プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バレンタイン
「みんなが私のこと嫌いになってゆく・・・・!」
こんな悲しい寝言が聞こえてきたら目も冴えるってもんだam2:20
どんな夢を見たらこんな悲しい寝言が出てくるの?何か保育園でつらいことでもあった?今日そんなに怒ったりしたっけ?と色々考えちゃったわよ。
しばらく横に寝てあげたけどもう大丈夫かな~とまた布団に戻りウトウトすると
「クスン・・・・クスン・・・・」
悲しい夢は続いてたようで。
「大丈夫。みんな娘ちゃんが大好きだから大丈夫。悲しい夢はおしまいね。いい夢になーれ」
と呪文を唱えてナデナデしてまたふかーい眠りに落ちていったようで。
なんか辛いのかしらあの子。
やだなぁ~リアルでこんなセリフ聞く日が来たら。
起きてきた彼女はそんな事かけらも覚えていなかったけどね。
今日は寒いからトン汁。食後はあったかいココアでも入れてたくさん抱きしめておこっと。


バレンタインデーでしたね。
「もっちゃんにあげたいの。だってもっちゃんならお家も知ってるから日曜日でも届けられるし。」
いつの間にかダーリンが変わってたよ。そんな適当な彼女のことだから当日には忘れるかしらと思って適当な返事をしていたら前日にもやっぱり
「ねぇ明日もっちゃんにあげていいでしょ?どうしてももっちゃんにあげたいの」
これは本気かと思いもっちゃんママに予告メール打ちかけたけどふと確認
「ねぇ今一番好きなのもっちゃんなの?」
「一番好きなのはしょーちゃんだけどお家知らないんだもん。」
・・・・・おいこら。この浮気女め!
「バレンタインは一番好きな人にあげるんだよ?2番目なんてもっちゃんにも失礼だしさ。もっちゃんにあげたらしょーちゃんは娘ちゃんが好きなのはもっちゃんだと思っちゃうしさ。それならパパとメタちゃんだけでいいんじゃないの?」
「・・・そっか。じゃあそうする」
よかった、予告メールする前に確認とって。
そして作ったのはヤミーさんレシピのフォンダンショコラ。
簡単なのに美味しかった~♪最初はてんきちかーさんのもてなし本レシピで作成予定だったけどもうちょい簡単なのないかな~と探してしまったわ(どんだけめんどくさがりなんだ)
簡単なのに美味しい!子供でも作れるね。これなら気をらず作れるね。バナナケーキ並にヘビロテしそうだわ☆
写真とっておかなかったのざんねーん。

「とーさんにあーんって食べさせてあげるの!あーんって食べさせるのがバレンタインなんだよ!」
若干定義が違ってますが。でも今のうちだけよね、ムスメがこんなことしてくれるの。
後何回あることか・・・・とーさんはもっとこの貴重な機会を味わうベキだわ。もうじき「とーさんクサイ」とか入れちゃうんだぜきっと。メタちゃんもおねーちゃんにアーンって食べさせてもらってご満悦。
そして娘ちゃんも食べながら
「これ美味しい~~~美味しすぎる~~もっちゃんにあげなくてよかった~全部私たべよ」
・・・・本当よかった、予告メールしなくって。
【2010/02/15 16:23】 | ぴよぷ | コメント(0)
<<おおかみがきたぞーってお話みたいなやつね | ホーム | 楽しかったはずなのにー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

