プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の洞察力
あかんて~いきなりあの日差しは~
も~おばちゃん油断してもうて。デコルテも腕もTシャツのラインがクーッキリ!!!
どないすんねん、これ。
今度のフラの衣装チューブトップやで。
Tシャツのラインがまるっと見えてまうやん。
どないするん?
ってゆーかなんでこんなに学習能力ないん?
何度も何度も同じ反省をまー繰り返してからに。
お前はアホか!

って何故か関西弁で脳内劇場を繰り広げてしまうような焼けっぷり。
10月に。
こんなデコルテで前列になりませんように・・・・

で、運動会晴れましたわ(今更言わんでもわかっとるわ)
息子リクエストのハンバーグをおにぎりだらけの6段弁当にはならずとも3段弁当+おにぎり&リンゴ。
暑すぎてみんな食が進まず量として多かったけどメタちゃんがめっちゃ喜んでたようで
「めたちゃんのお弁当4段だよ!すっごいんだよ!って朝一で言われたよ~」
クラスママからの報告。確かに家からもうテンション高かった。運動会よりもお弁当にすべてがかかってるってぐらいに。喜んでくれて何より。

メタちゃんはりんりんマーチを踊るプログラムで。
さぁ~かわいい子供達が出てきましたよ~。
で立ち居地に着いた途端に娘ちゃん+その友達(かわいいこばっか)チームからの声援でもうデレンデレンのグニョングニョン。
音楽が流れて踊り始まると彼はおまたを押さえたまま。
みんなが手を上にあげてフリフリしてる場面はずっとおまた。それ以外はまあまあ踊るけど手の位置が上のところになるとおまた。
ばあばが
「あの子トイレ我慢してるんじゃないの?大丈夫?」
・・・・ううん、あれはトイレじゃないわ。
私にはわかるの。
あれはね、
勝手にチンチンマーチとして踊ってるのよ!!!!

まぁアフォーな男子母には大体想像つく結果ですね。
うちの子だけだったけど。仲良しの子もちゃんと踊ってたし、踊り放棄する子はいてもちんちんマーチ踊ってるのはうちのアフォー一匹。

お昼の時に確認。
「なんでずっとマタ押さえてたの?」
「えへへへ~~だって~~ちんちんマーチだから!」
・・・・・ほらね。母の言ったとーり。ってこんな読みは当たらんでいいわ!
しかーも練習中からやってたらしいよ。
先生はなんでかな~と思いつつまさかちんちんマーチとは!って。
ってゆーか理由はなんであれマタ押さえてる時点でイエローカードでよかったのよぉ~先生~


母一人の力では矯正しきれないと思い
「娘ちゃん、メタちゃんがあのまま育ったら小学校入った時あのいっつもマタ押さえてる子娘ちゃんの弟なの~?って言われちゃうよ?ちょっと注意してよ」
って言ったら
「メタちゃん、あんた○○○小学校行ってね。私のとこ来ないで」
・・・・姉よ・・・・
お弁当
【2010/10/04 17:44】 | だーやん | コメント(0)
<<サーカス団 | ホーム | 成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

