プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
頑張れニッポン
俊輔に交代した意味はあるのか?!!!!!



あらやだ失礼。
ちょっと奥さんオランダ戦見た?
いや勝てるなんて思ってなかったわよ、もちろん。でもさーあそこまで惜しいとさーせめて同点には出来たんじゃないのか岡崎君!!!!って思っちゃうじゃないのさ。でもって俊輔君の存在価値ってどこだったのって思っちゃうじゃないのさ。
日の丸背負って戦う重さを知らない素人があーだこーだ言っちゃーいかんとは思うけど。(特にメディア)
でも私メディアじゃないし、こんなブログ見てる人たかが知れてるから言っちゃうもーん。


そんなこんなでワールドカップに燃えているぴよぴよ家ですよ。
メタちゃんも「メッシー!!!!!」と黄色い声援ですよ。
メッシの前に自国応援しろやこら。
娘ちゃんも気分だけは盛り上がってるけど毎度睡魔に負けておりますよ。
デンマーク戦は3:30キックオフ。いつもより30分早く起きればよいだけなので私にとっては一番好都合な時間帯~頼むよー!!!


で。
ワールドカップにちなんでアナログサッカー盤を購入♪
これがまーメタちゃんツボにどんぴしゃ
楽しげに遊んでおりますよー。うちwiiも無いしさ~みんなでやるゲームってのがトランプしかなくて。
でもメタちゃんまだトランプ上手に楽しめないのでサッカー盤で盛り上がってます。
そんなメタちゃんは土曜日に派手にすっ転んでガツンて音も聞こえておでこボッコーって腫れあがって号泣してたんだけどおでこ以外が無傷な事にうけてしまって母は笑いが止まりませんでした(ひどーい)
君どんだけ頭重いねん!

父の日は張り切ってスパイスから作るてんきち母さんのバターチキンカレーwithナンに挑戦!
カレーすっごく美味しかったけどうちの子供達にはちょっと辛かったみたい~。スパイスって後から辛味がやってくるので最初はおいしー!って食べてたんだけど段々辛くて水がぶ飲み(笑)
ナンも最初こねてる段階では「こんなに硬い?」って思いながら娘ちゃんとメタちゃんも一緒にやってくれて楽しんでたけどオーブン発酵どれぐらいかもわからずだんだん不安になり保険で米炊いちゃった。

でも発酵だしたらいい感じでフライパンで焼く簡単ナンだったけどなかなかいい感じに仕上がりまして子供達にも受けがよかった~。
この要領なら手作りピザもいけそうだわ~。娘ちゃんは
「私こういうの大好きなの。パンこねたりするの」
って言ってたから今度はピザ大会しよ~っと。
ま、贈り物はコーラ(とーさん大好き)っていう地味な父の日ですが家族みんなで協力したご飯が贈り物って事で。
とーさん頑張ってシンガポール行って来てね、日本戦あるのに機内でかわいそうだけど(笑)



【2010/06/21 17:21】 | 育児 | コメント(0)
<<デンマーク戦ですよー! | ホーム | げーじつはばくはつだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

