり帰宅早々のその不機嫌ぷりは不可解なんじゃないかしら。
ってか私がそれやられたらイラつく(笑)勝手ね~

でも想像力って大事だよね。
今何がおこってるのかな、どんな気持ちなのかなって思うのって
人間関係をスムーズに働かせる基本だもんね。
対子供でもおんなじか。
子供から同じクレーム受けないようにがんばろっと。
【2010/02/15 16:30】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

