プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハッピーバースデー
娘ちゃん8回目もバースデー
かーさん早退してテーブルセッティングしてから子供達のお迎え。
お部屋に入ってあかりをつけると・・・・

「・・・え?・・・え~~~?すごいんだけど~おかーさん用意してくれたの?」
「うん!お気に召した?」
「すご~~い素敵~~~うわぁ~うれしい~~」
ディナーはご要望のステーキとチーズフォンデュ。
プレートでのチーズフォデュも考えたけどパーティーっぽいビジュアル重視でチーズフォンデュ鍋購入。
それに2段のお皿には今回ケーキを土曜日の従兄弟が来るひにオーダーした分ハッピーバースデーやら
かわいくアイシングされたクッキーにジェリービーンズ。
下の段にはカナッペや前菜。
ケーキ型の大きな蝋燭。
娘ちゃんの好きそうな雰囲気でテーブルセット。


「とりあえず明日の用意先にしちゃいな。すぐご飯だから」
「うん・・・・・ねぇこれ買ってきたの?(かざり)」
「そーだよ、はい用意してね」
ランドセルを開けたらまたテーブルにきて
「これはなに?今日カニ?」
「チーズフォンデュ、はい用意して」
ちょっと用意してはテーブルにきてうれしい~~かわいい~~の連呼。
「用意終わった~?」
「まだ~ってゆーか出来ない~」
「なんで~」
「だって嬉しすぎて~~~!」

うふふふ。大成功。嬉しすぎて落ち着かない娘ちゃんはあっちへウロウロこっちへウロウロ。
そんなテンションマックスの姉と対象的にいじけるめたちゃん。

「どうせボクの時にはやってくれないんでしょ」
「ううん、めたちゃんはご飯何がいい?ハンバーグ?チーズフォンデュもまたやる?ケーキもあるしね!」
「普通のご飯でいいもん」

すっかり主役でない事にすねたメタちゃん。そこにとーさんがんばって早く帰宅してくれてさらにお花つきだからまたも娘ちゃんのテンションはあがりメタちゃんのテンションは下がる・・・・
いっそ2人いっぺんにしたほうがよかったかも?
でもまぁご飯始まればメタちゃんのご機嫌も治ったけど。

娘ちゃん8歳おめでとう。
小学生には小学生なりの悩みもあろうけど一緒に解決して楽しく過ごそうね。
あんなに喜んでくれてママも用意したカイがありました。
喜び上手なのも娘ちゃんのいいところだと思います。
素敵な8歳を!



書きそこねためたちゃんネタ
娘ちゃんが早く寝た日抱っこ~~とやってきた。
抱っこするとニッコニコ。ちょっとからかいたくなったかーさんは
「メタちゃんもさぁ~もうちょっとしっかりしなよ~自分で何でもがんばってみるの。いっつもニコニコかわいいけどそれだけじゃダメなんだよぉ~」
「それだけですむほど世の中あまくないからぁ~?」
わかってんじゃんwww
【2011/11/18 10:33】 | ぴよぷ | コメント(2)
<<バースデー2 | ホーム | ありがとう>>
コメント
お久しぶりです。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
すごーい、感動してくれるセッティング!!
うちも最近誕生日だったけど、そんなにちゃんとしてないなぁと反省しました(^_^;)
写真希望(^o^)
メタちゃんも変わらず素敵( ´艸`)
私もそのうちブログ更新します(^_^)ノ
【2011/11/22 18:01】 URL | kondama #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
ありがとー!
写真ね、めたちゃんのご機嫌うかがいしてて取りそこねちゃったの~。
残念なり。
めたちゃんバージョンでアップしようとしたけどなんか出来なかったわ。
ブログ更新してね~まってるね~
【2011/12/01 17:30】 URL | ぴよぴよコケッコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

