プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あげあげ祭り
ふぅ~~~やっと金曜日。今週は疲れたなぁ~。雨の日があると一気に疲労度アップ上
近いけど。近いけど11kg抱いて荷物持って傘さして4歳児に気を配りながら保育園に行くの疲れる~~~。ホント。でもまぁチョコレートケーキ効果でなんとか今週も終わったわんチョコケーキ
昨日は仕事も忙しかったのでもうなんだかぐにゃぐにゃでお鍋を火にかけながら
「ちょっとだけ・・・・」
と誰に断ってんだか思わずキッチンでゴローンとかしちゃうし。まんまとぴよぷーに見つかって
「かーさんなんでこんなとこで寝てんの?」
「・・・・・そだね」
「疲れちゃった?あたしも保育園疲れた~~~~」
今からそんな事言ってちゃこの先もたないぞ?社会は厳しいんだから!

かーさん次の血糖値アゲアゲターゲット決めた。
パティスリーアオキサダハルのバンブー。
こちらのマカロンが非常に美味しい。で、マカロン買った時綺麗なケーキにもそそられたけど高いのよ!ケーキ一つ700円とかするのよ!一般庶民には高いのよ!
でもねぇ~すごーく綺麗でそそられるケーキなんだなぁ。バンブーってのは抹茶のケーキなんだけどね。こうやって考えるとトップスはコストパフォーマンス素晴らしいな。
今度はこーっそり一人で血糖値あげあげ祭りを開催しましょ。



子供の喧嘩の仲裁も難しいけど大人の喧嘩の仲裁も難しいのね~。
もともとかーさん担当してた営業とアシスタントさん非常に仲悪い。
ま、かーさんもその営業とは中悪かったけど。だらしないし。重要書類なくしといて人のせいにするし。でも結局自分の散らかった机から出てきても誤らないし。大人気ないかーさんですからもちろんキレますがね、本人に。それでもまぁ我慢してた方だと思う。揉め事にすんのが面倒だから。
でも後輩ちゃんは我慢しきれなくなっちゃったのね。今妊婦ちゃんで精神的にもお疲れがたまりすぎちゃったみたい。

で、部長も巻き込んでさぁーどーするってな話になり。かーさんは部署移動したので基本関係ないんだけどさ。事情は後輩ちゃんから事の発端のやりとりメールが転送されてきたので知ってたけど。
部長がね
部「どーすればいいと思うー?」
「・・・・・知りませんがな。」
部「そーいわずになんか知恵だしてよー。ぴよぴよさん時はこんな大きな揉め事にならなかったじゃーん」
「それはね、言っても無駄な程おばかな相手だから諦めてたのよ。そしてひたすら耐えてたの。耐え切れなくなりそうな時に産休に入ったからね~」
部「そうか・・・・どうすればいいかな?」
「原因は営業のルーズさなんだからそれ直せばマシになるんじゃない?」
部「治ると思う?」
「思わないけど」
部「でしょ。」
「でも、それ治さないで相手をあれだけ罵るのはどうかと思いますよ。彼女も自分は何も反省せず、治しもしないで文句だけ言ってくるのに耐えられないんだからさ」
部「でも人って簡単に変わらないし。」
「そこを教育するのが上司の腕の見せ所じゃーん!」
部「人事だと思って・・・」
「人事だもん」
部「ぴよぴよさんさ、もっかい彼の担当・・・・」
「絶対お断り」
「だよね・・・・」

かーさん部署が違うから簡単にじゃあって担当になる事はあり得ないんだけど彼女が産休に入ることもあり今後の展開が非常に不安。ま、サラリーマンですからなるようにしかならん事のが多いんだけどさー。でも本当にこんな展開になったらバンブー3個食べても足りないぐらいだわよ。

【2008/04/11 13:38】 | 会社って | トラックバック(0) | コメント(2)
<<土曜日 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
おお~~!!
仕事場の人間関係も大変だね。
かーさんは大人だよ~~
話してもわからない奴と諦めて
耐えてきたなんて・・・・
ケーキをいくつ食べたらそんな風になれる?

私、何かと真正面から見てしまう性分で
みんながじっと耐えている事に
目をつぶれなくなってしまうんだよね。
なんとか見ないように努めるんだけど・・・
一度黒だと思うと真っ黒に塗りつぶさないと
気が済まなくなってしまうんだよ~
きっとその営業さんとも間違いなく
トラブル起こすわ~私。
その営業さん、まるで中国人だね!!
自分の非を認めず、言い訳して
責任転嫁する・・・最悪ー
妊婦さん、胎教に悪いから
なんとかしてあげたいね~~
【2008/04/11 17:57】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
全然大人じゃないよ~~~!この営業とはバッチリ戦ったのよ。あの手この手やったけど全然効果はなくかわらないのである意味仕事放棄?自分の事は自分で、全部自分で責任とってねって対応にしちゃってひたすら見ざる聞かざる状態で耐えただけ(笑)この人とうまくやっていける人なんていないよ。
妊婦ちゃんにストレスはよくないからどうにかしてあげたいんだけどねぇ~。困った大人が多くてね、まったく。
【2008/04/14 10:53】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/29-f2976b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

