プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハワイ紀行③
3日目の朝。
まぁおきたけど。大人は。
子供達は起きてこないので今日はのんびりデーといきますか~。
父作の朝ごはんをいただいてると子供達も起きてきて。
今日もマウナロアが綺麗だわ~。マウイのハレアカラもよく見えるわぁ~
さ、じゃあまずは海か。

コレアからアエナホオマルベイはすぐ。直結。
プールから海へと続く小道を抜けるとビーチ!
ちなみに全部セキュリティコードの必要な頑丈な扉がついておりまする。

先だっての東日本大地震の津波はハワイにも到達した事実は皆様ご存知かしら。
2mを越える津波がハワイ島にも押し寄せてビーチが変形しておりました。
元々は3kmに及ぶビーチでマリオットホテルの正面あたりは溶岩も少なくて
ちょっと泳ぐ分には問題なかったのだけどビーチがぷっつり分断されて
内海と一緒になっておりました。
ここはペドログリフという遺跡なんかもあるんだけどそれも津波によって
破壊されたようで割れたり削れたりしてました。
日本から遠く離れた地の地形までも変える地震だったんだなぁと改めて。

子供達は溶岩に備えてちゃんとしたアクアシューズだったけど大人ビーサン
だったから父負傷。あれまぁ。
海は綺麗で気持ちがいいのだけどなにぶん海になれしたしんでないひよっこ
が砂が靴に入るだの足が汚れるだのうるさいうるさい。
男子たるもの気にするな!
・・・・ムーリー。
で、とっととプール移動。
コレアのプール子供用プールは本当に小さい子向け。もうひとつのプールも
そこまで大きくはない。
でも利用者も限られてるし、本土からのリタイアした人の利用が多いので
混むということもなく。
充分楽しい。楽しいけど一度ジャグジーにはいったらもうプールには戻れない。
ジャグジー最高。
そーいえば6年前は娘ちゃんジャグジーをお風呂と思って水着脱ごうとした
んだよね~かわゆい。

午前中いっぱい水遊びしたら戻ってお昼。
そーねーせっかくもってきたからうどんでも。ここではじめてかーさんキッチン
利用。へへへ。
ご飯食べたらめたちゃんお昼寝。
じゃあ娘ちゃんとかーさんはお散歩がてら買い物でもいこうか~。

コレアはキングスショップも全然歩いて行けちゃうよ~便利~
まぁ相変わらず店構えはたいしたことないけどね。
ちょっとお土産とお水かって、そのまま今度はクィーンズへテクテク。
こちらの方がお店は若干充実かな~。
それでもオアフの小さいショッピングセンターよりしょぼいから。
ハワイ島で買い物って行ったら現地の物かスーパーか。
本当それぐらい。
でもブラブラ見てるのは楽しいね。娘ちゃんはビーサンが欲しくて
いかにも好きそうなアクセサリーや雑貨のチョップにはまる。
同じぐらいの年頃の女子がネックレスみて
「オーマイガッ!」って言ってた。
本当に言うのね~。
娘ちゃん英語習ってて。やたらと「オーマイガ」連呼するんだけど。
ってゆーかむしろそれしか言わないんだけど。
でも実際連呼してる女子みたらあながち間違ってもいないのね~って。
こっちでいう「やばくな~い?これかわいくな~い?」みたいなノリで。
アメリカお得意の一個買ったら一個おまけで娘ちゃんビーサン2個にネックレスに
ヘアバンド購入でご満悦~。

ママは一番楽しいはアイランドグリルマーケット。でまた店内ウロウロして。
アイス食べよっか~あーでも買ったのがお部屋にあるんだ、でっかいの。
じゃあかえろっか~でまたブラブラ。
まだメタちゃん寝てた。アイス食べてプール攻撃のかかった娘ちゃんが
メタちゃん起こして~。
あ、でもさ。今日BBQするんなら肉買いにいかないと。
ってまたクィーンズ~。ワイコロアのスーパーが絶対安いし、もう一度いきた
かったけどプールにいきたい人達からのブーイングが起きそうだからね。近場で。
買い物してからまた海行ってプール行って。

戻ってお風呂はいってる間にとーさんはラナイでBBQの用意。
もうね、楽しい。ラナイでBBQが出来るなんて。インドアな家族ですが
お部屋でBBQできるならやるよ。外ならやんないけど。

ところでこっちきてから全然テレビ見てないよね、君ら。
まぁ英語だから。それにしてもつけないよね。
なんだよ、テレビなくても暮らせるじゃないか!やれば出来るじゃないか!
うん、だってテレビなくても楽しい事だらけだもんね。
あーーーーー幸せ。

あ、嘘。ちょっと悲しい出来事も。
お風呂あがりにね、日にあたったからってアロエジェル塗りなさーいって子供達に。
めたちゃんヌリヌリしながら
「ねーねー触って!めたちゃんプルプル!プルプルだよ!」
「本当だね~プルプル!」
「でしょー?プルプルでしょ~?ママは?」
「えぇ~ママはもうガビガビだよ~」

って言いはしたけど。したけども。
ママが大好きでそこそこ空気の読めるめたちゃんはきっと
「そんなことないよー」
って言うかと思いきや。おもむろにほっぺに手を伸ばし
「あ、ホントだ。ガビガビだね。かわいそう・・・・」

・・・・・おい!
【2011/09/13 16:30】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
<<ハワイ紀行④ | ホーム | ハワイ紀行②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

