プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おっしゃるとおりで
あづい・・・・
毎日暑いけど今日は一段と暑すぎる・・・・
ふと思ったんだけどさ。
今日は炊飯器にかな姐さんのクリームかけカレーピラフ(名前違うね、きっと)セットしてきたけどこの暑さ・・・釜の中は無事なのかどうか不明な件。

・・・・どうかな?
でももうどうしようもないので。高温で殺菌されるかな。
カレー系だから無事かな。

昨日母は健康診断だったんだけど寝る2時間前に食事をとる日が週に3日以上あるかって項目があってね。
うちの子供たちはあるのよ。3日どころかほぼ毎日。
帰宅してからご飯だからどんだけ早くても19時過ぎ。
で、就寝21時。
・・・・どうなんだろうね。
多分胃には負担だよね。朝ごはんがなかなか食べられない要因のひとつであろうとは思うけど。
たまーに父がご飯食べさせてくれる日なんて先にお風呂はいったりしてるから20時過ぎだよ。
1時間もしないで寝るって絶対よくない。まぁこれはたまにだからギョっとしつつもあえて言わないけどさ。
せめて後30分早く食べればだいぶ違うのにね。
なーやーまーしーいー



昨日学童からもらってきたチラシに夏休みイベントで人形劇観劇があって、その日はお弁当は出るから持っていかなくていいよ~って内容で。
キャ~ラッキー!!!
「娘ちゃんよかったねぇ~24日はお弁当も出るんだってよ!」
「よかったのはおかーさんじゃん。お弁当作らなくていいから良かったんでしょ。私は別によくないよ。おかーさんのお弁当食べたいよ」

・・・・・はい、おっしゃるとおりで。鋭いっつーか。女子は手厳しいのう・・・・・
でもかーさんのお弁当をそんなに楽しみにしてくれてるのは嬉しいことだ。
自分ルールは時にきついけど(冷食は使わない)がんばろっと。
そういえばノートにも「今日のご飯はなにかな~たのしみ~」って書いてあった。
毎日頑張って作ってるのが報われる一言だ。
で。釜の中は無事なの?どうなの?

【2010/08/04 15:33】 | ぴよぷ | コメント(4)
<<はーれーてー | ホーム | 楽しい週末>>
コメント
で、大丈夫だった?かな姐さんのクリームのごはん??
暑くて暑くて心配になるよね~。
常温保存のものもどんどん冷蔵庫で保存するから、冷蔵庫がパンパンで冷気効かなくなって来ちゃったよ(笑)

>心配ありがとう、熱は下がったからもう大丈夫かな。
割と軽くて、何でも食べれるから助かったよ。
流行ってるんだね~。
昔長男が赤ちゃんの時にかかって、何も食べれず飲めずで泣き喚いていたのを思い出すよ(笑)
【2010/08/05 11:54】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
お久しぶり~!!
先週日本に帰って来ただす。

FC2中国で見られなくなっちゃったから
めっちゃ久しぶりに読ませてもらったよ~

お子様たちもお元気そうで♪
特にメタちゃん・・・
うちの兄弟はさらに上のレベルに来たよ・・・
大好物のち○この話もよりリアルに・・・
5歳児もしっかり参加してるし。早すぎるっ!
【2010/08/05 15:07】 URL | めめ #-[ 編集]
☆unaちゃん☆
無事だったよぉ~クリームごはん!!!
うちは朝作ってしまうから何もかも冷蔵庫に入れなくちゃダメで本当にパンパンだわ。
冷蔵機能も怪しい・・・・・
普通に米も大丈夫なのかな~炊飯器の中って思うぐらい暑いね・・・・

ヘルパンでも食べれるならよかったねぇ~。
うちはまだそれ系かかったことないから未経験。
でもせっかくの夏休み元気でいて欲しいね~。
【2010/08/06 16:10】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
☆めめちゃ~~~ん☆
ひさしぶりぶり~!!!
更新ないしどうしたかと思ってたよ~。
そっか、夏休みで帰国中か。
じゃあ近くにいるのね☆
そーいや去年ランチしたショッピングセンターで今年はフラ踊ってきたよ~。
もう一年~早い~

さらに上いくチ○コネタっていったいどこまで進化するの、お宅の三兄弟?
何かと鍛えられた結果だれよりもたくましくなりそうね、三男君・・・・www
【2010/08/06 16:13】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

