プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モテ系
4月スタート。
娘ちゃんは学童へ。
メタちゃんは2階の幼児クラスへ。
とーさんは本社へ。
かーさんは本部長付きへ。

みーんな新しい場所でのスタート。みーんなイライラ、みーんな不安。でもみんな一緒だから頑張ろうぜ!
意外と娘ちゃんが一番平気そう・・・・ワクワク感が勝ってるようで、朝もマンションの友達が来てちょっと我が家で待機してから向かうのも嬉しいようでテンション高いし。
メタちゃんは昨日の先生の報告では
「やはりお姉ちゃんがいなくなる事とかちゃんとわかってるから不安みたいで昨日からやけにメソメソしてよく泣いてるんですよ。いつも滅多な事じゃ泣かないのにね。寂しいのね」
ですって。先日園庭でお姉ちゃんと一緒になって遊ぼうとしたら
「今日は他のお友達と遊びたいからメタちゃんとは遊べない」
と断られて号泣したらしいwwwでも昨日は一緒に遊んでくれてしかもお昼寝前にまたメソメソしてる所を通りかかったお姉ちゃんが抱っこしてくれて立ち直ったんですと。
今日からお姉ちゃんのいない保育園だけどきっと楽しい事もたくさんだよ、メタちゃん。

学童姉ちゃんはお弁当なんで、かーさん今日から絶対寝坊は出来ない!!!!と自分にプレッシャーを掛けた結果夜中何度も目が覚めた。
ま、無事4時に起きれたわ。よかったよかった。
でさ、1人お弁当だったら絶対もう1人がうるさいと思ってたから口止めしなくちゃと思ってたのにまんまと忘れてしかも自分がうっかり
「これお弁当はいってるよ」
とか言っちゃったもんだから。
メタちゃんもおべんとう!!!」
ごねるごねる。イライラとーさんに恫喝されてもくじけず
「お弁当がいいの!!!」

「じゃあ、この朝ごはんを仮面ライダーのお弁当箱いれよっか。」
「うん!そうするー!」
ホッ

みんなが新しい環境に不安を抱えてる今、怒ってしまっては解決どころか悪化する一方、と心に唱えて温和な朝を心がけよう。みんなを元気に不安なく送り出せるかーさんでいれらるよう頑張れアタシ!!!



学童チームは2人仲良く手をつなぎおしゃべりしながら結構歩くのも早くて8時に到着。
お姉さんが名札をつけてくれてロッカーの用意したらあっという間に自分達で遊びだした。子供の順応力ってすばらしいわ。本当は実家に預ける予定だった春休み、不幸がありそうはいかなくなったのでずっと学童に通うんだけど基本的に朝も親が送ることに。でも毎日遅刻は出来ないので今日はかーさんで明日は友達のママで来週からは2人で。
ちょっと不安・・・・いやすごく不安・・・・
でも2人はむしろ楽しみみたいで。心強い人たちだな。
お迎えも急遽ファミサポさんの顔合わせを早めてもらってなんとかしのげそう。
どうにか自分達でって思ったけど頑張りすぎないで委ねてお願いしてみればなんとかなるもんなんだなー。


ところでこのRちゃんって娘ちゃんとは全然タイプが違うってゆーかとてもやさしい。もう卒園した2人に向かってメタちゃんが
「ほーくえんみせたげるよ!」
って言うと娘ちゃんは
「てゆーか知ってるし。昨日まで行ってたし」
とつれないんだけどRちゃんたら
「うーん、じゃあ保育園の事忘れちゃったらまた見せてね。まだ覚えてるから大丈夫だよ」ですって!!!!
何この回答の差は。あーちゃんも娘ちゃんと似たタイプだし、保育園で娘ちゃんがよく遊んでる子も似たようなタイプだったのでRちゃんタイプって新鮮だわ。

娘ちゃん、娘ちゃん、こういうタイプが将来モテるんだと思うよ?
今のうちに色々テクを盗んでおけば?


【2010/04/01 14:53】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<いいかんじ~ | ホーム | 衝撃の言葉>>
コメント
それぞれのスタートの日だったんだね。
メタちゃん、お姉ちゃんが支えだったのね。

うちは長男が次男を支えに生きていたので
これが「正しい兄弟の図」としてほほえましく思いました。
すぐに慣れるよ!がんばれ!!メタちゃん!!

そして、Rちゃん。素敵~~
きっとお母さんがそんな風に子供に接しているんだろうね。
【2010/04/01 20:14】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
> うちは長男が次男を支えに生きていたので
うけるwww 

> そして、Rちゃん。素敵~~
> きっとお母さんがそんな風に子供に接しているんだろうね。
そうね。きっと子供の差は親の差・・・・・
ひー!!!
【2010/04/02 17:05】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

