プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つらつらと
昨日はとーさんがお迎え当番の予定でしたが仕事上がりが遅くなり急遽ばあばにお願いを。
とーさん本社戻ったらこんなことも増えそうねぇ・・・・
それ以前い学童のお迎え間に合うのかしら・・・・


とかつらつら考えるといっそ同居してしまうのがてっとりばやくない?って気もするな。
いや、大変なのは重々承知だけどさ。でもこれから育つ子供を一番に考えるとおばーちゃんが家にいれば学童にいく必要もないし、平日友達も遊べるし、習い事もできるし、かーさんは朝ご飯用意しておけばばあばが暖めて一緒に先に食べてる所に帰れるし、ばあばも寂しくないし。

多分かーさんとばあばがうまくやっていけるかどうかって点を除けばメリットは多いんだろうな~。
マンション購入時点ではじいじも元気でさ。
どっちか残されても一緒には暮らさないからって言ってたけどさ。
でもその時とーさんが意思確認したのはじいじだけだと思う。だってその時点で大病して再発のリスクを抱えてるのはばあばでじいじはプールに行ったり元気で長生きしそうだったもん。
実際こんなにも早くじいじが亡くなったらばあばもお互いの持ち家処分して一緒に暮らすとか・・・て口にしたりしたしね。


でもねーそれはいいんだけどねー場所がねー。
今更実家よりに住むのは嫌なんだな。通勤遠くなるしさ。でもばあばも今更住み慣れた土地を離れるのは嫌だろう。多分お互い同居にメリットは感じてるけど住む場所が問題だろうな。別に今の土地に愛着もないし、ずっと住む場所って意識も今だ薄いんだけどかといって例え数分でも今以上に通勤増えるとこには行きたくないもんなー。
いっそお互い今のところに別れを告げてかーさん念願の海の近くで心機一転!とかなんねーかなー。そしたらお墓参りだっていつでもいけるのに。
逗子とかにいい中古物件ないかなーとか思わず探してしまうかーさんなのでした。
でもきっと誰もその案に賛成しないであろうってことが一番の難点・・・・
海の近く住めるなら同居だって通勤だって頑張るのに。のにー。
【2010/02/23 14:54】 | 未分類 | コメント(2)
<<3月って忙しい・・・・ | ホーム | 過去に未練はないらしい>>
コメント
なかなか悩ましい問題ですね。
ウチもそう遠くないうちに同居だと思う。
ばあば、弱ってきてるし(笑)。
新婚の時1年間くらい同居した時あったけど、あの時は若気の至りでダメでした(笑)。
みんなが仲良く楽しく丸く収まる方法ってないですかねぇ・・・。
ホント・・・。

ぴよぴよさん、悩ましいことがてんこ盛りmにたいだけど、あんまり悩み過ぎないようにね。
小学校もやって見なきゃわからないってか(笑)。

【2010/02/27 06:55】 URL | よねちゃ #/bRx.BK6[ 編集]
☆よねちゃさん☆
うん、ありがとー。
まぁ考えてもしょうがないことばっかりなんだけどね。
同居のメリットもうちは多々あるから頑なに拒否するって姿勢でもないんだけどさ。
まぁ場所かなやはり。
よねちゃさんとこは保育園が学童後まで引き受けてくれて素敵だよね。
エリア的にそんなサービス一切ないのが一番痛いよ・・・・
【2010/03/02 16:48】 URL | ぴよぴよコケッコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

