プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あとぷー
めたちゃんまたちょっとあとぷー症状。
色んな要因はあれどとりあえず風邪引いてると出るね。
一筋縄ではいかないあとぷーだけど日々の生活で改善できることはやっていかないとね。
彼の人生は長いんだから。

って事で最近色々調べているなかでこれから取り入れようと思ったもの。
まずはお風呂。
水道水の塩素は実はとっても悪い奴~
これの除去(日本酒、米ぬか、重曹etc)と温度。大人が暑い湯が好きなんだけど実はこれあとぷーに限らず子供&赤ちゃんのお肌にはとってもダメージ。
温度は38~40度
・・・・めたちゃんいつもお風呂はいるとかゆみ倍増するのは温度と塩素が悪さしてたのねぇ~。
塩素は41.~42度が一番活性化。うちの温度41~42度・・・・・
気をつけないと・・・・

洗濯洗剤もシャンプーも成分をしっちゃうと怖いのだけど全部やめるとなると中々大変・・・・・
でも少しずつ変えていかないとな~。

睡眠も大事。でもこれは平気かな~早寝早起き睡眠たっぷりだし。
あとはなんといっても食生活。
卵、牛乳、は控えめに。お肉よりも魚。甘いもののとりすぎもだめ。なんといってもミネラルたっぷりを心がけねば。毎朝牛乳出すのやめよ・・・・保育園でも飲むのに家でもはあとぷちゃんにはNGだね。
お野菜に関してはかなり食べてる方じゃないかな?
タイムリーな事に我が家の定番いずみさんの新刊は野菜のおすしだって。
実家で食べる野菜のお寿司だ大好きなのになんで自分で作ろうって思わなかったのかしら?わたし。
毎朝簡単だからパンに走り勝ちだし、めたちゃんもパン好きだけど野菜寿司ってのもありだね。
見た目もかわいいかんじだし。
最近とーさんもメタボだし、年末年始は色々ご馳走続くし今のうちに野菜ご飯にしてバランスとらないとね~。
いや~いいね、野菜すし。目からうろこ。
新刊かおっと。
まだまだできることたくさんあるな。
がんばろ。
とりあえず重曹仕入れるか。
あんまり薬に頼らないで自家製化粧水やら精油やらで対処したいな~。
とりあえずあとぷーあれこれ覚書
【2010/12/16 16:46】 | だーやん | コメント(2)
<<よいお年を | ホーム | とくにこれといったこともないダラダラした感じ>>
コメント
コメントいらないと言われても~^^
やっぱり来てしまいました。
新刊のお祝いありがとうございます。嬉しかった~^^

アトピーたいへんですね……。
体調が悪いと悪化するのかな……。
早くよくなりますように。
【2010/12/17 07:01】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆いずみさん☆
忙しいのにわざわざありがとうございます~☆
あとぷーがさほどひどくない状態なのはいずみさんの野菜レシピのおかげだと
信じておりますわ。
これからもたくさんよろしくお願いします!
【2010/12/28 17:10】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

