プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとだけ
昨日はどーにも終わらず残業で、前もって予感はあったのでばあばにお願いを。
外でご飯食べて来てお風呂いれて寝かせとくわ~と言ってくれたけどやはり眠る前には帰りたいといっそいで終わらせていつもより1時間遅いぐらいの帰宅。
もう寝る準備万端の子供達。
ばあばありがとーと見送ってハラペコかーちゃんは朝仕込んであったたまねぎゴマ味噌蒸しと残り物出してご飯。
「娘ちゃん、おかーさんご飯食べてる間に読む本選んでおいで~」
「はーい」

「今日はこれ私が読んであげるよ
持ってきたのは最近毎晩リクエストの「ちょっとだけ」
ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11/15)
瀧村 有子

商品詳細を見る

これ娘ちゃん大好きですね。そしてちゃんと絵をかーさん達に向けて読み出した。
「なっちゃんはちょっとだけぎゅうにゅうをいれることができました」

一生懸命読む声もページをめくる手も真剣な顔もかわいくてかわいくて忘れたくないな~と思った。

一方メタちゃんは・・・・・
かーさんの隣で一緒になってご飯たべてました
「もっとおまけ!」
「・・・・・だってばあばとご飯食べたんでしょ?」
「たびるの!これぜーんぶたびる!ご飯もっと!」

絵本も終わりに近づき
あぁ~ここわたし好きなんだよね
とつぶやきながら読むのは赤ちゃんのお世話で忙しいお母さんにたくさん我慢して自分で頑張ってたなっちゃんがどうしても眠くてやっとお母さんに「ちょっとだけだっこして」と言えたらお母さんが「ちょっとだけじゃなくてたくさんだっこしたいんですけどいいですか?」という場面。
「たくさんだっこだっていいな~」

ご飯終わってからもちろんだっこさせていただきました娘ちゃん。たくさん・・・・・ではないんだけど。だってメタちゃんが割り込んできてお姉ちゃんを叩いてでもどかそうと必死になっちゃったので。
2人まとめてだっこしてじゃあメタちゃんの本はベッドでね、と寝る準備。
読み終わってメタちゃんにスリーパー着せてるうちに娘ちゃんは夢の中・・・・
毎日新しいことがたくさんですっごく疲れてるんだろうな。
なんとか9時には寝れたけど、遅くなってごめんよ。

とりあえず寝かせてから片付けてお風呂はいってあーづかれだーと倒れこむように布団に入るとかーさんも娘ちゃんにまけないぐらいあっという間に夢の中でございました。

あ、こないだ先に寝たメタちゃんの寝言
「ねぇ~スプーンは?!」
・・・・・あんた寝てても食べてんのかい。

【2010/04/21 17:16】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<千疋屋VSトップス | ホーム | てんぱりん>>
コメント
これ我が家でも小さい人のお気に入りです。
1人でも読んでますね~♪

さらに小さい人が産まれた時に買ってあげたのだけど、最初読んであげつつ涙が出てきてしまい気付かれる前に読み終えるの大変でした…(笑)

【2010/04/25 11:21】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
☆aliceさん☆
こんにちは。
この本いいですよね。
やはり下の子がいると感情移入するのかお姉ちゃんは大好きです。
弟はあんまり・・・・・(笑)


【2010/04/27 16:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

