プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
反省しろよ
自転車置き場入り口で家の鍵が見つからない。
猛暑の中あせりでさらに汗が吹き出る。
が、幸い娘さんがプールから直退で家にいるはず。
「めたちゃんおねーちゃんにピンポンしてあけてもらって」

・・・・・

「おねーちゃん出ない!」
「え~~~~~」

確かに誰か来ても開けるなって言ってあるけどさ~。
めたちゃんが画像に写らなくても声でわかるじゃん!!
しょうがないので電話。一度かけてすぐ切ってもっかいかけたらママだからって
約束。でも出ない。

「んも~~~~~」

ちょうど中から人が出てきてマンションのエントランスは突破。
部屋の前でピンポン鬼のように鳴らす。出ない。
電話も出ない。
ドアガンガン叩く。
「ちょっと!あけてよ!」
もう暑さも手伝ってイライラマックス!!!

ガチャ

出てきた娘ちゃんはだかんぼ。お風呂だったらしい。
でもかーさん八つ当たり。
「んもーなんでお風呂がこんな時間なの?とっくに入ってなきゃいけない
はずでしょ?何やってたの?」
「え・・・だって漢字やってたし・・・」

ここで携帯の着信に気付く。保育園のママ友。留守電を聞くと
「今日ロッカーに入れてもらってた封筒に鍵がはいってるの~」


・・・・・きゃ~~~~
ちょうどまた着信。マンションまで持ってきてくれた。
すぐ受け取りに行く。
あーあ。やっちゃった。
それでも部屋に戻って
「ねぇ娘ちゃん本当のこと言ってみ?テレビ見て遅くなったんでしょ?」
「違うよ!見てないよ!」
「・・・・ふーん。じゃあ洗濯物入れて」
「もう入れたよ!布団カバーも入れてもう綺麗にかけてあるよ!」

見れば干してあった布団カバーは綺麗にセットして布団も全部綺麗に
引いてあった。
机の上も片付いてすぐご飯の用意で出来るようになっていた。
さらに漢字もちゃんとやってあった。

・・・・・もちろん丁重に謝りましたとも。
八つ当たりしてごめんね、と。
ママが鍵を無くしちゃったのが悪かったのにと。
「・・・・ねーこういうのなんて言うか知ってる?」
「うん!自業自得!」

よく出来た娘だわ。
も~~~~ほんとにほんとにごめんね。
勝手に鍵無くして勝手にイライラして勝手に八つ当たりして。
掃除して布団の用意して漢字の勉強もやってからお風呂掃除して
お風呂に入ってただけなのに。
ほめらることしかやってなかったはずなのに。

すぐにイライラしないお薬を誰か開発してくれ。
あーあ。反省。それもこれも猛暑のせい(反省してねーだろ)
【2012/07/18 17:39】 | 未分類 | コメント(0)
<<夏キャン1 | ホーム | 男子クオリティ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

