プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おおかみがきたぞーってお話みたいなやつね
とーさん体調不良でございます。
昨日の朝「熱がある・・・・」と。で、こども達の検温のために体温計オンすると直前に測った体温が出るのだけど36.9。
・・・・・熱なくね?
あれですな、いわゆる男性インフルエンザ。
たいしたことないのに大げさにふるまうという。とかーさん判断。とりあえず朝の用意して保育園にはかーさんが連れていかねばとバッタバタと用意して出勤。
昼ごろに熱があがって辛いとメールが来ましたがとーさんお迎え予定でファミサポさん頼んでなかったし、かーさんが早退するほどでもなかろうとお迎えは頼むぞと返信。
スーパーによりたかったけどあの様子ではお風呂など入れてないだろうからダッシュで帰ってご飯とお風呂!と思いながら帰宅。
とーさんお風呂入れてくれてました。
でも具合は悪いそうでご飯はいらないと。

オムライス用意してる間にとーさんがふらっと上着着て外出。
「具合悪いときぐらいタバコ我慢すればいいのにぃ~」
なんて思ってたらポカリを買いに行っておりました。
その後とーさんはトイレとお友達でした。上から下から大変だった模様。

・・・・・本当に具合悪いときは頼っていいのよ?
つか、かーさんが男性インフルと決め付けて割合冷たい態度だったので遠慮したのね、きっと。
ほら、こういう時困るから対して具合悪くも無いのに大げさにふるまうの辞めた方がいいわよ、世の男性諸君。
世の主婦、母達は発熱したって子供の面倒見たり夫がいない限り最低限のことやってからじゃなくちゃ寝込めないんだからちょっとの事で寝込む男性インフルに対して冷たいもんなんだから。

翌朝すぐ洗濯干せるようにはずしたもののもう9時過ぎで寝ようという子供たち。
朝やればいっかーと放置して寝たら朝全部たたんでありました。
・・・・だから本当に具合悪いときはゆっくり寝てていいんだって。

今日もかーさんが送りでばったばたで保育園まで走って~~~と叫ぶと
「いちにさんしっ あるそっく ほーむせくしーは あるそっく♪」と歌いながら走るめたちゃんに癒されました。
そして到着すると
「はしってくれてありがとうは?」
とお礼強要されました。前日ずーっとはしってくれたから
「ママの為に走ってくれてありがとう、間に合ったよ」
と言ったからだろうけど。
でもまぁありがと。
娘ちゃんはとっくに走って1人門をくぐり部屋に行き全部ひとりで用意して出席スタンプも押してから下のお部屋に下りてきてくれるから手間いらず。
・・・・って安心してないで滅多にいかないんだからロッカーのチェックや飾ってある絵をちゃんと見てあげられる余裕を持って家を出るんだ私!


そんでもって先ほどファミサポから今お迎えを頼んでるお家の一軒が4月からの小学校はちょっと無理ですと連絡があったそうで・・・・
もう1人の人に頼むにもとーさんだって一週間ずーっと遅い日だってあり、毎日は無理だって事で2軒登録なのにどうしましょうね・・・・
義母に週2日頼むしかないのかな~。でも週2日夜の運転させるのも不安っちゃ不安なお年頃ではありますが。
あぁ悩ましい・・・・・
ただでさえ小学校の壁の高さに説明会だけでブルーになったのに~~~~~。
【2010/02/17 17:16】 | 育児 | コメント(0)
<<呪いのノロちゃん | ホーム | バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

