プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さぁ一週間!
あっという間に連休も終わり~。
お友達が渋滞にはまって5時間かけて泊りがけで来てくれたり、従兄弟と遊んだり、BBQしたりお休み満喫でございました。

そして連休明けの保育参観。
今まで姉と一緒だったのでどうしても弟はおまけちっくな参観ばかりで。
去年は特にアルバム委員の撮影係のせいもあってね。最後弟だけの参観の予定日にノロちゃんだったしね。
でもなんとなく彼は大丈夫だと思ってたの。
姉のとこに撮影に来てる母を見つけてちょっと泣いたりしても先生に説得されたらちゃんとお部屋に帰ることが出来てたしね。あまり問題もないようだしね。
でも全然大丈夫ないこと判明。
リズム体操そっちのけで母にへばりついておりましたわ。
父も一緒に見に行ってたけど見るものなかったね。へばりついてるだけだったからね。
あれは来てる事内緒で影からそっと見守るのじゃない限り普段の様子なんてわからないわね。
まぁ連休明けで遊びまくってつけで疲れてたってのも大きいけど。

そんな参観の後は家庭訪問で。
正直な感想は
「何しにきたの?」
・・・・うん、そんな感じ。
ちょっとお茶飲んであまり実の無い話をして帰っていかれました。
そんな事のためだけに会社やすまなくてよかった。あれの為に貴重な有給使ってたらちょっとかーさんいかっちゃうわ。大して用も話すこともない家庭の訪問とか面談とかやめていただきたいわー。
まぁそれだけ娘ちゃんが問題なく楽しく学校生活を送れている事だと思っておこう。

そして昨日の母の日は。子供ととーさんでカレーを作ってくれるようなCMみたいな母の日じゃなかったけど。(遊びに行っちゃって急いでご飯の用意しないと遅くなっちゃうような帰宅だったため)娘ちゃんが自分のお小遣いでお花を買いに行ってくれました。まぁとーさんの援助もあったと思うけど。今週はこのお花を見てがんばるぞと。
母の日
【2010/05/10 17:06】 | 育児 | コメント(2)
<<ふぁんぐ! | ホーム | おのれの力で勝ち取れ>>
コメント
息子ちゃんかわいい!
我が息子の参観はまだ想像つかないなぁ。
けど来年には入園の予定なので、もうじきなんですよね。

お花も素敵!
そして家庭訪問があるんですねぇ。
(こちらは無さそうです。)

「ちょっとだけ」、娘も大好きです。
感情移入するんでしょうねぇ。私も泣ける。
娘を抱っこしてると息子が割り込んでくるのも一緒です(^-^;
【2010/05/11 11:07】 URL | kondama #KSvLZtpQ[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
かわいいかぁ~?リズム体操してるとこ見たかったよ・・・・
あんなグズグズの姿有給取らなくてもいつも家で見てるし・・・・

家庭訪問ないの?
もう少ししてからとかかもね。
まぁ~別に来てもねぇ・・・・って訪問だったけどね、うちは(汗

ちょっとだけってkondamaちゃんとこで見て買ったんだよぉ~。
やはりお姉ちゃんの立場では感情移入するんだろうね。
大好きな一冊です。

【2010/05/14 17:11】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

