プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こどものせいちょう
「めたちゃんバレタイン一個だったぁ・・・・・ママ~チョコくれてありがとうね」
えぇ母からの一個のみ(笑)
いんだよ、4歳児。気にするなそんな事。
娘ちゃんも最初こそ友チョコだ、本命だと騒いでおりましたがフラ仲間にチョコドーナツ作って配ったら気が済んだらしく当日は母の作ったフォンダンショコラを食べるのみでございました~。
まだまだかわいいもんだ。

娘ちゃんの授業参観でした。
今までの成果を見せると言う発表会。
当然がんばってたし、とても上手だったけど前日に家で何をやるか一生懸命説明して全部やってみせてくれて朗読してくれた娘ちゃんが可愛すぎた。
毎日がんばってるね!
学校楽しんでるね!
成長してるね!

そんな事を思った夜風呂場にて。
実家の近所の一晩中なき続ける犬の鳴き真似をして
「あの犬ほんとうるさいよねぇ~一晩中鳴いてるもんねぇ~」
「そんな言い方かわいそうだよ。あの秋田犬はね(注:柴犬ですけど)きっとお家の中に入りたいけどいれてもらえないくて寂しいの。ドーベルマンみたいな大きな犬でもお家が大きかったら入れてもらえるでしょ?でもあの犬はお家が大きくないから入れてもらえないくて(注:あそこんち超でかいよ)お父さんとお母さんと一緒にいたいのにいれなくて寂しくて鳴いてるんだと思うよ。お母さんもう少しあの犬の気持ちになってあげたほうがいいと思うよ」

・・・・本当に色々成長したのね・・・・・母反省します・・・・・(でもあの犬はうるさいけどな。まだいうか)

あーそうそう本当成長してんの。
すごいの、この人。
腹筋しながら音読すんのよ。涼しい顔で。ちゃんと抑揚つけて感情こめて。
で、終わった後さらに腹筋30回やってた。何者?
隣で一生懸命腹筋しようとがんばってた弟は結局
「めたちゃん頭が重くてできない・・・」と終了。
なんだこの差は。
キミはもう運動系は諦めてお笑い系にしぼってはいかがだろうか?
【2011/02/16 17:18】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<なんとなく つらつらと | ホーム | 娘ちゃんの冒険>>
コメント
ムスメちゃんの成長にはオドロキだね。
確かに小学校行くと変わるかも。

そしてめたちゃ~~~ん!!
アナタ~~~~、もうオバチャンのはぁとズキューンよ(死語)。
チョコあげるの忘れてたわ~~ごめんよ~~~。
実はうちのかわいい次男も腹筋出来ません、頭大きすぎて(汗)
【2011/02/20 15:59】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaちゃん☆
次男君も腹筋できないのか(笑)
仲間がいてきっとめたちゃん喜ぶわ♪
まぁ私もできないけどさ・・・・・いやちょっとはできるけど。
昔のようにはねぇ・・・・・

【2011/02/22 15:58】 URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

