プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うつして治ったのね
ゲホゲホゲホ
娘ちゃん日曜の夜から発熱しておりまして。学童2連休。まんまとかーさんもうつりましたが無休。がんばれアタシ。でもって火曜はもう熱も下がってたんだけど前夜の段階で発熱してたのでファミサポのお断りなど前もって手配して休む予定だったら朝けっこう元気で。熱もなくて。
「あたしもう熱ないから学童行っていい?行っていいでしょー?」
と懇願されましたが休み予定でお弁当ないからダメです。
でもそんだけ行きたがってくれて嬉しいですわ。

昨日はばあばがメタちゃんもお迎えに行ってくれてそのまま我が家で待っててくれたので一緒にご飯を。いつもちょい大目に用意してるから1人ぐらい増えても全然いいんだけどね。
これから月、木はばあばのお迎え担当なのですが帰り際
「これからお迎えの日は家でご飯食べてってくださいねー」
とうっかり己のハードルを上げてしまった自分呪い中・・・・・
なんかさ。
メタちゃんがさ。
母帰宅した途端
「ばあばもう帰っていいよ!」
とかさ。ご飯食べ終わった途端
「もうご馳走様したんだから帰って!」
とかさ。天真爛漫に失礼かますからついフォローしなくちゃとあせったあまり・・・・・
まぁね。我が家で19時過ぎまで待機していただくんだからそれぐらいしなくちゃ申し訳ないけどね。帰っても1人だしさ。でも今までご飯終わった途端追い立てるようにお風呂だったのにちょっとお茶飲んでおしゃべりなんかしてお風呂の時間がどんどん遅くなり・・・・
これ平日辛いわ。もうちょっと慣れたら我が家で風呂入れといてくんないかしら。金払ってないのに要求高すぎ(笑)

でもねー結局今までよりファミサポ利用も増えて、ばあば専用の駐車場も借りて、学童費用払って学校のもろもろ費用って考えると保育園時代より高くなりました。泣ける・・・・・
小学校になったら費用は減ると思ってたのに~~~~
頑張って働けってことでしょうか。そうなのでしょうか。



【2010/04/07 16:57】 | だーやん | コメント(2)
<<ふたりでできた | ホーム | いいかんじ~>>
コメント
ぴよちゃん学童とっても楽しそうでよかったです!
入学式はこれからですか?
風邪すぐに治りますように。

保育園時代より費用かかるんですか・・・
でもそうなっちゃいますよね・・・
でも、ぴよさんちの夕食はクオリティ高いので、
ばあばのお風呂は求めていいと思います。

うちもさすがに10時に寝るようになりました。
なんの調整もできずいきなり生活1時間前にシフト。
1時間くらいだとなんとかなっちゃうものだったんですね。

(親が本気になりさえすれば)
【2010/04/08 10:45】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆Richard wonさん☆
入学式は明日です。金曜です。
ドキドキだわ。

学童ね、保育園よりは安いけどその他もろもろで最終的には高い・・・・
やんなるぜ。しょうがないけどー。
左京氏10時寝ですか。すげーな。うち朝6時起きだけど昼寝なしで学童で一日過ごしたら8時限界みたい。左京は体力あるねー。
うちも夏休みまでには体力ついてくれると親は楽。でも寝かせてあげたいけどね~朝は無理でも夜は。


【2010/04/08 16:50】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

