プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
入学式
金曜日。少し雲もあったけど桜もまだ残る中入学式でした。
保育園のお友達も各クラス3~5名づつ振り分けられて娘ちゃんも母も仲良くしていただいてるお友達と一緒でラッキー♪
ちょっと緊張しながら席につきそこで別れて体育館で入場を待ってたのだけど泣きながら先生に連れてこられた子もいたけど娘ちゃん飄々としておりました。その調子で頑張って欲しいわ。

そして父兄の中には度肝抜かれたけどチンピラ?ヤクザの下っ端?風情な親もいて・・・・・
ギラギラ光るめがねに真っ黒スーツ(ボンタンみたいなパンツ)に白いネクタイでクロコダイルのセカンドバック。
もう単純に今時そのセンス?って意味でもびびった。
しかーも同じクラス・・・・

クラスに集まって先生のお話中に親の私語が非常に多くて。子供の隣につきっきりで話しかけてたりとかもいて。
なんというか。
親が人の話ちゃんと聞いてないのに子供が聞くわけないわよねーと思ったりした入学式。


正直この小学校大丈夫?って思うような事前情報ばかりでネガティブ印象なんだけど、でも同じマンションから連れていってくれる子達はやさしいし、お母さん方も良識的な方なので悪いことばっかりのわけないさ、となんとか自分建て直し中。何より娘ちゃんが楽しく通える事が一番。
今日も雨の中新しいランドセルに手提げもパンパンになる荷物持って傘さして元気に登校しました。
もう待ち遠しくて30分前からランドセルしょって待ってるぐらいだったもんね。ずっとその気持ちで通えるといいな。がんばれ娘ちゃん!

そんでもって昨日弟はパソコン壊しました・・・・・
メリーモナークのハワイ生中継を見たくてご飯終わって早々にパソコンに釘付けの母。
でもとーさんに子供達まだ食べてるんだからテーブルで見なさいと怒られてテーブルに持ってきて結果発表を見ていたらバチッていきなり真っ暗に。
後ろのいろんな接続部分にメタちゃんが金属のキーホルダー差し込んだらショートした・・・・
なんかもう・・・・泣けるわ・・・・
幸い写真のデータはちょうどCD-Rに落としたばかりだったけど。でもi-phoneの管理とかもあるから修理しなくちゃなぁ。いったいいくらかしら、修理費用・・・・
感電しなくて良かったわ。
これがコンセントだったらシャレにならん。やるはずないって事をやるのが男子だと肝に銘じておこう。
娘ちゃんだったらやるはずないって事でも奴らはやるんだ。
油断してちゃいけないんだ。
あぁ男子って気持ちがよくわかった夜でした。


【2010/04/12 16:39】 | ぴよぷ | コメント(0)
<<衝撃の告白 | ホーム | ふたりでできた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

