プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さいてー
・・・・やっちゃった~
4月から今までより大変でも。
ばあば投入により時間的に楽になってもどんだけお迎え&お風呂が大変か、のぼせるかを毎回聞かされる精神的苦痛が増えても。
とーさんが一切早く帰ってこなくなっても。

自分中心でかんがえちゃだめだめ。
ぐっとこらえて我慢してればみんなが笑顔。
がんばれがんばれがんばれがんばれと呪文のように毎朝自分を励ましていたのに。

どうにもこうにも体も心も疲れてしまってすっごーく意地悪かーさんになってしまった。
娘ちゃんは悪くないのに。なんだかすっごーく意地悪な言い方をして泣かせてしまった。
娘ちゃんは泣きながら寝た。

あーあーあーあーあーあーあー
最悪だ。最悪の夜だ。こんな夜は寝てしまえ。一刻も早く寝てしまえ。

ってタイミングに父帰宅。
おもっきり仏頂面。だいたいが「今日は早く帰る」と言った言葉を鵜呑みにして娘ちゃんにも早く帰るってーなんて言っちゃって。
「とーさんまだかな~。ご飯待ってたいな~」
なんて言葉が聞こえたあたりから雲行きが怪しくなったんだ。

早くないじゃん。
出来もしないのにに早く帰るとか言わないでよ。
何かっちゃーおふくろに頼めばいいじゃんとか言って。そのおふくろはお医者さんで孫の送迎が疲れてしょうがないって愚痴言ってるっつーの。
そこにまた実母から意味不明の電話で。あたしの時間がどんだけ貴重で忙しいと思ってんだ。
疑問があれば家にある広辞苑でもなんでも見ればいいじゃん。暇があってメールしてんじゃないっつの。
遠くて何もしてあげられないから、せめてメールだけでも毎日してんの。
シンガポールの隣がどこかなんか知るか!

とかもんもんと思い始めたらぶわ~~~~っと負の感情が噴出してしまってそれを娘ちゃんにぶつけちゃったんだ。

でもそれをどうしたの、と聞かれても「疲れたの」としか言いようが無い。
最終的には疲れたの。気持ちも身体も疲れたの。

そのまま布団にもぐりこみ嫌な一日を終わらせようと思ったけど、あまりにも娘ちゃんには申し訳なかったと思って、すでにグッスリ眠っていた娘ちゃんを無理やり起こして
「ねぇさっきごめんね。意地悪な言い方してごめんね。娘ちゃんは何も悪くないから」
と言うと半分寝ながらも
「うん、いいよ」
と言ってくれた。未熟な上に迷惑な親だ。

散々反省はしても身体も心も疲れたまま。
なんかもう・・・・・・・助けて。


・・・・・それでもやっぱりひたすら頑張るしか道はないのだけど。
運動会までにはお弁当作ってちゃんと元気に応援できるかーさんにならないと。
【2010/05/19 17:14】 | 未分類 | コメント(4)
<<ギュッ | ホーム | ふぁんぐ!>>
コメント
旦那とぴよぴよさんはすごいねぇと話しながら読みました
自分中心でかんがえちゃダメって意識しなきゃなぁと
お母さんに毎日メールもすごい!
#シンガポールの隣(*´∇`)
できてないことを考えると気持ちが落ちちゃうので、できてることを見つけるのがいいですよ
もうじきお誕生日!
・・・ですよね?私もです
楽しく過ごせますように
【2010/05/20 09:42】 URL | kondama #-[ 編集]
なんだかんだ言っても
パパのいることを子供がどれだけ嬉しく思うのか
そういうのもうちょっと考えろよ

って思う時、どうしてもあります。

確かにそこに仕事というものがあるんですけどね

そういうとき
あたしは夫の目の前で
嫌味なほどに子供の相手をします
置いて公園いっちゃうぞ的な雰囲気になるとさすがに焦るみたいだけど

いつも怒りっぱなしじゃないぴよぴよさん。
絶対にぴよぷーはいい子になると思う。
いい母になると思う。
【2010/05/21 15:41】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
いやいやすごくないよー。あたってる時点でダメダメよー。
ちなみにシンガポールの隣はタイでしたwww

ありがとーそうだ、誕生日近かったよね。
お互い良き日になりますよーに!

【2010/05/21 17:38】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃちゃ☆
ほんとね、私もそれやるわ。そして実際勢いついて公園にも行っちゃうわ。
着いてくるけどwww
自分がそうんだから彼にも気分に波もあれば、仕事の大変さもあるのはわかるんだけどねー。
ま、ぼちぼちね。娘に魔法をかけてもらったからまた大丈夫。
ありがとね。
【2010/05/21 17:41】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

