プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そりゃねーよ
メタちゃんの髪の毛が伸びて丸顔が更に丸く見えるのでいざ散髪を。
でも彼は髪の毛切るの大嫌いなのでもう泣きながら
「いや~~~やめて~~~もういいの~~~」
と風呂場で号泣。でもさ、途中でやめれないからなんとか切ってやる~~と意地になって格闘する母。
「パパ~~~~パパきて~~~~パパがいいよぉ~~~~」
とパパに助けを求めたって切るぜ!

で、パパに助けられながらなんとか終了。
すっかりご機嫌斜めで泣き止まないメタちゃんに
「いつまでも泣いてるとまた切っちゃうよ?」
とか意地悪いって面白がったりしてたんだけどー。

「もうママなんてきらい。ママなんてへんなおばちゃん。ママのぶすやろー。ママのばかやろー」
と風呂上りもぶちぶち言い続けるぐらい散髪が嫌いなくせにだ。
なのにだ。
何を思ったか歯磨きしておいでって言われた姉弟は歯磨きしないで散髪ごっこをしたらしく。
得意満面で
「みてみて~~~」とやってきたメタちゃん。でもかーさん連絡ノートかいててもうコンタクト外してたし、あんまり見ないで「ふーん」って流したの。続いてとーさんのところへ「みてみて~」
「あら~~~~メタちゃん大変なことになってるねぇ~~~。かーさーんちょっときて~大変な事になってるよ~~」
大変な事
変な頭・・・



ブブブブブブッ~~~~~~~~
噴出さずにはいられないわ、この頭。ってゆーか何?悲惨すぎる!
「なに?どうしたの?!」
「おねーちゃんにきってもらったのぉ~♪」
ドッカーン
「ちょっと娘ちゃん何やってんの?どーゆーつもり?勝手にこんなことして!!!」とかーさん大噴火。でも大噴火の横でこの頭がちらちら目に入るもんだからつい噴出しちゃう。


もうねーすっごい怒ったの。こんな頭にしちゃってどーすんのよ!って。自分も同じ頭にしていいの?って。
でもさ、今朝冷静になってから思えばきっと楽しかったよね。
もともとメタちゃんが自分で切って~って言ったようだしさ。お風呂場でママが散髪してるの見てやってみたいなーって思ってたんだろうね。ちゃんと髪の毛ゴミ箱に捨ててあって、彼女なりに頑張って切って怪我させないで怪我しないでやったんだろうね。怒りすぎてしまった事を反省しました。
それにしたっておかしすぎるぜこの頭。坊主か伸びるの待つか。
救いは等の本人がまるで気にしちゃいないこと。いっそ坊主ってのいうのは嫌なんだって。今の方がいいんだって。
かーさんは坊主がましな気がするよ・・・・・?
ちなみにかーさんは前髪自体もっとちゃんと残してあったのをがっつり短くした上に半分だけもっと短く切ったようです。横に丸はげも作ってありました。エグザイルにしたかったのかしら・・・・・
別角度から見てみよう



週末は飲み会に、墓参りに、中華街にともりだくさんで書くことたくさんあったのにこの事件ですべてふっとんだわ。
【2010/03/15 16:40】 | だーやん | コメント(6)
<<あげいん | ホーム | みつぎもの>>
コメント
お元気かな~と思ってのぞきにきたら^^。
もうもう、思い切り笑っちゃいました~^^。
アハ~♪
かわいいっていうのかなんて言うのか^^。
【2010/03/16 08:43】 URL | izumimirun #-[ 編集]
きゃ~~~あははは~~~~!!
うん、そりゃあ怒るよ。
アタシもきっと怒る。
でも楽しかっただろうねぇ~~~。
これ、そのままでしょ?
で、会う人会う人に説明しちゃうんだよね、自分じゃないって?(笑)

>うちはやらせてないほうだよ~~(汗)
忙しいからとか危ないからとか・・自分がやっちゃったほうが楽だもんね。
でもさ~、将来何も出来ないTV見てるだけのオットにはなってほしくないのよね・・・。
【2010/03/16 10:01】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
あ~れ~~!!
やっちまったな!!
これは寝ている間に丸坊主だね。
だってこれ伸びるの待つって言ったって・・・
入学式とかいろいろ・・・一緒に写真写るっしょ??
これは主役を食うよ!!やばいよ!!

・・・いろんな意味で健闘を祈る!!
【2010/03/16 15:43】 URL | めめ #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
あらよりによってこんな記事の時・・・(笑)
朝から笑ってもらえてよかったです♪
ちょっと見慣れてきたけどやっぱりふいに視界に入ると
笑っちゃいます☆
【2010/03/16 17:09】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
それがさ~言い訳できないのよ、自分じゃないって。
今保育園の送迎私じゃないからさ~。
でもノートには書いたけど。
多分クラスママ達もびっくりしてると思うよ・・・・
でもわざわざメールするのもさ。あぁ言い訳させて~~~


【2010/03/16 17:11】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
えー!寝てる間になんて高等技術持ってないよ!!!
入学式写真・・・・そこまで考えてなかったよ(汗
確かに主役くうね。帽子かぶらせるか?!
見慣れてくると愉快なんだよね~(オイ)
何もしなくても笑いの取れる男ってのを彼のキャッチフレーズに
しようかと。

【2010/03/16 17:13】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

