プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜日
朝からコストコへゴーzoomzoom001!で、途中に何か買ってくる物はないかと実家へ電話してたらぴよぷーが電話を変われと言うので変わるとどうやら電話口に従兄弟が出てばあばと犬と私の10の約束を見にいくと話したらしく「私も行きたい!絶対行くから!お買い物早く終わってね!約束してね!」と。
だもんで会員制の為、行く時は誘ってと言われてた友人夫妻とは早々に別行動してバタバタと買い物終了して映画へ向かう。無事間に合ったのでぴよぷーはばあばと映画鑑賞。
残った我々はお昼へ。なんかだーやん食べないし若干熱い???と思いつつ家に帰って熱を測ると案の定38.2度orz
最近急に寒くなったり暑くなったりしてたからねぇ~。ぴよぷーは映画終わってそのまま実家へ行ったのでとーさんがお迎えがてら実家へ。
だーやんは何か食べたいけどどれも口に合わないようで結局ゼリーを食べて寝るもすぐに起きて泣くのを繰り返してるうちにご飯もお風呂もすんだぴよぷー達帰宅。でなぜかいきなり泣き出す娘涙。どうやらだーやんがお熱なのにおねーちゃんだけ遊んでてごめんねって事らしい。ぴよぷーは嘘泣きっていうのではなくて自分で気持ちを高揚させて泣くというなかなかに高度な技を持ってるのでどこまで本気かわからんが。多分弟思いの姉を演出して泣いてる内にどんどん悲しい気がしてきて泣いてた模様。難しいやっちゃ汗;

そしてなぜかいきなり「一人で寝る」とか言い出して自分の部屋に布団をしいた。どーした風の吹き回し?実家で何かあったのか?どうせ一人で寝るのは無理だと思ったけどなんかかわいかったので言うとおりにしてあげた。でもねーちゃん帰ってきたので元気になっただーやんがねーちゃんの所に居座ったので「じゃあ二人で寝るわ」とドアを閉めたけどだーやんがやっぱりかーさんの所にくるとぴよぷーもやってきて
「一人で寝るのは明日からにする」と高らかに宣言jumee☆shy2
寝ながら今日見た映画の話をしてくれて
「それでね、ソックスとお母さんは死んじゃうのね、それで・・・」と話すぴよぷーの声が震えていき見たら思い出し泣きしていたびっくりどんだけ涙もろいんや君ムム…
映画館でもやっぱり泣いたらしい。泣いたり笑ったりしながら色んな話をしてくれて、でもいつもの寝る時間をだいぶ過ぎてしまったので
「続きはまた明日にしようね」
「うん、じゃあ寝よっか。おやすみかーさん」
とやっぱり平和な夜だった。

だーやんのお熱は朝下がってたので本日は保育園へ。さぁ呼び出しくるか?!
【2008/04/14 10:46】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自立の朝 | ホーム | 土曜日>>
コメント
だーやん大丈夫だったかな???
雨が降って寒かったりしたのかな?
こっちも似たような感じで寒いです。
なのに半そで短パンの2人が隣に・・・

ぴよちゃんはほんとにすごい~!
映画見て号泣、思い出して号泣・・・
4歳でそんな風に感じられるんだね。
早く作文を書けるようになって
映画の感想文書いて欲しいな~
【2008/04/14 18:54】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
小学校の時って一年中短パン半そでの子必ずいなかった?元気よねー子供・・・・絶対まだ寒いと思うけどさ・・・・
だーやん呼び出しは来なかったわ。よかった~~~。

ぴよぷーね、映画の感想を最初に聞いたときは「まぁまぁって感じかなー」ってのたまってましてよ?照れ隠し?
【2008/04/15 09:17】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/32-717106c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

