プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
衝撃の言葉
終わったー!
最後の集合写真の配布も終わり、打ち上げの幹事も終わり、卒対役員の仕事すべて終了。最後の最後押せ押せだったけど無事に終わってよかった。
我ながらよく頑張ったな(じがじさーん)


週末は学童説明会ありーの、美容院いきーの、打ち上げありーの、引越し前の地元いきーので盛りだくさんでお疲れのまま週明けでございます。ゆっくり眠りたい・・・・・

そうそう、春休み中にいとしのあーちゃんと遊ぼうとね。どこも予定カツカツで日曜しかあいてなかったので気合で行ってみた。やっぱ地元は落ち着くわねぇ~♪
そしてメタちゃんの素敵な髪型に受けてもらって大満足。
・・・・おや?
そうそう。結局見慣れちゃったしね、あのまんまだわよ。
あのまんま
変な頭・・・
しかもこの斬新な頭が3歳児には好評らしくてクラスの男子が同じ頭にしたいと言ってるそうですわ。
よっ!人気者!


で、地元は親も子楽しい楽しい一日でございました。でも頑張りすぎて月曜起きれなかったーん☆
どうにか這い上がって5:30。いずみさんの大根炒めただけ~しか作れず。
夜もちょー疲労を引きずってしまって
「あのね、昨日張り切りすぎてママすっごーく疲れちゃったんだけど夕飯蕎麦でいい?」
「いいよ~!あったかいの?」
「冷たいのしかなかったかも・・・」
「え~じゃああれは?かーさんのポケモンラーメン(いずみさん麺)!」
「あーあれねー簡単だしねー・・・・だめだ素麺がない・・・・乾麺なんもない。ラーメンならあるんだけど。」
「いいよ、それで。」
「や!めたちゃん冷たいおそばがいい!」
「・・・・お願い。今日は統一して?どっちかにして?」
姉が弟を説得してくれて簡単ラーメンごはん。麺ゆでるぐらいの作業しかありませんが兄弟が横で
「がんばれがんばれかーさん!」
とずっとエールをwwww
さらに声をそろえて
「いつも、ごはんつくってくれて、ありがとー」
と。よりによってお手軽ラーメンごはんの時に(笑)
いやいやこちらこそありがとう。お手伝いもたくさんしてくれて和やかにラーメンすすりながら
「あのね、私あと少ししかおかーさんと一緒にいられないでしょ?」
「・・・・・なんで?」
「だって大きくなったら出て行くでしょ?」
「でもまだまだ先だよ?」
「でもあっという間だって」

先日の謝恩会の時に先生が「子供と過ごせる時間は思いのほか短くあっという間です」って挨拶したのがインプットされてる模様

「それでもまだ大丈夫だよ」
「うん、でもね、私20歳になっても30歳になっても40歳になっても50歳になってもずっとずーっと一緒にお家にいるからね」
「・・・・・20歳はいいけど30歳は嫁に行ってくれない?」
「ううん、大丈夫。30歳も40歳もずっといるから」
「いやいや、30歳は好きな人と結婚してその人と一緒に暮らしたほうが楽しいと思うよ?」
「好きなのはおかーさんとおとーさんだから大丈夫だよ」
「・・・・じゃあ20歳過ぎたらまた話し合おうね」
って言いながら何故か娘ちゃんは涙目なのですよ。
「なんか涙出てきちゃった」
と赤い目で笑う娘ちゃんはかわいいのでした。

そしてそんなかわいい姉の隣でラーメンすすってる人に「今度パンダ組さんの先生だーれ?」と問うたら
「あたまぼさぼさ で ふとったひと」
!!!!!
正直すぎる子供が怖い。
【2010/03/30 16:31】 | 育児 | コメント(2)
<<モテ系 | ホーム | もじの人>>
コメント
メタちゃんが先生頭ぼさぼさだな~って
思って見てたと思うと笑える。

うちの三男もパパに担任がかわいいかを聞かれて
「ううん。かわいくない。先生はおばさん」と答えていたよ。

ちなみに次男は体の大きなおばさん先生を
こっそり「カビゴン」と呼んでいたよ。←悪意を感じる。

で、メタちゃん、その髪型・・・人気なの??
でもほら、よく見たらちょっと長さが違うから
アシンメトリーだと思えば!!
かっこよく思えて・・・来ない??

娘ちゃん、30過ぎておうちにいたら
うちのお兄ちゃんたちとお見合いしてね。
きっと誰かは残ってるはずだから。
それまでにイケメンに育てておくからね。

【2010/03/30 19:23】 URL | めめ #-[ 編集]
めめちゃん☆
> メタちゃんが先生頭ぼさぼさだな~って
> 思って見てたと思うと笑える。
本当だねwwwクラスママに話したら「あの人のことかもーって」
今日確認してくるわ♪

30過ぎてお家にいたらよろしくね。
ぜひ福山路線で教育しておいて!!!
【2010/04/01 15:01】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

