プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たすけて魔法つかい!
最近朝起きれないのよねぇ・・・・・
4時に目覚ましかけるけどもう少し・・・・と4:15.4:30と鳴る目覚ましを止め続けあーやばい起きなくちゃ、とのっそり起き上がり洗濯回してトイレ行ってキッチンに立つ頃にはもうすぐ5時、って日が続いております。
春眠暁を覚えずとはよく言ったもんだ。
あー眠い眠い。で眠い頭で料理してたら火傷した・・・・
ゴマ油入れすぎちゃったーと思いながらも大根IN。ばちっと腕にはねた。痛い・・・・
ちなみに作ってたのはいずみさんの毎度おなじみ過ぎるぐらいおなじみの大根と豆腐の炒めたの。
これだーい好き。我が家のスーパーヘビロテレシピです。

いずみさん新刊出ましたよん。お弁当本です。週末の一手間が朝の時短につながるってわかっちゃいるけど中々出来ないのよねー私。
だって週末は平日できない家事もやらなくちゃいけないし、買い物にも行きたいし、遊びの予定も入れたいし、役員だとかフラだとかもうてんこもりなんですもの。
だからさー中々平日のための下ごしらえってできないの。だから毎朝4時なんだけど。
でもいずみさんの一手間はほんと少しなの。朝ごはんのついでにできちゃうぐらい。切ってつけるだけ、とか切って塩も見込むだけ、とか蒸すだけ、とか。
その野菜がいろんなお弁当に変身するマジック本ですよ!奥様おすすめですよ!
ってか私みたいな面倒くさがり屋にお勧めです。前の本(文庫版のかな?)で人参しょうゆ漬けを作っておけば他にも変身!ってあったんだけどこれは変身する前に無くなっちゃいます。娘ちゃんがポリポリポリポリポリ・・・・
これだって切ってしょうゆに漬けるだけ!楽楽ですね。それだけなのにポリポリポリポリ・・・・・止まらん。



ただ今ちょっと食卓の改善を考えておりまして。
メインの一品に魚なり、肉なりを使ってるけど断然肉率高いのね。肉料理の方が朝作って帰って暖めるだけってのがやりやすいから。でもねぇ娘ちゃんもだけも自分もとーさんも花粉症。
アレルギー症状の出てる時には糖分や動物性たんぱく質の取りすぎは症状をひどくするんですって。
メイン=肉OR魚って考えをやめてみようかなと思いますわ。
給食でもお肉かお魚どっちか必ず出るしね。
もともとお野菜料理多くしてるけど我が家にはいずみさんのレシピ本という心強い味方が何冊もあるから。少し、いやぐーんと肉の登場率を下げよう。
肉星人のとーさんには物足りないとは思うけど・・・・・
でもとーさんの帰宅が早い日は動物性たんぱく質メインで、帰宅遅い日はベジご飯で胃にも体にも優しく、とバランス取れるように頑張ってみようかとおもいまーす。あとやっぱりとーさん嫌いな青魚ね。もっと登場させねば。
家族みんな健康が一番!
来週フラの衣装採寸もあるしね。フラフープもやめちゃったしね。(いつの間に?ってか続いたの?)
あぁ残りわずかだけどせめて腹筋しておこう・・・(超悪あがき)

izumimirunの5分でできる楽vege弁当 (みんなのレシピ)izumimirunの5分でできる楽vege弁当 (みんなのレシピ)
(2010/03/18)
庄司 いずみ

商品詳細を見る









【2010/03/18 17:03】 | お勧めレシピ | コメント(2)
<<さよならぼくたちのほいくえん | ホーム | あげいん>>
コメント
ぴよぴよさーん!
買ったよと言ってくださってたのにお礼が遅くてごめんなさい!
わーんもうもう……。
買っていただいたばかりか、こんな力いっぱい書いていただいて……。
ぴよぴよさんの友情に泣けます、本当にありがとうございます!
どうか役立つ本になりますように……。

花粉症、辛い季節ですね。
お大事にね!
【2010/03/20 08:40】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
だっていずみさんの本素敵なんですものー!!!!
ってか美味しい。うちの子が野菜好きなのはいずみさんの
力が大きいんですのよ!!!
こちらこそ感謝感謝♪
【2010/03/25 17:08】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

