プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
有言実行あるね
「かーさん明日は何にも忘れないでね!」
ハイ!バッチリですグー!夜のうちに完璧用意しました。今朝はちゃーんと4時起きしたので朝から掻き揚げ作ってました。本当は帰ってきてから揚げてあつあつを食べたいけど、だーやん相手に通用しないのでレンジの天ぷら温め機能に期待して(使った事ないけど)。
かーさんは出来立てをつまみぐい。おいしー!夜はこれで掻き揚げ丼さ♪実は初めて掻き揚げ作ったあるよ。レシピ倍量にしたんだけどちょっと衣がいまいちだったなー。もっとさらっとさせればよかったのかな?天ぷら作った事ないんだ・・・・だから衣の加減がわからなかったあるよ。またリベンジしよう。大人は柚子胡椒とお醤油たらっとかけてワシワシ食べても美味しそうだな。お塩入れないで作って柚子塩で食べても美味しそう。油少量で出来る自信がなかったのでちょっと多めにしたのもよくなかったか?練習しよう。きっともっと美味しく見た目も綺麗になるはずキラキラ(オレンジ)


「ゆめをかなえる象」を読んだのだけど面白し。これって自己啓発系ってわけじゃなくあくまでもエンターテイメントな小説だと思うけどなかなか笑えて、なるほどねーとも思って。
この中に
「これからはな、毎日寝る前に、自分がその日頑張れたこと思い出して、『ようやったわ』ってホメや。そうやってな、がんばったり成長することが『楽しい』ことなんや、て自分に教えたるんや」

ってのがあるんだけどね、ふむふむって思ったので実践したいなーと。子供達に。一日の最後、寝る前に誉められて眠ったらきっといい夢見れるはず~東京タワーで早速昨夜からと思ったのに誉める前に娘撃沈汗1
仕切りなおしで今日からやる。ちゃんと続けられるようにここに宣言!なんつて。
ちなみにこの象、関西弁なんだけどね、読みながらどーしても頭の中でセリフが浜ちゃんに変換されてしまった。これドラマ化するらしいけど絶対浜ちゃんだって。浜ちゃん以外ありえないって。でもゾウなんだよね。浜ちゃんゾウの着ぐるみきないよなー。

訂正。アマゾンのレビュー見たら自己啓発本だったらしい・・・・でもそうやって思わず読んだから面白かったんだな。



【2008/04/24 12:16】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<12連休 | ホーム | たるんたるんかーさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/39-173a2d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

