プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みつぎもの
スーパーで本のコーナーを通りかかり
「あ、ちゃおだ!欲しいなぁ~。でもちゃおはS君が買ってくれるって言ったから」
と独り言を言う娘ちゃん。
「なに、それ?」
「え、なんでもないなんでもない」

でスルーしたのが一ヶ月前。
昨日S君ママより
「娘ちゃんもうちゃお買った?」
とメール。
「なに?ちゃおなんて買ってないよ。なんで?もしかしてイケメン紹介とかでS君のった?」
「うける~~~Sがね、娘ちゃんにどうしても買うって。」
ここで一ヶ月前の会話を思い出し
「あ~なんか言ってたかも。いいよ、いいよ。S君自分の本買いなよ。うちもきっと忘れてるし」
「あたしは口だけの男になって欲しくないの。ちゃんと約束したからには守らせたい。だいぶ前から言ってたけどお小遣いたまらなかったんだって。今度からは自分のお金で出来る範囲で約束しろって言っといたし、今回は母の貸し。Sを男にするための勉強に娘ちゃん付き合ってもらいます」
と熱い返事・・・

で、8:30ごろピンポ~ン
「え?誰?」
「いいから早くエントランス行っておいで

S君ちゃお持ってやってきてくれました。
「約束したから」
「ありがと~」

せっかくなので少しよっていって~とS君のお姉ちゃんと弟とママであがってもらって。
お姉ちゃんが娘ちゃんにちゃおのオマケバック私と一緒だよ~と二人で頭よせあってちゃおを読み、男子チームはシンケンジャーごっこして。つかの間でしたが夜にお友達が家に来るというハプニングに二人とも大喜びでした。

それにしてもなぜにS君にちゃおを買ってもらうなんて話になったのかかいまいち不明のまま。
だって娘ちゃんが今一番仲良しなのはバレンタインの時に名前だ出たしょーちゃんともっちゃんのはずなのに。
S君はクラス一のイケメンで女子にも優しく、クラスのママが髪型変えたりすると
「あ、髪切ったの?似合うねー」なんて言っちゃったりして将来もってもて間違いなしな男子。縄跳び教えてもらったんだーとかはあるけど一緒に遊んだーってあんまり聞いた事なかったんだけど。
でも何気に仲良しらしくてSママいわく
「Sはね、大きくなったら娘ちゃんはモデルになるから俺はそのマネージャーになるんだって言ってて、お姉ちゃんにあたしだってモデルになるんだからあたしのマネージャーやってよ!って言われてたよ~」
とか聞いたから保育園では結構仲良しなんだわね。

まんまと浮気性の娘ちゃんは今朝
「一番すきなのはS君」
とランキング変わっておりました。
「あれ?しょーちゃんは?」
「・・・・やっぱり一番はしょーちゃん。2番はS君」
純情なんだか何なんだか。
とりあえず娘ちゃんが男の子に始めてもらってプレゼントは「ちゃお」であることをここに印ます。
プレゼントってか貢物か?!

ながーい人生、最初で最後の貢物にならないといいね。
貢がれるよりも貢いでばっかりの人生にならないといいね。←これ母切に希望
【2010/03/11 16:44】 | ぴよぷ | コメント(0)
<<そりゃねーよ | ホーム | やさしいきもち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

