プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はぴはぴ
娘ちゃんめでたく7歳!
ケーキを買って、小さいブーケを買って帰宅するととーさんの渾身の作品が!
ちゃんと娘ちゃんの好きそうなシールまで購入してありました。
すごいね~素敵ねぇ~
ご飯はとーさんとかーさんの合作でハッピーバースデーを歌って特大クラッカーをびびりながらならしてパーリーナイツ!
娘ちゃんご飯食べながら、飾りみながら、お花みながら何度も
「うれしいなぁ」
ってつぶやいてたのがかわいかった。
今日はうれしいなぁ~今日はたのしいなぁ~と思ってもらえる一日に出来てよかった!
とーさんがんばってくれてありがとー。
演出って大事ね。
これからも、子供達が親とのバースデーパーティーを望む限り続けよう。

でもってまたも自分が主役じゃない彼がグズグズでしたけどー。
「なんでぼくにはお花がないの~!ぼくもお花欲しかった~!」
どこまでも乙女系。
君のお誕生日ももうすぐさ。またね、その時ね。

最近めたちゃんのグズグズがひどいけど彼じつはあとぷーで。
先日あとぷー診断で。
ひどくならないうちに薬で治そうと体はすぐ綺麗になって予防薬に切り替わったんだけど、あんまり長くステロイド使うのもな~と思って控えちゃったら頭とひざにがーっと強い症状がでた。
頭は石鹸にしたのが裏目に出ちゃったのかな~?
あとぷーは個人差もあるし、症状もいろいろあるんだからゆっくり向き合わないといけない。
ってわかってるけど頭をかきむしるわが子を見ると悲しいやらどうにもできないのがむなしいやらで何かに八つ当たりしたくなってしまう。
でもながーーーーーーい付き合いになるんだから覚悟しなくちゃね。
急ぎすぎないで彼の症状の出方や出るパターンをゆっくり把握していこう。
うん、このせっかちですぐ結果を出そうとする性格をどうにかしないとね。
子供はゆっくりゆっくりね。ちゃんと見てね。
結果はあとからついてくるんだ、何事も。

めたちゃんの症状があんまりひどくならずにすんできたのは食事のおかげかもなー。
彼が1歳になってすぐにいずみさんの本に出会って野菜沢山の食卓を心がけたのはきっといい方向に出てるはず。そう思えば今急いで何かしらの結果を出す必要はないんだらね。うんうん。
大根炒めただけ~を喜んで食べてる彼のためにもこれからも食事はがんばろう!
と改めて思う母なのであーる。

【2010/11/18 16:29】 | 育児 | コメント(2)
<<おとうとだから | ホーム | 七五三とフラ>>
コメント
素敵なパーリー!
おめでとう!!

うちは明後日、息子が3歳に。
でもノープラン(;^_^A
見習わなくちゃ。

旦那さんのお友達に刺激されたっていうのがまた
素敵なエピソード(≧ω≦)

メタちゃん、よくなりますように。
お花が欲しかったなんてかわいい(*^_^*)
【2010/11/18 20:23】 URL | kondama #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
ありがとう!
3歳バースデープランはどうなったかな?

上が姉だと弟は乙女系に走りがちなのかも?
花にあんなに執着するとは計算外だったわ~
息子ちゃんもそうなるかもよ?!
【2010/11/24 16:43】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

