プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
悪いのは君じゃない
だーやんはやはり体調不良で昨日はお休み。一見元気なんだけどね。お熱がね。夜泣きも激しくてね。今日も一日休ませてあげたいところだったけどなにぶん連休明けからかーさん忙しいので。とても休めないから頑張っていってもらいました。ごめんよー!
昨日はぴよぷだけ登園でいつもより早くお迎えに。帰り道ミニチュアダックスを連れて散歩してる人を見かけて
「ねーねーあんちゃんとちょこちゃんは?(実家の犬)」
「わんちゃんのホテルにいるよ」(義母は葬儀の為家をあけていて誰もいなくなっちゃうから)
「じゃあさーお迎えに行こうよ。ちょこちゃんいますかーって言ったら9階にいますよーって言ってくれるからそしたらエレベーターで9階いくとワンワンて出てくるからさー」(なんで9階?)
「でもかーさんどこのホテルか知らないもん」
「あたし知ってる!マンダリンだよ!」
・・・・嘘。さすがにマンダリンとは言わなかったてへ
「あたし知ってる!みなくさだよ!」
「・・・みなくさ?」
「うん、ばあば言ってたみなくさって」(なんだみなくさって?)
「でも場所わかんないなぁ~」
「じゃあさ、ばあばに電話してみて。みなくさどこですかって」
「今ばあば電話出れないからやっぱりばあばがお迎えに行ってお家に帰ってから会いに行こう」と強制終了な会話。
4歳児の会話は突っ込みどころ満載だな。

せっかく早く帰宅したので食事の用意もそこそこにしてみんなでベランダでシャボン玉をしたら二人ともとっても喜んでくれてぴよぷーは
「かーさんとってもとっても素敵!ベランダでシャボン玉なんて最高だね!」と大げさなほど喜んでくれたのでとってもほっこり気分になったのにやっぱりどこかイライラしてるかーさんはまたつまらない事で意地悪なぐらい怒ってしまって寝る前に今日の頑張った事を話しながらいっぱい怒っちゃったけど大好きだからねとギューっとしたらやはり小さな胸を痛めていたようでポロポロ涙をこぼして「いっぱい怒らせてごめんね、かーさん」と言われた。
・・・・違うのよ、ごめんねしなくちゃいけないのはかーさんなのよ。
今日もシャボン玉しようね。そして笑ってご飯を食べて笑ってお風呂に入って笑って寝よう。
【2008/05/09 13:33】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ムギー | ホーム | 連休終了>>
コメント
ウフフ♪
会話を聞いて私まで和んでしまいました。
シャボン玉、今日はベランダで楽しめるといいですね^^。
【2008/05/10 06:55】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆izumimirunnさん☆
コメントありがとうございます。お返事遅くてすいません、どーにもこーにもお仕事てんぱりちゅうです~~~。そして今夜は娘切望の人参パスタです~~~♪いつもいつも美味しいレシピお世話になっておりますwww
【2008/05/13 09:06】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/42-425a1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

