プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七五三とフラ
週末は秋晴れの中七五三でございました~。
娘さん綺麗なお着物きてとーってもかわいかったわぁ~(ええ親ばかですが)
若干1名自分が主役でないことにいじける方もいらっさりましたけど。
まぁそれはほっといて。

お祝いの席をどうしようか色々考えたのだけど父の友人の小料理屋さんってのもよき思い出かとお願いしたところ快く引き受けてくださって。
久し振りにお邪魔してみると貸切の店内には
「祝!むすめちゃん七五三!」
の大きな張り紙にたくさんのハートにくす玉が!!!!!

・・・・・感動やないか~~~~~~
そらもう娘さんも大喜びでね。
大好きな中トロも心行くまで堪能したしね。
来年はディズニーランド行かないでお誕生日ここでする!とか言い出したくらい。

そうねぇ~こんな風にしてもらったの初めてだもんねぇ~
感動するよねぇ~
娘さん張り紙もらって帰りましたよ。よほど嬉しかったのね。

そんな娘さんの誕生日が明日。
かーさんは早退してバースデーご飯の用意のつもりでしたが
「俺休みとったから」
「・・・・なんで?」
「ほら、いろいろかざりつけとか」

!!!!!!!
うわぁ~自分の友達が娘のために手をかけてくれたことに触発されたのか娘さんのバースデー演出を名乗り出ましたよ!7年目にして初の出来事!
だっていつもそれはかーさんの役目。
とーさんはいつもそーゆーのはどうでもいいタイプなので。
妻の誕生日に至っては忘れるタイプなので。
多分子供のバースデーさえもギリ覚えてるってぐらいなので。

かーさんかなりべっくらこいたけどそこはあんまりさわぎたてず「じゃあお願いしまーす」ってことで。
一体どんな会場ができあがるのやら。
そうね、お祝い事は雰囲気も大事だもんね。
娘さんあの七五三の張り紙とくす玉とっても喜んでたもんね。
ぜひ幼馴染に負けないぐらいの演出をがんばってくれたまえ!娘のために!
そうはいってもかーさんも何かやってあげたいのでお料理はがんばろ~っと。
久し振りに娘さんの大好きな大根のから揚げもいいなぁ~。


週末は七五三だけじゃなくてフラの発表会もありましたのー。
実はかーさん大舞台で初の前列!4人中ワーククラス(アドバンスクラスね)3人!
かーさん以外はみんな明らかに上手なのよ。え~やだぁ~この中に1人入って前列~
って正直思ったのよ。でもね~すごーく嬉しかったのも事実。
今回の曲は一番がんばってきた曲だったのでこの曲で前列になれたのは喜びでもありプレッシャーでもあり。
仲良しYちゃん「前列でしかも入場先頭だから!間違えたら後に続くみんながボロボロだから!」
とプレッシャーかけられつつもたくさん練習につきあってくれてありがと。
うん、大きなミスはなかったはず。
映像でみたら色々反省点もあろうけどね、でもまぁ何気に3年目のフラ生活。
多分ね、こういう大きな発表会で前列ってもうないと思う。
イベントは毎度あえて入れ替えて踊るけど発表の舞台ではやはりそれなりに踊れる人じゃないと前列にはなれないから。そして若者が増えてきてこれから同じように習う曲では私の技術で前列は厳しい。
別にそれを目標にしてるわけじゃないので、これまでも今までと同じようにがんばるけどさ。
最後の最後にこの曲で前列抜擢されて今年のフラ生活の良い締めになったな。
来年の曲もまたがんばろ~!

娘さんもね~今までは当たり前にようにセンターだったけどこれからはみんな同じように習い始めだからね。
がんばっていきましょー。
ちなみに母は舞台袖で衣装チェンジする人の手伝いなどでちゃんと見れなかったけど娘ちゃんの舞台は
「かんぺき!」
だったそうです。同じクラスの子が
「娘ちゃんさっきアタシ完璧!って言ってたよ~うらやましい~私もそんなこといってみたいよ~」
と申しておりました。
あーたのその無駄に過剰な自信はどこからくるのかね?






【2010/11/16 16:05】 | 育児 | コメント(0)
<<はぴはぴ | ホーム | サボサボ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

