プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土曜日
土曜日は初の保護者会に参加。ぴよぷーが転園してから一度あったけどちょうど溶連菌にやられていたので残念ながら不参加だったので。でも参加人数少なかったな~。毎朝会うSちゃんのママが声をかけてくれて色々お話できてよかったですcloverSちゃんは三人兄弟の末っ子で甘えん坊だそうで。確かにすっごくかわいくて甘え上手。寒い日にお部屋に入ると先に来ていたSちゃんが「ぴよちゃんママ~今日寒いくって手が冷たくなっちゃった~」と抱きついてくるの。かわいいからつい手を暖めてあげてくなるのよね。うまいな~
先生のお話で「あぁそういえば・・・」と思う事もあり、きてよかった。途中退場でだーやんクラスへ。こちらも参加してたのは今年から入園した子がほとんどかな。こちらは同じマンションのママもいていろいろおしゃべりできました。この先長いお付き合いになるであろう園なのでできるだけいろいろな事に参加していこう。

帰宅するとだーやんととーさんは寝てたけどぴよぷーは一人で遊んでた。
「わたし待ってたの、かーさん帰ってくるのずーっと待ってたのよ」というので二人でおやつを食べてテレビなどみて。ぐーたらな午後を過ごしてさぁ夕飯の用意をと準備してたら来ると思ってた実家でご飯の用意をしてあるというので慌てて実家へ。義姉一家も来てにぎやかな夕食でした。食後ばあばが5歳4歳をお風呂へいれてくれてたらだーやんより半年早い産まれのたいやんも自分も兄ちゃんと入りたいと風呂場へ。さすがに三人は無理だと止められてたのに気づけばじいじが服を脱がしてあげていた
「だいじょうぶ、だじょうぶ、二人も三人も一緒だから」とすごい人事汗;
で、お姉さんがお風呂場に「もう脱いじゃった~」と連れて行くと
「えぇ~~~三人?」と軽い悲鳴が聞こえた
平和な夜だ。
【2008/04/14 10:23】 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日曜日 | ホーム | あげあげ祭り>>
コメント
いいねぇ~実家(だんなだけど)が近くて
いとこも近くにいて、楽しそう~!!

私の実家では孫が7人なので
みんなが集まると誰が風呂に入れるか!?
ってちょっとした緊張感が走るのよね。

男子は頭からざばざばお湯かけても
平気だけど、女子はぎゃーぎゃー言うので
面倒くさいから私は入れたくないのだ・・・
しかも子供は遊びたがるから長いし!
途中で大人が交代したりね!
気づけば妹と2人で入ってたり・・・
そういうのもいい思い出だよ~
【2008/04/14 18:49】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
そうそう、みんな集まると誰が風呂?!って緊張感走るよね(笑)うちは基本はじいじが大きい子チームなんだけど今体調を崩しているのでじゃあ、ばあばね、みたいな空気が流れてました(爆)でもぴよぷーは頭から水かけても平気だし自分で全部洗えるのでばあばでもじいじでもそんなに手はかけてないと思う。まぁしつこいくらいに遊んでるけどね。従兄弟と一緒だといつもの倍くらいは・・・・ばあばのぼせて出てきましたよ(笑)
【2008/04/15 09:14】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/31-ab777dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

