プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャレンジャー
「マラドーナになっちゃうから・・・・・」
めたちゃん。
そりゃーかーさん達世代にはマラドーナは神です。
でもいくら神を引き合いに出してもダメなもんはダメです。ちゃんと食べなさい。

甘いものばっかり欲しがるめたちゃんにそんなのばっかり食べたらマラドーナみたいに太っちゃうよぉ~~~(彼は一時期激太りしてました)と言ったらそれ以降もう食べたくない時ばっかりこんな言い訳。
甘いわ。



先週のナン初挑戦に気をよくして昨日はピザ初挑戦!
前からやってみたかったのよー。unaちゃんところでピザパーティーの記事とか読んでたら楽しそうだったし。
やっと重い腰もちあげてよっこらしょ。

ます生地のコネコネするところから娘ちゃんお手伝い(メタちゃんお昼寝)
発酵がどれくらいかとか、どの程度が発酵なのか、とか不明な事ばかりなのでまー適当に。
なにぶん初めての事だらけで失敗する可能性も大!
その場合は保険はピザー○お届けにしようと心に近いつつ~
JUNA本からトマトペーストも作って、具を用意して。
あれこれかんがえたけど生地に失敗したらすべて無駄になるから今回は最小限で。
ノリノリの娘ちゃんと寝起きで不機嫌のめたちゃんがあれこれ楽しくトッピング~♪

・・・・・もりもりですよ。
めたちゃんバージョン具がもりもり。
そしていよいよ焼きスタート!!!

ドキドキの仕上がりは・・・・・・
大成功♪
うん、美味しい美味しい。何より焼きに入る背後で娘ちゃんが
「あ~楽しかった~」
と言ってるのが聞こえただけでやったかいあったわ~。
ばあばも招いて楽しい夕食となりました。

「めたちゃん作ったの美味しいね~めたちゃん作ったの一番美味しい!」

ととーさんに言われてめたちゃんの気分も上昇
(大嫌いな鬼のお面を引き合いに出して残しちゃだめ、と言われた為めたちゃん微妙に顔がこわばったままのご飯タイムだったのです)

これまた作ろう。楽しかったし。
次回はぜひブルーチーズとか大人バージョンの具材も用意してみよ。
うーん、この勢いでパンにもチャンレジちゃおうかしら?!


食後とーさんに雑巾ガケを頼まれためたちゃん。
「とーさんできた~」
「はーい」
「とーさんめたちゃんできたよ~」
「はーいありがと~」(顔はめたちゃんに向いてない)

「ちょっと、もっと誉めてあげなよ、あそこで誉めえてもらおうと待ってるよ」
「誉めてもらいたかったらそれなりの働きをしないとダメだって事を学べばいいんだ」
と夫婦がこそこそしゃべってると
「まま~ぞーきんもっかい」

おお!
再度雑巾ガケしてピカピカ
「とーさーんめたちゃんできたよ~」
「すっごーーーーー!!!!さっすがめたちゃん!お兄さんだけあるね~すっごい綺麗~助かっちゃった~」
さっきとは打って変わってのとーさんの誉め殺しに満面の笑みで喜びの舞を披露するめたちゃんのかわいいことかわいいこと。平和な夜だ。






【2010/06/28 15:46】 | お勧めレシピ | コメント(1)
<<そわそわそわそわ | ホーム | 歓喜の朝>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/29 00:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

