プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハワイ紀行①
羽田便の深夜発。
親は仕事終わり。子供達は祖母宅で夕方まで過ごし父のピックアップで羽田集合。
あのね~お江戸?羽田が新しい?
あれ、全然だから。全然行く価値ないから。
びっくりするぐらいしょぼいから。いや、本当びっくり。
でも到着ロビーにシャワーあるのはいいよね。
深夜便だったからみんなで軽くシャワーあびてすっきり出発できるし。

深夜便でもそこは夏休みで満席。
うちは3列並び+父だけ一個前の席にしてあったら娘ちゃんぐらいの女の子連れたお父さんが現れて
「すいません、この子1人でここ座るので何かあったら私3列後ろにいますのでお願いします」
っておとーさん!
ハワイまでこの子1人?離着陸の揺れるとき1人?
さすがにうちのとーさんとっさに
「いや~それかわいそうですよ、私変わりますよ」って。
で、その恩恵でもう一組どうしても親子3人並んで座りたいってギリギリまで粘ってたおじさんがじゃあうちの家族が前に2人いるからそこと河ってください、そしたら御宅も前後になれるしって言い出して。
すごい前もって席押さえてあって2.2にしてあったのをやっぱり一列家族にしとくか~って直前に1:3に変えたけど。とーさんが女の子と変わってあげるのはいい事だけど便乗のおっさんに若干イラ。

でもって深夜なので娘さんはすぐ寝ちゃって。
めたちゃんも眠い・・・・眠い・・・・眠いはずだけど。
彼ったら直前でちょっと発熱して咳も出てて。病院で多めに薬をもらってあったけど万全でないままだったし機内の乾燥で咳悪化。マスクしててもなかなかね~。
ゲホゲホ苦しくて、狭くて、半泣きになりながら細切れ睡眠。
かーさんも細切れ睡眠。
ちょっと深夜発は子供には厳しいわね、色々な意味で。

前回はコナ直行便だったかららくらくだったけど廃止になったのでホノルルで乗りかえ。
これが3時間近く時間あったところに更に飛行機が1時間遅れたのでみんなダラダラに疲労~
ホノルル~コナは40分ぐらいで子供達窓際取り合いしたわりにはあっという間に夢の中。
とーやく着いたコナ空港。
相変わらずのどか~

今回レンタカーはアラモ。
色々提携カード利用で安くなるプランもあったんだけど日本語のナビが欲しかったのでモーハ経由で予約。
一番小さいのを頼んであったけどそれじゃ荷物がのらないって事でジープに変更。
うーん、一応ドライバー登録するけどこのサイズは確実に私に運転できないな。
レンタカー乗って空港を後にしたのはもう18:00過ぎ。

チェックインの時間に間に合わないかもしれないと伝えてあったのでそのままお宿へ。
今回は悩んだあげくワイコロアのコンド
コレア・ビーチ・ヴィラズ

場所は迷わずワイコロアにしたんだけど宿悩んだ~。
マリオットは便利だし、静かで大好きだけど今回子供は1人増えて大きくなってることを考えるとあのお部屋はちと狭い・・・・
ハワイ島はオアフみたいに夜まで出ずっぱりでホテルは寝るだけとはいかないのよん。
行くとこないし。となるとそれなりに広さが欲しいし、何よりキッチンが欲しい。
毎回外食って結構疲れちゃうもんね。
で、ビーチまで徒歩圏で買い物も徒歩圏の手頃なコンドはっていうともうどこもいっぱい。
ビーチまで徒歩20分となるとめたちゃんはまだ何があるかわからないからちょっとな~
唯一空いてたコンドはオーシャンビューで立地も最高!
しかも3BDRの3bath。ラナイにBBQコンロまで着いてて条件は最高!
でもお値段も最高!!
・・・・ま、当然よね~。
今回のハワイ。もともと行く予定だったけど思ったより夏休みのお値段が高くて、動き出した頃にはお手頃のなものがなく一度諦めた。
が、急な母の訃報で色々終わったらどうにもこうにも寂しくて寂しくて耐えられなくなって。
あーなんか楽しい事!頭が忙しくなる楽しい事!
って勢いだったからお値段以外全ての条件を整えてあったコレアをポチっと。
夜中のネットって本当に危険ね。


で、話がそれたけどコレア。
専用ゲートはセキュリティーナンバーで空いたけど部屋の鍵がどこかわからない。
コードを合わせても鍵はどこ?
悪戦苦闘してあげく、やっぱり一度チェックインカウンターに行こうとお隣のハリカイに向かうもこちらはやはりクローズ。しゃーなくコレアにもどってとーさんがサクっと開けてくれて無事に室内へ。
「きゃ~~ひろ~~いなにこれ~~~」
子供達の歓声!
そりゃー広い。窓も広い。窓全部あけるとラナイまで一部屋状態。
一部屋づつお風呂もあってベッドもでかーい!
でもとりあえずご飯だよ。買い物!

って事で前回はまだなかったクイーンズへ。疲れたからもう惣菜かって部屋で食べよう。
ここのスーパーはリゾート価格でお高いっちゃお高い。
ので、最低必要なものだけ。後は明日の朝買い出しに行けばいいし。
とは行ってもお菓子やら朝のパンやらサラダに惣菜にで100ドル越えたな、確か。
高いね~~~。
でもお惣菜もお寿司もサラダも全部美味しかった!
ここのお惣菜外さなかったな~。ワイコロアのスーパーまで車で20分ぐらいかかるので高くてもよければここでも全部そろいます。

ご飯を食べたらお風呂に入ってさっさと寝よう!明日から遊ぶぞー!!!!

が、咳の止まらないメタちゃん長い夜になるのですよ。
当然母も。


続く。

【2011/09/06 11:40】 | 子供と遊ぶ | コメント(2)
<<ハワイ紀行② | ホーム | あろは>>
コメント
すっごい楽しそうだけど・・・
子供の咳の辛さ・付き添いの大変さを知っているだけに、
この後がなんだかどきどきです。

旅行って、子供にとってはほんとうに疲れちゃうし
見た目よりもダメージでかいんですよね。
めたちゃん、最初からちょっと体調崩してたみたいだし。

ハワイ、あたしテロのタイミングで行ったんですよ。
だから、「違うハワイ」しか見てない。
そうじゃなくて、家族でゆっくりいつか行きたいなあ。
【2011/09/06 23:18】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
りちゃちゃちゃちゃ

うん、最初はね~咳で全部キャンセルで部屋にいるばっかりになるかな~と
思ったの。
でも本人のやる気と多少の無理と薬でひどかったのは火山までかな?
後は意外とのんびり睡眠時間もたっぷりだったから快方にむかっていった
みたい。薬のおかげもあるけどね。

テロの時、うちはキャンセルしたんだ~。あ、テロの後アフガン攻撃が
はじまったタイミングで。
今回4人でいけてよかったな~。


【2011/09/13 17:31】 URL | ぴよぴよコケッコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

