プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マラソン大会
娘ちゃん学校でマラソンが始まってまして。
週3回校庭10週を目標にして記録会もあるんですと。
記録会の案内みたけどど平日ですんでさらっとスルー。
前日になって
「おかーさん明日くる?」
「ううん、だってお仕事だもん」

すかさず涙目。間髪いれず涙目。
でもそんなことは今までにもたくさんあった。
なので涙目もスルー。
がしかし。
その後

「・・・・でもね、おかさーん、お仕事だけど・・・・
き、きもちだけ・・・は・・・・お、おうえんししてね・・・・うわぁ~~~ん」
号泣

もう無理っすわ。
そんなん言われたらスルーできませんわ。

って事で急遽お仕事お休みして向かった小学校。
思いのほか見に来てる父兄はたくさんいた。
さぁさぁいよいよ娘ちゃんの出番ですよ!
おーっとスタートから1人抜き出ております。
もう1人そのあとを追います!
娘ちゃんはどこ?
あ、いたわ!3番目だわ!

かーさんの
「娘ちゃんがんばれ~~~~~!!!!!」
の声援にニコッとしたら娘ちゃん前の2人に狙いをつけてひた走る。
距離にして700mだけれども走るペースを間違えば後半はバテバテ。
ラストスパートをかけた子が娘ちゃんの背後に迫る。
後ろを振り返り距離を確認すると娘ちゃんも最後の力を振り絞っての
ラストスパート。

3位入賞でございました。

がんばったがんばった。
保育園ママズに「娘ちゃん早いじゃん~~これ見に来て正解だよ~~」
といわれましたわ。うん、きてよかった。

帰宅した娘ちゃんいわく
「前の二人はさ~多分本気で走ってないよ。もっと早いよ、あの2人。
練習でも一度も抜いたことないんだよな~でも私3位でも嬉しい。
3位までは名前呼ばれるんだよ」
と悔しい思いもチラ見させつつ満足気でございました。
がんばったね~!


でさ。
あんまり走るのが得意でない子なんかは10位以内だったら○○を買ってもらうとか
約束してるらしく。
「○○ちゃんはね~50位以内だったら何か買ってもらうんだって」
「で、何位だったの。」
「57位」
「じゃあダメじゃん」
「うん。でもさ、私3位じゃない?何買ってくれる?」

残念だけどあーたは何も買いません。
だって走るの得意だし。
運動会の徒競走だって1位だったし。
今回学年で3位でしょ。
そんな子は学年で1位以外はダメでーす。

「え~~~~だって1位と2位の子は本当に早いんだよ?」

その子達に勝ってはじめてご褒美さ。
来年もがんばりたまえ。

で、今回これ見に行くからもう12月は熱を出しても、他に何かあっても
かーさん一切休めないからね。
お熱出さないように、自分でも手洗いうがいちゃんとしてね。
と言い聞かせたくせに自分が発熱しておりますが・・・・

朝の段階でやばそーと思ってうっかり検温したら38度だってー。うわー。
めたちゃんも37度だってー。うわー。
とーさんも体調不良でお休みだってー。うわー。
はぁ・・・・しんど。

【2010/12/03 11:43】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<とくにこれといったこともないダラダラした感じ | ホーム | はぴはぴ2>>
コメント
ぴよちゃんすごいなー
3位おめでとうございますv
あと、遅れちゃってごめんなさい
めたちゃん4歳おめでとう!!!
(スイミングは短期で行って、空手やりましょうよ。笑
でもぶっちゃけ通う場所や先生によってはハードです・・・
それに負けない子になってくれると願っていますけれども)

やっぱりママの応援の力はでかいなあ・・・
でも、その後の賞品についての駆け引き、
うちにはないので
(だってあまり上位と縁がない)
なんだかうらやましかったです(笑

お熱・・・その後どうですか?
お大事にしてくださいね。
そして、
ねねねねね年賀状は今年作られます?す?(緊張
【2010/12/05 17:39】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
ありがと~
そうねぇ~スイミングはとりあえず夏季短期を狙ってみるよ(笑)
空手に本人が乗り気になるか微妙だけど・・・
乙女系だし。

年賀状つくります!
今、旦那がまさに。
メールするね☆
【2010/12/07 15:57】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

