プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピッカピカのお弁当箱とピッカピカの笑顔
保育園にお迎えに行くと玄関に遠足の写真が張ってありその中の一枚に大きな口で真っ黒クロスケおにぎりをアムっとしてる娘の顔があった。気持ちがストンとして発作の予兆が消えた。
園庭でブランコに乗りながら
「ほら、わたし雲みたいじゃない?くもーっ  くもーっ!」
と高くなって空に近づくのを楽しんでる顔もかーさんをとても幸せな気持ちにしてくれた。

帰り道やっぱりついつい聞いてしまう
「お弁当美味しかった?」
「うん!すっごく美味しかった!」
「何が美味しかった?」
「うんとねー真っ黒クロスケとねーさくらんぼ!」
・・・・さくらんぼかいsc06
「あとね~何が入ってったっけ?」
「アスパラベーコンと~」
「あ、それも美味しかった」
「ブロッコリーの・・・」
「あ、それそれ美味しかった」
「ひよこちゃん卵と・・・・」
「あ、それも美味しかった」
「まきまきお肉と・・・」
「それも美味しかった」
「ウィンナーひまわり」
「うんうん、それも美味しかった」
「以上!」
「じゃあぜーんぶ美味しかったね!かーさんすっごーい!」


なげやりなんだか適当なんだかな美味しかったの連呼だったけど、それでも嬉しいなぁ~とニヤニヤしながら家についてお弁当箱を見たらまぁピッカピカキラキラ
「えー全部食べれたの?」
「うん。美味しかったから全部食べた。ピッカピカでしょ」
「ピッカピカだねぇ~え~びっくり~うれしいな~笑い。
「かーさんうれしい?」
「うん、こんなにピッカピカでうれしい」
「じゃあまた作ってね!」
「うん、また作るね」

予想を裏切っての完食に非常にテンションあがりましたが上さくらんぼの種が一つだったの疑問。3ついれてあったのに・・・・種飲んだか?ま、いっか。
夕飯はお弁当メニューをかぶっており案の定
「あれー?わたしこれお昼に食べたよ?」
大丈夫さ。きっとそういわれると思ってたからあなたにはお刺身も用意してありますグー!かーさん奮発してあなたの大好物の本マグロの中トロ買ってきたのよ。昨日優しくて嬉しかったし、最近のかーさんの八つ当たりに対するお詫びも兼ねて汗5
「きゃー嬉しい~・・・・おいしっ!しゅわっととけるのよ」←そんな言い回しどこで覚えた?
「かーさんも食べてみな、美味しいよ」
「いいよ、これはぴよぷーのぶんだから。大好きでしょ?食べなよ」
「いいよいいよ、わたしもう一つあるから。美味しいからかーさんも食べてみて」
「ありがとう。じゃあ食べてみよっかな~・・・・ホントだ!美味しいね」
「ね?だから言ったでしょ?美味しいでしょ?」
そんなやりとりを見て俺にも食わせろと騒ぐ人一名おりましたが生ものはまだスルーの方向で。
ご飯はね、笑って食べなくちゃダメだよね。笑って食べたら何でも美味しくなる。昨日のご飯はみんな美味しくなかったね。ごめんよ。今日のご飯も美味しく食べようね。
【2008/05/16 10:59】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<体験実習 | ホーム | 泣いてる場合じゃない>>
コメント
先に「泣いてる場合じゃない」読んで・・・
こっち読んで・・・
あたしもがんばろうと思えました。ほんと。
こどもがぐっと引き上げてくれる瞬間、
本当に家族っていいなあと思います。
月並みな感想だけど、自分の家族持たなかったら
きっとあたしわからないままだったもん。

中国語がんばってください・・・
語学は興味がないところから入ると
きついですよねww
【2008/05/18 21:40】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆Richard wonさん☆
そうだねぇ~やっぱり家族持たなかったら知らないままだった感情っていっぱいあったと思う。母としても家族の一員としても成長したいなーと思うけど会社員としての成長がいまいちな今日この頃ですよ。
言語もきっついけど人種のかべ?考え方の違い?罵声をぐっと飲み込む日々www
【2008/05/19 14:29】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/45-689a66fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

