プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そわそわそわそわ
ああああああ落ち着かないわ~いよいよ今夜は決戦よ!
負けたらそこまで。
でも、今夜勝ってC.ロナウドと戦って散るってのがかーさん的理想。
いや、まだスペインVSポルトガルもどーなるかわからんが。
明日は確実に起きれないので夜すべての用意をして準備万端で観戦しなくちゃ。


ちなみに昨夜は手作りハンバーガーだったのだけど各自国旗を差してあげたのよん。
でも家にあったのがイタリア、イギリス、ブラジル、日本、アメリカで。
昨日の時点で残ってるのはブラジルと日本だけだったけどきっと日本の日の丸は子供的にうけないとう配慮から娘ちゃんにブラジルを、メタちゃんにアメリカをさしたらまんまと娘ちゃん
「やったー!ブラジル!ブラジルは強いよ!ね、かーさん!」
「そうだね~」
「アメリカはー?アメリカ強いー?」
「強くないよ。日本も強くない!」
「いやいやこの旗で残ってるのブラジルと日本だけよ」(あ、しまった)
「・・・アメリカは~?」
「アメリカも強いんだけどねぇ~あれ~負けちゃったかな~?どうだったかな~?」
(ガーナに負けたっつの)
いかん、雲行きが怪しい
「じゃ、日本もあげるよ!日本まだ残ってるよ!ほら、二つ」
「やったー!二つ!」
「えーずるい~」
「じゃあばあばのあげるわよ、イタリア」
「だってイタリアまけたじゃん」
「もうこの旗で残ってるのブラジルと日本だけなんだからいいじゃん」

余計な演出で無駄な論争が・・・・・
でもとってもよろこんでいつもはおしゃべりばかりで中々終わらないご飯なのにあっという間に2人とも完食。
こういうご飯は子供心をくすぐるねぇ~♪

ちなみに後から帰宅のとーさんはやっぱ日の丸よね!
いや、イギリス使ってなかったからイギリスにしようと思ったんだけどさ。
でも前日いやーな負け方したイギリスも失礼かしら?とか思って。
うん、そんな事きっと誰も気にしてないけど(笑)
【2010/06/29 16:45】 | 育児 | コメント(2)
<<また4年後! | ホーム | チャレンジャー>>
コメント
今頃家族全員で観戦中かなっ?
アタシは観てないのよ~~非国民です(汗)
手作りハンバーガーに国旗ってステキ☆
つまようじにマスキングテープ貼っても可愛い旗が出来るって書いてあったな~
作ってみようかな~。

>15分で出来るシリーズね、オススメだけど、
メニュー的にはガッツリ食べたい大人の男性向けな感じがするかなぁ??
メニューそのマンマよりも、時短のワザみたいなものがいっぱい書いてあるので、
読むとすごい参考になる~~!!
この本どっちも古いから、もしかしたら図書館にあるかもよ。
図書館で見て自分的によかったら買うのがオススメ~☆
【2010/06/29 23:17】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
子供達寝てたのに親が興奮してうるさいのでめたちゃん起きてきてたよ(笑)
もうこんなにドキドキする試合は勘弁してくれ~と思ったけどもう少し見ていたかったな~
残念なりよ。

図書館とはナイスアイデア!
すぐ買おうとしちゃうけど読んでみないと気に入るかわかんないもんね。
探してみまーす☆
ありがとね!


【2010/07/02 15:48】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

