プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
てんぱりん
「今日ね、机バーンって倒して椅子振り回した男の子いたよ」
・・・・げげげ。もう?
まぁな、いるよな。某皇室ご用達学校でもいるんだもんな。
いて当然ぐらいのノリでいないとこの先きついわよね。
いちいち衝撃受けてたらもたないわ。
「そのこね、学童でも先生にハサミの刃を向けてなんか怒ってた」
・・・・あんまり関わりにならないでね。
いやいや、言ってないけどさ。心では思った。でも新しい気持ちのワクワクピカピカを汚すようなこと口にしちゃいかんよね。
帰宅したら留守電チカチカしてて聞いたら
「娘ちゃんの担任の○○○です。家庭訪問の日程表がまだ提出されてないようなので明日必ず娘ちゃんにもたせてくださ・・・・」
「ちょっと!ママ今日連絡帳に挟んであったよ?どうしたの?」
えー私先生にわたしたよ?」
「ノートじゃなくて紙だけでわたした?ノートごとわたして落ちちゃったとかない?」
「紙だけでわたしたもん。本当だよ」
リプレイ
「・・・・・明日必ず娘ちゃんにもたせてください。よろしくお願いします」
ピー
「すいません、先ほどお電話した○○○ですが先ほどの件はこちらの勘違いで提出されてました。お騒がせして申し訳ありませんでした」

「あったって」
「ほらー。誰が間違えたの?」
「先生が勘違いしたうえにママが最後まで留守電聞かなかったの。ごめーん♪」

先生もテンパリ気味の4月なのかしら。


でもってやーっと給食。娘ちゃん超楽しみらしい。かーさんも楽しみ~ってか嬉しい~
昨夜はバタバタで就寝も8:50で。
娘ちゃんは目を閉じた瞬間寝てましたが。かーさんはそれから食器の片付けして洗濯たたんで一応さっき娘ちゃんと用意した荷物の再確認と思って入学式でもらったしおり見てたら何気に
「算数セットは太いゴムで留める」
って書いてあるの今更発見  うぅぅぅぅ
太いゴムが家にあってよかった。そこからかーさんチクチク縫いまして。いつも4時起きなんで子供と一緒に9時就寝だけど限界な子達は母が一緒じゃなくても眠れるようになったので色々用事を片付けてさー寝るかが10:30。
お弁当が終わった安堵感がかーさんを鈍くさせました。
お目覚め4:50・・・・

普通に間に合うんだけどね。イレギュラーのおねしょとかメタちゃんの異常に早起きグズグズ攻撃とかなきゃ。
今日はもう体が疲労困憊ムリッて言って起きるの拒否してましたがなんとか起き上がりのそのそご飯の用意をするとうっかり缶の蓋で指切った・・・・

なんか疲れたまってるけどでもやんなきゃって時はいつも手を切る気がするよ。
あーお弁当が終わってて本当よかった。


明日はもう授業参観ですの。初めてだからやはり行ってあげないと。
今のところ楽しく困った事もなく過ごしているようではあるけれど。
娘ちゃんは割合なんでもスムーズにこなす。学校生活に特定の不安要素とかもない。
だからこそかーさんは彼女は平気、という妙な錯覚を起こしてしまうのよね。
そして平気じゃない場面を見過ごしてしまうかもしれない。
しっかりしてて平気そうな彼女だからこそ注意深く観察しておかねば。

【2010/04/15 17:23】 | ぴよぷ | コメント(4)
<<ちょっとだけ | ホーム | 衝撃の告白>>
コメント
けっこうでっかい小学校ですか?
うちは1年生が120人くらい・・
上の学年はもっと少なくて、小さい規模のほうに入るようです。
だから大抵顔見知りに・・・
大きい学校のほうがどうしてもいろんな生徒がいるような気がします。
それはしかたのないことですもんね。。。
先生たちもマークしているでしょうし、
ぴよぷーにはそういうことを気にしなくてもいいような
学校生活を送って欲しいです。

今日懇談会で算数セットやってきました!
すっごいでっかいのだと思ったらちんまり細いいれもの・・・
でもかなり名前つけが多いようです。
やった~ベネッセ(名前シール)


【2010/04/16 17:41】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
おつかれさま~~~。
実はちょこちょこ顔出してるんだけど、ぴよぴよちゃんもムスメちゃんも、そしてメタちゃんも(もちろんパパも)みんな頑張ってるのになんかアタシ暇してるみたいであまりに申し訳なくて、コメントつけれなかった・・・(汗)
そうそう、ムスメちゃんホントしっかりしてて頼もしいけど、1年生で新しいことばっかりでしかも遊び少なくなって勉強ばっかりになって、みんな多かれ少なかれ不安定なんだよね~。
頑張れムスメちゃん!!!!
(ウチの子は2年なのにクラス替えだけで不安定・・・まぁ1年のADHD騒ぎほどじゃないけど)

>ブロ友申請ありがとうね♪
【2010/04/19 00:19】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆Richard wonちゃん☆
人数は同じくらいみたい。
まぁいろんな人がいるよねーってしみじみ思ったよん。

算数セット!
ちんまりなの?
うちはお道具箱サイズだよ。その中にギッシリ、ミッチリ・・・・・
でもちゃんと専用サイズのシールが入ってた。
まぁそこに名前は書くのだけど・・・・・
算数セットだけで余裕で300回は書いたな。がんばった俺。


【2010/04/21 16:54】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
コメなんておきにせず~。私も仕事中に読み逃げだけも多いから(笑)
一年生はじまったよー。子供より親の方が色々カルチャーショック(笑)
でもここで楽しく過ごせるように少ない時間でフォローしていくしかないよね。
先輩色々教えてね!



【2010/04/21 16:56】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

