プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハワイ紀行⑤
遊べるのは今日で最後~。
じゃ、コーヒー農園とコナに行きましょ~。
とーさんアロハ着てたからかーさんもシグゼーンのワンピきちゃお。

とーさんもハワイ島の運転に慣れてきておりますね。
スムーズにuccコーヒー農園へ。
ここはね~楽しいですよ~意外に。コナコーヒーがなんで高いのかも納得できるし。
お話してくれる三木さんとっても気さくな方だし。
ここからの眺めも絶景。

コーヒー農園の隣にはマカダミアナッツの森があって、好きなだけとっていいですよ~と。
で、娘ちゃん張り切ってたくさんとったら手に乗り切らなくて。
一個落とすと坂道コロコロ。
何度も「あ~ん」とマカダミアおっかけてました。かわゆい。

そのままコナの街へ。
こちらも津波によって破壊された跡があります。
立ち入り禁止エリアも。
そして街に潮の匂いやそれによって流されたモロモロ(海沿いにショッピングセンーがある)
の匂いが立ち込めており。
ここでもまだこれだけの匂いが残るのなら被災地の方々は・・・・と思わずにはいられない。

お昼時だしご飯でも~でビッグアイランドグリルへ。
ハワイのファミレスね。
これがね~うまい!
量はびっくりするけどね。これ本当にキッズサイズ?って。
でも味は美味しい~ロコモロ最高~♪ガーリックシュリンプも美味しい~♪
ちゃんとしたお店で食べるのはじめてね、そういえばwww

ここで子供達の顔より大きいドリンクを飲み干した娘ちゃんは案の定溶岩しかない
道で「トイレ~~~」とさわぐはめになるのでしたん。
無事トイレにも間に合って最後の午後はやっぱり海&プール。
海がめ~~~と今回のたびに備えて購入したアウトドア用水もおっけーのデジカメ
ペンタックスOptio WG-1 GPS。はい、ビジュアル買い。
持ってベストショットを狙ってたら足になんかあたった。
あらやだ子亀ちゃん登場。
のんびりただようホヌを見ながら最後の海遊び。
プールも入って子供達も満喫。
さぁ~最後はご飯食べにいこう~。

メリマンズカフェに行きたいと思ってたけど毎日行列の出来てるクイーンズの
レストランが気になったのでそちらに。
サムチョイ?だったっけ?なんか有名らしいよ。そしてとっても美味しかった~。
最後にまたスーパーいってブラブラして平和で楽しいバカンスは終わるのでした。


部屋に戻れば片付け&パッキング。
なんとか荷物を詰め込みゴミ出しがてらみんなで夜空を眺めによるのビーチへ。
真っ暗。だから星がとーっても綺麗だった。
楽しかったね、ハワイ。おかーさんハワイで待っててね。また来るから。

翌朝は5時に出発。
早く着きすぎた・・・・車を返して空港でブラブラしたり鳥と遊んだり。

この後乗り換えで免税に行くはずが行けなかったり、手荷物のハコを
メタちゃんが破壊したりユナイテッドが色々感じ悪かったりでハワイにいる間
ずっと温厚だったとーさんのご機嫌が旅の終わりと共に極悪になってしまうので
旅の記録は楽しかったここまで~♪
またいこうね。
【2011/09/13 17:27】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
<<七五三撮影 | ホーム | ハワイ紀行④>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

