プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やさしいきもち
忙しい週末終了。
今週もがんばりんばー。

土曜は親戚に赤ちゃんグッズを譲り渡した後フラへ。
なんとまぁ前回体験に来た二人が入るって!!!!
まぁ月曜の幼稚園クラスだけどね。でも月1回は土曜に来て娘ちゃんと一緒にやったほうが上達するからって事でこれから月1回は仲間と一緒にレッスンできますな。
よかったよかった。

フラ後はとーさんのおごりでお寿司☆
まぁまわってますけどね。だって子供達喜ぶし。メタちゃん回ってないと食べられるものないし。
ばあばも誘って張り切って食べました。いや、食べさせられました。
だってさ、5皿ごとにゲームができるんだけど今回はことごとく娘ちゃんがはずしまして。
メタちゃん1回で当てたから後全部娘ちゃんがやったのに全部はずしまして。
どーしても当てたいというのでもう本当に大人チーム無理やり5皿食べて
「もう限界だからこれで外れても終わりだからね」
ってまんまとはずす娘ちゃん・・・・・
思わず両手で顔を覆って泣き出すかと思いきや
「・・・・みんなごめんねぇ~~~~~」
ゲラゲラゲラ。いや、いいよ別に。君さえ納得してくれれば。
ばあば落ち着いて食べられないわねぇって言ってたけどなんか楽しかったよねぇ~


翌日かーさんと娘ちゃんは仲良しあーちゃんのエアロビ発表会。
昼前に出てランチしてお祝い買って会場へ。
久しぶりの新生児のかわいさを堪能。あーかわぇぇ。
娘ちゃんも愛するあーちゃんとの対面を堪能。
発表会も三年目。みんなグーンと上達してたなぁ。そしてもう中学生になるおねえちゃんは卒業へ。
だいぶ人数が減るようだけどあーちゃん楽しんでるし続くといいな。
あーちゃんとの夕食を熱望する娘ちゃんですがなにぶん時間が微妙。でもせっかく会ってすぐさよならも寂しいかろうとファミレスへ。
仲良しの2人パスタを半分子して同じデザートを頼んで一緒にドリンクバーへ。
が、あーちゃんが頼んたメロンソーダが飲めない娘ちゃんがバーの前で悩んでた。
どしたの?」
「あーちゃんメロンソーダだって。でも私飲めないし・・・・でも同じにしようって約束したの!」
「大丈夫だよ~これなら炭酸はいってないよ」
「それはわかってるの!でもあーちゃんと同じがいいの!」
「じゃあメロンソーダにしなよ。」
何か言っても邪険にされるので置いてきたら結局リンゴジュースにしたらしいwww
飲み物ぐらい違っても君たちの愛は変わらないさ。

あーちゃんとお別れしてテンション下がる娘ちゃんだったのでとーさんの頼まれ物を買った後筆箱見にいこうと、プラザへ。でも箱タイプはあんまりなくて。うろうろして見つけたのがバーバパパに入ってるラムネ。
これ娘ちゃん大好きで。でもあちこちで売ってるものでもないから見つけるといつもテンションあがってしまう特別なお菓子。これの前にマカロン欲しいって言ったから見に行ったけど入ってる味が決まってて、しかもすでに箱に入って無駄に高くなってる感満載4個で千円だったので
「これ全部娘ちゃんの好きな味が入ってるわけじゃないから味が選べるマカロンをホワイトデーにとーさんからもらえばいいんじゃない?」と提案。
「うん、そうする。これはやめる」
といったんあきらめた後に見つけたお菓子なので買ってあげようかと思ったけどこれ一個540円とかするの。
中身所詮ラムネよ?それで540円って・・・・
ほとんと入れ物代やん。それで喧嘩にならないようにメタちゃんの分も買って千円出すならあんみつとかお土産にしたほうがよくね?と思って
「えーやだよ、これ。ラムネだよ?540円もするラムネなんかママ買えないよ」
明らかに落胆する娘ちゃん。そしていじける娘ちゃん。
なんか小声でぶちぶち言ってるのとかもイラっとしてしまってねー(多分アレ前でイライラしやすかった)
「じゃあ自分のお金で買いなよ。お財布に1000円入ってるでしょ。これで買えるよ。でもお金うんと少なくなるよ」(娘ちゃんはお金が減るのがとっても嫌い)
「・・・・うん、そうする。」

と取りに行ったかと思ったらすでにレジでお金も払ってた。あーあ、お姉ちゃんだけあんなの持ってたらまた喧嘩だよ。でも娘ちゃんにラムネごときで500円もって言った手前メタちゃんにだけママのお金で買うわけにもいかないしなーチョコでも買うかなーと思いながら1人で買えたよと戻ってきた娘ちゃんに
「メタちゃんだけなにもないのはかわいそうだからメタちゃんの分は何かママが買うからね?」
と言うと
「メタちゃんのも買ったよ!」
「え?二つかったの?」
「うん、私はハートで、メタちゃんは☆にしたよ。」
「お金なくなっちゃったでしょ。」
「うん、でもいいの。一個だと喧嘩になるから」


・・・・なんかねーすごーーーーーーーーく胸が痛んだの。
思わずじゃあママがお金返してあげるよって言いそうになったけどそれも違うなって。
なので
「お姉ちゃんが買ってくれたなんてきっとメタちゃんすっごく喜ぶよ。メタちゃんの分も自分のお小遣いで買ってあげるなんてやさしいんだねぇ~」
と言うと嬉しそうに笑ってた。

多分私はちょっとイライラしながら意地悪っぽく言ったんだ。
なのに自分のお金で弟の分も買ってあげようと当たり前に思ってた娘ちゃんに対して意地悪だった自分を反省したの。
まぁなんでもかんでも買ってあげたくないってのももちろんあるし、自分のお小遣いって意識でお金を使って大切さを学ぶことも大事だけどさ。でもそういう建前じゃなくって単純に私はケチっただけだからさ。
たかがラムネに500円っていう私の価値観で。
でも娘ちゃんにとってもはキラキラの滅多に買えない特別なお菓子。お出かけの時の特別なお菓子。
キラキラのお菓子の楽しみを弟と一緒に味わおうと思う娘ちゃんに比べたら私ってばセコイなー、大人の価値でたかがとか言っちゃって悪かったなーとか色々思って胸がキュっとなった。
娘ちゃんはいい子だな、と思った。親ばかだけど。

そんな反省しながら帰宅してお風呂に入ってるとメタちゃんととーさんも帰宅。
彼らも楽しい一日だったようでメタちゃん
「みてー!これかったのー!くつ!しゅんしょく!」
娘ちゃんが
これお姉ちゃんが買ったお土産だよ~」
と渡す顔が嬉しそうで、もらった顔も嬉しそうだったね。
昨日は歯磨き後で食べられなかったから今日帰ったら忘れずにお皿に出してあげなくちゃ。
【2010/03/08 17:33】 | ぴよぷ | コメント(4)
<<みつぎもの | ホーム | ばあばと一緒にTDL>>
コメント
うわ~~ん(号泣)
ええ話やぁ~~~~~!!!
娘ちゃんの優しさ・・・泣ける!!
カサカサに乾いた私の心に沁みたよ。

ずーーーっと忘れないで欲しいね、この気持ち。
そしてずっと覚えておこうね~~この話!!
宝物だよ~~絶対。
【2010/03/09 14:44】 URL | めめ #JalddpaA[ 編集]
ムスメちゃん~~~泣ける~~~~(泣)
いい子だねぇ。
だいじょぶだよ、そんな優しい子に育てたのはぴよぴよちゃんだから。
そりゃアレ前は誰しもイライラするさ。
アタシも「イライラするっ!!!」って言うとみんなが「あさくらみなみ」だと思って笑って許してくれるようになったよ(汗)

>つり戸棚いいよね~いいよね~、一緒で嬉しい!!
本はうちもどれも染みだらけよ~~(汗)
それだけ頻繁に使ってるってことで、OKよねっ☆
【2010/03/11 10:07】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆めめちゃん☆
え?しみちゃった?(笑)
私はずーっと覚えておこうねってめめちゃんの言葉がしみた。
本当だね。ちゃんと覚えておかなくちゃなって改めて思ったよ。
ありがとね。


【2010/03/11 16:22】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
長男君大丈夫かな?

そっかー朝倉南の真似のように「イライラする!」って口に出して
言ってしまえばそれはそれですっきりするかもwww
でも朝倉南だってわかってくれるかしら・・・・・

unaちゃんしみだらけとは思えない綺麗な本だったよぉー!
そして大量。こりゃあ毎日のご飯が楽しみだろうねぇ~家族は!


【2010/03/11 16:25】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

