プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12連休
びみょ~~~に不調おちこみ
慢性の肩こり腰痛にくわえ股関節の痛みに喉の痛みに青っぱなに口内炎・・・・
まぁ風邪だな。プチ風邪。月曜から喉は痛いな~と思いつつ過ごしていたのだが昨日から口の中に違和感。夕食の時にはあれもこれもしみる。舌がしびれて唇の内側が荒れてた。母いわく弱ってるとなるという。・・・・弱ってるのか?私?!まぁやっぱりプチ風邪なんだろうな~。きっとこないだの腹痛も風邪菌が腸にまわったのだろう。それにしても美味しく食べれないのは嫌だな~早く治んないかな~。ちなみに今夜はグラタン。でもかーさん飲み会アップロードファイル大人の付き合い。サラリーマンの性。味見してもなんかちゃんとした味がわからないから出来は保障できないがまぁいいか。かーさん食べないし・・・・


さあ明日からかーさんどどーんと12連休!うちはメーデー休みなのですっごい飛び石連休になってまうから思い切って全部休むぜピース
連休明けから一気にお仕事増えるのね。かーさん今まで暇だったのよ、毎日ブログ更新できるぐらい。でも連休明けからはそうもいかないね、きっと。頑張らねば。その為にも最後の暇な日々休んでこのプチ体調不良も治すのだ。だーやんの予防接種にもいかねば。部屋も片付けねば。やる事たくさん。時間あったらぴよぷーと一緒にパン作りに手を出してみたいんだけどな~などと思いつつ。
ってなわけできっとブログも12連休。家でパソコン開く時間なーんかないんだよねぇ~。


昨夜のかきあげ丼は子供たちにもなかなか好評。レンジの天ぷらあたため機能も健闘しておりましたが・・・・やっぱりできたてが美味しいね。なんでもね。ご飯もお腹いっぱい食べてデザートも食べたのにお風呂あがりにまんま~~~と恐怖のまんま小僧登場
この人まんまかママかわかんなかったので
「まんま~」
「はーい、まってねー」
なんて返事してたらラチあかねえぜと思ったらしく何が食べたい時は冷蔵庫を指差してさらにアーンと口を開け口の中を指差して「まんま~」と訴えるようになりまして。でもさすがに食べすぎだし、だーやんお腹の調子よくないからこれはもう食べさせられないと思って
「あぁハミガキかなー?」
とそらっとぼけてハミガキ粉つけて(ハミガキ粉大好き)渡したらかーさんの顔面めがけてハブラシ投げつけてきましたよ。いやん凶暴汗
保育園のノートにも「それ危ないからだめよーと注意したらポイっと放り投げてふくれてました」って書いてあったけどさ。気に入らないと手に持ってる物なんでも投げるのやめて欲しいわ。床傷だらけなんだけど。ちなみに何か口に入ってる時は吐き出すか、吐き出したもの投げつけてきます。ウンチ投げるゴリラ並にタチ悪いですごりら


今日の頑張った自分を誉めてあげよう
ぴよぷ:こいのぼりの模様を書くのを頑張った。かーさんがゴミ捨てに行ってる間泣いてるだーやんを抱っこしてあげた。

だーやん:泣かないで朝バイバイできた。

かーさん:ご飯を作った(ぴよぷ評価)
みんなで偉いね~頑張ったね~とお話しながら寝るのはぴよぷ非常に気に入った模様。

番外編
とーさん:遅くまでお仕事頑張った。・・・・・なのにかーさん勘違いで帰ってきてもご飯の用意がなかった落ち込みま、別段本人を誉めてはおりませんが。今週は毎日遅くまで頑張っておりました。なのに朝は洗濯物を干し、お風呂洗ってくれてました。ありがとう。でも本人には言わないのだ照れぱんだ
【2008/04/25 13:29】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(1)
<<連休終了 | ホーム | 有言実行あるね>>
コメント
12連休、2日目いかがですか?
ぴよママさんのブログにお邪魔する度に、
子供達の小さかった頃を思い出して
重ねてキュンとしています。
ぴよちゃんと娘の小さい頃が特にダブります
(いえいえ、ぴよちゃんの方が断然女の子らしいですよ)
懐かしいです。
ぴよママさん、12連休で疲れを吹っ飛ばして、リフレッシュしてね。
・・・って・・・って、13日目が、こ、恐そうだぁ。
ともかく、体調には気をつけてね(^-^)
【2008/04/27 03:15】 URL | rei #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/40-f450b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

