プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一歩進んで三歩さがる?
「今日はかーさんと一緒に寝るけど、明日は一人で寝る」
と言うことであっけなく舞い戻ってきました、娘うふ
でも保育園でもみんなの前で一人で寝た事を発表したらしくとっても得意気だったのできっとその日の気分で一人で寝たり戻ってきたりを繰り返すのであろう~。
今朝は先におきただーやんに父のおみやげ一口まんじゅうをあげてた。抱っこしながら両手に持ったまんじゅうをほお張り、かーさんにピターっとくっつきながらモグモグ。かわいいのでかーさんも頭なでなでほっぺすりすりとラブラブモードハートで過ごしているのをそっとのぞいてる人がいた・・・・

「かーさん抱っこ~抱っこして~~」とグズグズしてるのを「かーさん困らせるな!」と父に叱られ、でも何かと泣いて「抱っこ~~~~」
「どーしたの?なんかあった?」
「・・・・・だって!私が寝てる時ずーっとだーやん抱っこしてたじゃない!ずーっとずーっと抱っこしてたじゃない!私はちょっとしかしてくれなじゃない!!!」
あぁずっと見てたのね・・・・汗;
「朝は時間がなくてもう急がないと遅刻しちゃうのよ。だからさ今日はだーやん先に寝てもらってだーやん寝たらいっぱいいっぱい抱っこするのでどう?」
「・・・・絶対だからね!いっぱいだからね!」

やっぱりまだまだ甘えん坊の小さい女の子だった。うしし


新しレシピを日々試してるかーさんですが今欲しい物があります。
そ・れ・は・・・・・

ルクルーゼの鍋

家にある蓋つき鍋ってひとつだけなのね。結婚祝いに頂いたフィスラーの鍋で非常に良いもので、出番も多いのだけど、結構大きめサイズなので重い。ちょっと野菜を蒸し煮したりするには大きすぎるし、洗うのも一苦労なのだ。かーさんは朝ほとんどの食事の用意をするからできるだけ無駄にでかい鍋を洗う手間ははぶきたいのよね。だもんでもう少し小ぶりの鍋が欲しいのさ。まぁルクルーゼ結構いいお値段しますが・・・・ネットだとかなりお安くなってるのもあるんだよね。買っちゃおうかな~

レシピブログを徘徊してるとみなさん非常に美しいテーブルセッティングしてらっさるのね。今はだーやんが全てを台無しにするから無理だけどもう少し大きくなったら食事が楽しくなるようなテーブルセッティングを心がけたいものだ。お皿も素敵な和皿とか欲しいのう~。
かーさん的に今最大の課題は朝食。
もっと美しくて美味しそうな朝食なら朝はなかなか食べないぴよぷーの食も進むんじゃないかねぇ~。やっぱり朝食基本だし。どうせ食べないしって思ってそっけない朝食だったけどそよ様の食卓を見て反省。そして何でも形から入るかーさんはプレートにできるお皿も欲しいな~などど思ってるのだ。うひひ。まぁ皿より先に中身を充実させろって話なんだけどねてへ

かーさん大好きブログのvege dining 野菜のごはんでレシピとしての紹介ではなく朝ごはんの中で出てきたきゃべつのしょうが焼き。これ美味しかったですー。白菜のしょうが焼きにはまって宅配で頼んであったのに届かなかったのよー。でもきゃべつあったのでやってみたらきゃべつの甘みがひきたって非常に美味しかったです。ぴよぷーには
「なんでお肉じゃないの?」と聞かれましたが。

とつらつら仕事中に書いてるが決して暇じゃない。むしろ忙しい。現実逃避ってやつだな。わはは
【2008/04/16 12:06】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<姉の愛 | ホーム | 自立の朝>>
コメント
お久しぶり!
ぴよちゃん、一進一退で自立...って感じだね。
うちは同じ部屋だけど一人でベットで寝てます。
もっと添い寝したかったんだけど、ある日突然一人で寝る!と言い始めてからは風邪で具合悪いとき以外は拒否!です。
寂しいようなうれしいようなだね。
ところで、ぴよぴよさんって千葉?!
Costcoって...うちの実家と近かったりしてねー。
【2008/04/18 00:29】 URL | ろしーた #-[ 編集]
アハハ♪ お子さん、かわいいですね^^。

ルクルーゼの鍋とかね、いい食器とか、私もほしいですー!
うちは全然いいものがなくて、料理の写真、ググッと寄ってるのも、いつも同じ食器だってばれないように、なんですよ^^。

それからいつも参考にしていただいてて……。
大好きブログなんて書いていただいて、もう卒倒しそうに嬉しいです。ありがとうございます!
【2008/04/18 06:17】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
うふふふ~そうよ~千葉に引っ越したのよ~。でもね、コストコ今は結構増えて引っ越し前の神奈川にも3店舗ぐらいあったよん。
ちき君も早くから添い寝拒否だったのねwwwうちは添い寝はずいぶん前からしてないけど布団だから何時の間にかこっちにもぐりこんだりはしてるかな。やっぱり別の部屋で寝るのって違和感ですよー。
【2008/04/18 11:26】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimirunさん☆
食器やらテーブルセッティングやら凝り始めるとはまっちゃいそうですよねぇ~。
izumimirunnさんの写真はいつも鮮やかで美味しそうです!寄りの写真には裏があったのですね(笑)
今朝も玉ねぎ胡麻味噌蒸つくっちゃいました。何度食べても飽きないです~♪
【2008/04/18 11:29】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/34-87ed2409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

